遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
みのり弁当


みのり弁当
加茂市にあるローカル弁当店で、昼時になると店の前が渋滞するほどに混む。
おかずは全く作り置きはなくその都度作り、段取りがいいので短時間で作ってくれる。

唐揚げ弁当 480円
唐揚げ弁当
久しぶりの唐揚げで、衣にも肉にも絶妙な味付けがしてあるので美味しい。
すごく盛りがいいとは言えないけど、大手の弁当に比べれば十分量はあると思う。

唐揚げ
唐揚げの他に煮物なども入り、ごはんのおかずには最高だった。
ごはんの炊き方もジャストで、この店一択と言う人が多いのも納得する。

メニュー
唯一の難点と言えば駐車場がないことで、その点が解決すれば最高かも。
待ちたくない人は事前に電話予約をするので、車を停めすぐに立ち去る客が多い。

■過去の記事■
(その1)

【みのり弁当】 地図
加茂市石川1-1-17
営業時間 08:00~18:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2016⁄04⁄30 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)








サイゼリア


サイゼリア
4~5年前に限定メニューのパスタが再登場し、あさりが好きなので食べてみる。
客のほとんどが食べていて、期間終了を待たずに終わってしまうくらい人気があった。

トマト味ボンゴレ 499円
トマト味ボンゴレ
冬期限定ボンゴレのトマト味バージョンで、味にクセがあるので好き嫌いが分かれそう。
ナポリタンが好きな人には新鮮で、あさりとトマトがコラボしても違和感がないのが不思議。

ライス&野菜ソース
ライスに特別オーダーしたメニューにはない野菜ソースを乗せて食べてみた。
普通にライスを食べるよりも食べやすく、玉ねぎの甘さがこのライスにはとても合う。

【サイゼリア】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2016⁄04⁄29 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








くりえ亭


くりえ亭
この日は暖かい日差しがたっぷりの7の付く日、これはもう行くしかないでしょ・・・
最近あまり行けなかったけど意外に客が少なく、滞在中でも混み合うことはなかった。

コロッケそば 240円
コロッケそば
かけそばにコロッケが乗っており、この出汁にはコロッケが意外と合う気がする。
以前と比べてそばの量が多くなったようで、丼が乗ったお盆を持ってもずしりと重かった。

麺
ここまで麺が入ってくるとは思わなかったけど、他に半ライスでも付けば最高かも。
これからの時期は冷たい系にも人気があり、この日もプラス一品として頼む客がいた。

         券売機
やはりカレー人気は健在で、これらを指名で食べに来る客もいるほど。
パチンコ店内で景品としても販売してるのか、炊飯器ごと持ち出していたのが印象的。

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~19:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:格安ランチ ジャンル:グルメ
2016⁄04⁄27 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








いちめい


いちめい
この日はなぜかこの店のことが気になり、ちょうど暖簾が出ていたので入ってみる。
少々愛想の悪い女将が切り盛りしており、突然現れた見慣れない客にビックリしていた。

特製ラーメン 480円
特製ラーメン
加茂田上地区のソウルフード特製ラーメンで、野菜炒めが乗っているのが特徴。
普通のラーメンと同額の場合が多く、なぜコストが掛かっているのに同額なのかは不明。

麺
丼を覆い尽くすほど麺が盛られており、他店の大盛りほど麺が入っている感じ。
女将が一人で調理してる割に早くて丁寧に作ってあり、味付けなど非の打ち所がない。

メニュー
久しぶりに見た洗面器丼のジャンボラーメンで、2玉入るとのことで満腹度満点。
加茂や田上地区で他にも特製ラーメンを出してる店があるので、食べ歩いてもいいかも。

【いちめい】 地図
加茂市若宮町1-1-24
営業時間 11:30~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄04⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








丸亀製麺


丸亀製麺
あさり大好き人間がこの時期を見逃すわけはなく、今回とりあえず食べてみた。
うどんが温かい出汁に入ってくるので、殻からあさりを外しているとうどんが伸びる。

春のあさりうどん 590円
春のあさりうどん
出汁はあさりを邪魔しない塩ベースで、わかめも入るので磯の香りが充満。
やはり期間限定メニューの力は大きく、客は静かにあさりの殻外しに集中してる。

あさり 麺
入っていたあさりの個数をツイート出来るようで、今回23ヶのあさりが入っていた。
あさりは数なのかそれとも重さで出しているのか、全国統一の自信の現れかも知れない。

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2016⁄04⁄23 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin