遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レストハウス 道草


レストハウス道草
この日はまた見附でランチになり、以前から定期的に通っているこちらまで。
とても女子率が高い店で、いかにも女性陣が飛びつきそうなメニューが揃っている。

ハンバーグナポリ 830円
ハンバーグナポリ
以前と比べビジュアルが貧相になった感があり、料理も女性向きになった模様。
ただ男性陣をターゲットにしてるメニューもあるので、カップルで訪れても満足する。

ナポリタン
あるようでないのがナポリで、これがステンの皿で出てくると期待度はMAXになる。
最近は経費削減なのか粉チーズが出てこなく、やはりオレンジを真っ白にして食べたい。

コーヒー
この日は食後のコーヒーな気分だったので有料だが頼んでみることに。
さすがは喫茶店で、食事をしないでコーヒーだけの客がいるほどの出来栄え。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
全体に店内は暗く窓側に座ると明る過ぎになり、画像を撮るには不向きかも。
建物も古く、今の時期に行くとその辺からすきま風が入ってきてアウターは脱げない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【レストハウス道草】 地図
住所 見附市今町5-46-47
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:スパゲッティ ジャンル:グルメ
2016⁄02⁄29 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








万代あんぱん


イオンパン工場
ラブラ万代の地下に行くと休憩スペースがあり、その隣にはパンも販売してる。
買って食べられるイートインも兼ねており、そこにオススメのあんぱんが売っていた。

万代あんぱん 165円
万代あんぱん1
良く見るとこちらのあんぱんにそっくりで、焼き印の文字と売価が違うくらい。
オススメの割に食べている人はいなく、僕が人柱になってコーヒーと共に食べてみた。

万代あんぱん2
割って見るとイヤな感じがしたけど、食べてみると上品な甘さでクリームが美味しい。
前回のあんぱんでトラウマになっていたけど、これならデザート感覚で食べることが可能。

【ラブラ万代】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:菓子パン ジャンル:グルメ
2016⁄02⁄27 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








原価率研究所


原価率研究所
都内を含め全店で食べた知人が、「各店味が微妙に違う」と言うので、確かめに入る。
全ての店舗分を食べ比べたわけではないけど、辛さに若干バラつきがあるように感じた。

カレーライス 200円
カレーライス
しかし何回買って思うことだけど、この容器をその都度捨てるのはもったいない。
スーパーのエコバックみたいに、再利用の客に割引かスタンプでもあればいいと思う。

【原価率研究所】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2016⁄02⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








麺や忍


麺や忍
前回マーボー麺を食べたので、今回は麻婆豆腐が乗る前のベースを食べてみる。
あまり注文する客がいなく、100円プラスでマーボー麺が食べられるのでお得感はない。

らーめん 650円
らーめん
久しぶりに食べた感がある背脂ラーメンで、脂の量が普通でこれくらい入ってくる。
脂の質が悪い店だと食後に下痢るが、今回は全くそんな前兆もなく普通に過ごせた。

麺
乱切りされた太麺がそれなりに入っており、茹で上がるのにある程度の時間が掛る。
チャーシューは二種類入っていて、バラ肉よりロース肉の方がこのスープには合っている。

         メニュー
少数の客をテーブル席に通し、団体客をカウンターに座らせちぐはぐに感じた。
オペレーションが満足ではない店は、その愚かさをすぐに売価に反映させようとする。

■過去の記事■
(その1)

【麺や忍】 地図
住所 新潟市中央区米山4-1-1
営業時間 11:00~14:45
       18:00~20:45
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄02⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








満福食堂


満福食堂
ちょうどお昼に東区にいて、前から入ってみたいと思っていたこちらまで。
少し離れた場所に駐車場があり、意外と広い駐車場もランチタイムには埋まる。

ラーメン定食 670円
ラーメン定食
焼肉屋のラーメンに興味があり、ごはんも食べられる定食にしてみた。
チャーハンに餃子が付く定食で、付け合わせにはキムチではなく日本式漬物。

麺
ほぼ一人前入っているラーメンで、やはり肉を扱っているので出汁にも肉の味が。
普通のごはんはお代わり無料で、ランチタイムにはコーヒーのサービスもやっている。

メニュー
恐らく在日の人が経営をしており、ここの店では反日の空気は感じられない。
持ち帰り用にキムチなども売っていて、店内には韓国グッズが所狭しと飾られている。

【満腹食堂】 地図
住所 新潟市東区長者町15-22
営業時間 11:00~16:00
       17:30~21:30(土日)
定休日 火曜・木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄02⁄22 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin