FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
坂井屋食堂


坂井屋食堂
前回訪れたのが大震災の年で、それからだいぶ経ったので今回訪れてみた。
相変わらず港湾関係者で賑わっていて、この日は意外とレアなメニューを食べてみる。

チャシューメン 550円
チャシューメン
この店ではすぐになくなる人気メニューで、この日も僕が最後で品切れになった。
この値段でこの肉の量だから人気も納得で、今年のランキングでも上位に入ると思う。

麺
スープの内容が前とは全く違っており、旨みが以前とは比べものにならない。
ただ残念だったのがメンマで、すごく塩辛くてこれだけは完食出来ずに残すはめに。

メニュー
チャシューメンの次にカレラーメンがなくなので、食べたい場合はお早めに。
以前は玉子丼やカツ丼などもあったが、今ではカツカレーもなくなり少々寂しい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【坂井屋食堂】 地図
新潟市中央区竜が島1-5-3
営業時間 11:00~13:30
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄03⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








念吉


念吉
ここ沼垂地区も猫が多い地域で、今回久しぶりに昔男の花街を訪れてみる。
新潟駅や催事場で見かけるお菓子を売る店があり、こちらの人気菓子を買ってみた。

プラリネ 346円
プラリネ1
新潟市民以外には馴染みのない菓子で、とても強気な値段で販売してる。
他店にも商品名だけが違う菓子は存在するけど、どこが本家本元なのかは不明。

プラリネ2
上のアーモンド部分は好き嫌いが分かれそうで、ないバージョンもあってもいい。
チョコの部分は絶品で、大人の味付けがしてあるので他のチョコ菓子も食べてみたい。

【念吉】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お菓子 ジャンル:グルメ
2016⁄03⁄20 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








肉のこやま


肉のこやま
この店を記事にするのを忘れていると、とても悲しいニュースが飛び込んできた。
店を切り盛りしていた息子さんが不慮の事故で亡くなり、先日行くと営業休止状態だった。

タンメン 700円
タンメン
今回は麺類からチョイスしてみたけどクオリティは高く、この内容なら申し分ない。
野菜がたっぷりと入り食べ応えはあったけが温く、どこかで迷子になっていたみたい。

麺
いい味のスープの中の麺が固まっており、箸でほぐさないと食べられなかった。
さすが肉屋だけのことはあり、チャーシューではない肉がこれでもか!ってほど入る。

MENU
この店を知る人の話では昨年秋のことで、何かのイベントで帰らぬ人になったらしい。
精肉店は営業をしているけど、恐らく食堂の方はこのまま閉店するのではないかとのこと。

■過去の記事■
(その1)

【肉のこやま】 地図
住所 長岡市関原町1-1035-1
営業時間 11:00~14:00
       17:30~21:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2016⁄03⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








横浜軒


横浜軒
いつも赤道方面から向かうけど、右折で曲がろうとすると二車線あるので難しい。
特にこの日は雨の日で視界が悪かったので、この店で食べようとすると命がけになる。

マーボーメン 650円
マーボーメン
御飯物の盛りの良さに圧倒され麺類にも覚悟したけど、見た目は普通で盛りも普通。
見た感じよりもとろみが付いてなく、食べ始めは食べやすいが後半物足りない感がある。

麺
辛さも思ったほどではなく、僕自身がハードルを上げ過ぎていたのかも知れない。
豆腐は食感がある木綿豆腐を使っているけど、絹ごしの方が喉越しが良くて好きかも。

献立表1 献立表2
裏にある狭い駐車場に空きがあったので停めたが、裏口から出入りは出来ない。
雨の日に裏に車を停めると、正面出入り口までダッシュで走らなければいけない。
傘を差すべきかそれとも濡れるのを覚悟するべきか、食べる前から意外と頭を使った。

■過去の記事■
(その1)

【横浜軒】 地図
住所 新潟市東区藤見町1-12-1
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2016⁄03⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん
クーポン提示でドリンク無料になり、さらに今月は女性に限り400円で食べられる。
ただ来月からは税別に料金改定の予定で、税込500円で食べられる日も残り少ない。

食べ放題1
この店では唯一イマイチなのがライスで、最近は食べない日も珍しくはない。
その代りパンやパスタなどが充実しており、主食を食べなくておかずだけでもいい。

食べ放題2
野菜などもバランスよく食べていて、いろいろと出てくるので見てるだけで楽しい。
どちらの画像にも写っているのが人気メニューで、これのために通っているようなもの。

コーヒーゼリー
これが人気メニューのコーヒーゼリーで、大人の甘さに人気があるみたい。
なくなってもすぐに補給されるので、一人で何個も食べている姿も珍しくはない。

■過去の記事■
(その1)

【あるふぁ・がーでん】 クーポン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2016⁄03⁄16 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin