遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
2015回顧録


何かと節目の年、2015年が終わろうとしております。
僕自身もいろんなことがあった年でもありました。
大変悲しいことがありましたが、総合的にはプラスの方が多かった年でもありました。

また今年もいろんなごちそうに巡り合うことが出来ました。
その中でも記憶に残ったグルメを再度思い返したいと思います。

あるふぁ・がーでん
あるふぁ・がーでん1
やはりここのワンコインバイキングは、近年でも印象に残る結果となりました。
それから何度か行きましたが、料理の完成度は高く今では座る席もないほどです。

店内
駅前にも関わらず無料駐車場があり、ロングでなければトラックでも駐車可能です。
次から次に料理が登場しますので、少しずついろんな種類を食べるのがベターですね。

スタミナ苑
ラーメン
麺類ではここのラーメンは他を圧倒しました。
600円でこの内容なので、今でもその味が舌に残っております。
肉好きにもピッタリな一杯になっていて、焼肉のついでに食べるのは失礼な内容です。

琴吹食堂
麻婆麺
今年もいろんな店で麻婆麺を食べましたが、その中でもこちらは群を抜く美味しさでした。
冗談でもきれいとは言えない店ですが、料理はどこに出しても恥ずかしくはないです。
値段も800円ほどする店が多い中、こちらは600円・・・もう食べるしかないですね。

鳥とく
鳥とく
やはりこの店のやきとりは逸品で、今の倍の値段を払ってもいいほどでした。
もちろん唐揚げ関係も美味しく、近所にあれば間違いなく週に何度も食べています。

大みや食堂
オムライス
今年も県内外を問わず、いろんな店でオムライスを食べる機会がありました。
その中でもベストだったのがこちらのオムライスでした。
値段や大きさ、総合的に考えてもこちらを抜く店は存在しませんでした。

肉の庄内
自家製カツサンド
番外編として、こちらの自家製カツサンドを忘れることは出来ません。
いろんな店ですぐに買えるし食べることが可能ですが、これは予約をしないと買えません。
その手間を差し引いても、食べる価値が十分にあるカツサンドでした。


続きを読む…




テーマ:回顧録 ジャンル:日記
2015⁄12⁄30 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








麺味 金子屋


麺味 金子屋
長岡市内の食事で困ったら金子屋を思い出し、一番近かったこちらまで来てみる。
大箱の店内は満席だったが、道路側のカウンターに空きがあったので陣取ってみた。

うま煮ラーメン 620円
うま煮ラーメン
ちょうどフェアメニューだったらしく、普段780円のところこの値段で食べられた。
五泉の店みたいに唐揚げが入っており、とろみの強いスープの中で入浴中だった。

麺
大きな丼の中にストレートな麺がたくさん入っていて、金子屋の名前に偽りはない。
さすがは長岡市で、スープの中にはしっかりしょうがが入っていて身体の芯まで温まる。

MENU
こちらの店もセコ箸を使っていて、ギザギザがないので料理を落とす客が多かった。
導入前に試験的に使ったのか疑問で、このセコ箸で中華料理を食べるのは罰ゲーム。

【麺味金子屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








矢代田あんぱん


デイリーヤマザキ
デイリーヤマザキでは店内でパンを焼いており、一部では店舗限定品もある。
小須戸の知り合いからここのあんぱんのことを聞き、早い時間に買いに行ってみた。

矢代田あんぱん 154円
矢代田あんぱん1
大きさからして少し値段が高いあんぱんで、饅頭にも見えないわけでもない。
やはり陳列数も少なくて、早い時間に行かないと売り切れる場合があるとのこと。

矢代田あんぱん2
中身はつぶあんとホイップクリームのコラボで、とにかく甘さだけは横綱級。
これなら同じ区内にあるこちらのクリームパンの方が上品な甘さで安くて美味しい。

【デイリーヤマザキ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:コンビニグルメ ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄27 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








富士そば


富士そば
今回は富士そばでラーメンを発見したので、店舗限定なのか食べてみることに。
やはり店名にもある通りそばが人気で、ラーメンやうどんを食べてる客は珍しいほど。

昔ながらのラーメン 410円
昔ながらのラーメン
フードコートで出てくるようなラーメンで、麺がぼそぼそしていて食感は悪い。
値段の割に具材が充実していて、幸楽苑の中華そばよりも割安感があり美味しい。

麺
食べた感想は上越つかそばの「かけ中か」に似ており、麺の感じも似ていた。
量もそれなりに入っていて、これにいなり寿司でもプラスすれば安価で満腹になれる。

券売機
今回富士そばでは初めてのラーメンで、チェーン展開してる割に味はまちまち。
最近では同業他社も増えてきたけど、やはり知名度などで他を圧倒してる感はある。

【富士そば】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄25 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








レストラン ムービー


レストランムービー
お昼に飲食店が立ち並ぶこのエリアにいて、隣に駐車場があるこちらでランチを。
店内には大きなテレビがあるので、常連でも招いて映画上映会でも開催してるのかな?

ポークヒレカツ 756円
ポークヒレカツ
なぜかこの日はとんかつな気分だったので、脂身の少ないヒレカツを食べてみる。
店特製ソースに味がなく、卓上にあるソースがウスターだったのでそのままで食べた。

ヒレカツ
ナイフとフォークで食べる店で、とんかつを食べるには箸だと思うので出してもらう。
この店の人気はハンバーグで、何も言わないでハンバーグが出てくる常連がいるほど。

アイスコーヒー
食後にはアイスコーヒーを選んだが、最近のランチでは珍しい感じる。
コンビニでも格安で飲めるようになったが、やはり食後には欲しいアイテム。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
以前は食堂だったのか外観は今風だけど、従業員に若い方は見当たらない。
メニューを見ても洋食屋なのか中華料理店なのか、中途半端な印象だけが残った。

■過去の記事■
(その1)

【レストランムービー】 地図
住所 長岡市今朝白3-17-15
営業時間 11:00~14:30
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:とんかつ ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄23 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2015 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin