遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
桑原精肉店


桑原精肉店
店が旧店舗だった頃食べたことがあるが、新店舗になってから初めて食べてみる。
もう味など覚えていなかったが、話好きなおばあちゃんは健在で元気に切り盛りしてた。

鳥モモから揚げ 大 290円
鳥モモから揚げ大
ご当地名物のカレー味ではないが、この値段でこの大きさなら全く問題はない。
この他に中サイズもあるけど、そこまで大きくはないので一人で食べるなら大で十分。

ショーケース
時間によっては作り置きは少ないけど、欲しい物がなければすぐに作ってくれる。
やきとりなども安価で売っていて、温め直してくれる間に隣で酒など買えば無駄がない。

メニュー
昔は御蔵橋から大松屋まで商店街になっていて、何でも買えた時代があった。
近くには全国的に有名な自転車屋があり、この店の商品も全国的に知名度は抜群。

【桑原精肉店】 地図
三条市島田1-4-26
営業時間 09:30~19:30
定休日 第1・第3日曜日・第2・第4火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2016⁄01⁄30 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








レスト喫茶 あおい


レスト喫茶あおい
前に訪れて注文率の高かったセットメニューを食べに、またこちらまで来てみる。
名物のサーモン丼だけに注文は偏ってなく、みなさん食べたいメニューを食べていた。

ミックスCハンバーグセット 680円
ミックスCハンバーグセット
ハンバーグにメンチカツがプラスのメニューで、頼んでから挽肉オンリーだと気付く。
今回のごはんは大盛りで、あまり考えずに食べたら最後はおかずが足りない悲劇に。

ハンバーグ&メンチカツ
どちらも簡単に箸で切れるほど柔らかく、ソースもキャベツを食べるのに重宝する。
ただ少し見えてるパスタが強烈で、ほんの僅か食べただけで悶絶するほど辛かった。

コーヒー
今回は素直にコーヒーを頼んでみたが、前回同様食事の最中に運ばれてきた。
どうせ出すなら熱いコーヒーが飲みたいものだが、店の都合だから文句も言えない。

メニュー
今回も頑なに正面の入り口から入ったが、他の客は全て脇の入り口から入る。
昔ながらの店内で、ここに雰囲気のいい無垢のカウンターでもあれば完璧だと思う。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【レスト喫茶あおい】 地図
住所 新潟市中央区女池7-19-5
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2016⁄01⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








麺味 金子屋


麺味 金子屋
同じ金子屋でもこの店舗だけはたまに行きたくなり、今回久しぶりに入ってみた。
通し営業してるのは限られた店舗だけで、いつでも食べられる安心感は最近はない。

タンメン 680円
タンメン
なんとなく野菜が食べたくなり、外にも塩ラーメンの文字が見えたのでタンメンを。
この店では珍しいほど普通の感じで、大盛りを期待したわけではないけど拍子抜け。

麺
やはりここではごはん物に人気があり、ビジュアル的に麺類単品は損した気分。
盛りや味などは平均以上だが、他のメニューがすごいからこんな気持ちになるのかも。

メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4
麺類を単品で頼んでいる客は少なく、壁一面に貼られたお得なセットに人気がある。
他にもお得なメニューがあるので、卓上にあるレギュラーメニューで決めると後悔する。

【麺味金子屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2016⁄01⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








鵬龍


鵬龍1
とにかく今の時期は人の出入りがあると寒く、当然温かな料理に人気があった。
近くにある鮮魚売り場の臭いがきついので、特に夏場だと臭いだけでぶっ倒れそう。

鵬龍2
本町の雑居ビルの中で営業してる中華食堂で、カウンターとテーブル席がある。
ツッコミを入れたくなるようなメニューがあるので、暇つぶしを兼ねて見るといいかも。

麻婆麺 780円
麻婆麺
当然頼んだのはこの麻婆麺で、あまりとろみがないけど辛さだけは群を抜く。
この店では麺類よりもご飯物に人気があったので、次回は中華の王道を食べてみたい。

麺
かなり細い麺を使っており、近くの蓬莱軒もそうだったけど、この地区の流行かな?
大きめの豆腐と挽肉がたくさん入っていて、これに穴あきレンゲが付属すれば完璧です。

メニュー
数あるメニューを一人で作っており、それも待たずに出てくるのでレベルは高い。
料理と引き換えに払う客と後払いをする客がいて、常連に愛されてる度もハンパない。

【鵬龍】 地図
住所 新潟市中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター内
営業時間 11:00~21:00(木曜日15:00まで)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2016⁄01⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








ほっともっと


         ほっともっと
テレビCMでのり牛弁当が美味しそうに見えたので、なくなる前に食べてみる。
やはり考えることはみな同じようで、一人でいくつも買って行くので長時間待つことに。

のり牛 390円
のり牛
牛肉の部分がすごくしょっぱかったので、恐らく急いだので味付けを失敗したみたい。
意外とありそうでなかったメニューなので、本家の牛丼屋が今後登場させるかも知れない。

極うま親子丼 400円
極うま親子丼
名前負けしてるかと思いきや名前の通り極うまで、つゆも適度でこれは美味い。
のり牛と価格差が10円で、これならいつでも食べられる親子丼の方がお得感はある。

【ほっともっと】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2016⁄01⁄24 00:00 弁当・駅弁 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin