FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
はま寿司


はま寿司
最近の回転寿司ではラーメン類が熱く、いつでも食べられるメニューになった。
その中でもはま寿司のとんこつラーメンが特に人気があり、今回食べてみることに。

博多とんこつラーメン
博多とんこつラーメン
冗談半分で注文したけど、実際食べてみるとここまで内容がいいとは・・・
下手なラーメン店が真っ青になるほどの味で、これで人気が出ないわけがない。

麺
細い麺を硬めで茹でてあり、客の口に入る時でも伸びないようになっていた。
スープは動物臭さはあるものの、さすが大手の長年の経験がこの一杯に出ている。

ハンバーグ軍艦 チーズハンバーグ軍艦
意外に人気があるのがハンバーグ系で、不定期に回っているので見逃せない。
たまにメニューに載ってることもあるけど、ほとんど売り切れになっていることが多い。

まかない軍艦 自家製軍艦
こちらはまかない軍艦で、これだけを食べに行ってると言っても過言ではないほど。
最近は注文パネルから外れていることが多く、回ってきても競争率が高くなってきている。

【はま寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄22 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








くりえ亭


くりえ亭
この日の半額デーも客が少なく、以前までいた常連の顔が見当たらなかった。
やはりカレー人気は健在で、ここは専門店か!と間違いそうになるほど匂いが充満。

豚カツ定食 350円
豚カツ定食
この店で初めての定食メニューで、その第一弾を人気があるトンカツ系にしてみる。
カツカレーが人気で、必ずって言うほど注文する客がいるこの店では超人気メニュー。

豚カツ
赤身と脂身がまた好みの配分になっており、ソースとの相性も申し分がない。
キャベツとポテサラが付いてきたけど、トンカツを食べるうえで欠かせないアイテム。

          券売機
これである程度メニューを制覇したので、次回からはうどん系にも挑戦したい。
それにしても以前までたくさんいた客がいないので、これでは経営が成り立たなくなる。

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~19:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:格安ランチ ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








麺家 なりた


麺家なりた
北陸新幹線開業フィーバーも落ち着いたこの日、またこちらでランチをいただいた。
相変わらず駅前には人が少ないけど、反対側のアルプス口に比べればまだ人はいる。

塩ラーメン 600円
塩ラーメン
前回注文率の高かった麺類で、その中からなぜか塩ラーメンを選んでみた。
内容はいたって普通で、小さ目の丼で麺などを多く見せるある意味イリュージョン。

麺
店をリニューアルしたら内容が貧相になったようで、前のイメージは全くない。
普通の駅前食堂になったみたいで、以前あれだけいた常連の姿も今回は見られない。

メニュー
海チカ汐かぶり駅などサブ駅名を付けたり、駅からそのまま海水浴!もいいのでは?
ここまで海に近い新幹線駅も珍しいと思うので、その辺を大々的に宣伝すればいいと思う。

■過去の記事■
(その1)

【麺家なりた】 地図
糸魚川市大町1-4-25
営業時間 11:30~14:00
       18:30~01:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄20 00:00 飲食(上越) コメント(2) トラックバック(0)








食堂 味吉


食堂味吉
毎年この時期になるとこちらの店を思い出し、この日は混む前に入ってみた。
この時期とは凧合戦のことで、店内には白根凧合戦の歴代のポスターが貼ってある。

ラーメン定食 700円
ラーメン定食
全く学習能力がなく、半ライスにすると50円引きになるシステムを忘れていた。
デカ盛りで登場するけど、ラーメンと酢の物でこの量のライスを食べないといけない。

ライス 麺
とにかくライスの量がハンパなく、当然のことながら完食は出来るはずもなく・・・
小鉢がおかず系にでもなっていれば助かるが、他の客はどんな食べ方をしてるのだろう?

メニュー
店内は小上がりオンリーで、ピーク時は席数の割に客の数が少なく感じられた。
駐車場も停められる台数が限られているので、時間を外すか近くから歩いて来ている。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【食堂味吉】 地図
新潟市西区小針8-10-10
営業時間 11:00~13:50
       17:30~22:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








花見屋食堂


花見屋食堂
店の前を通ると「本日かにあります」幟が出ており、久しぶりに入ってみることに。
直近に入ったのが約6年ほど前で、若干の値上げがあったがほぼ以前のままだった。

かに丼 750円
かに丼
この店で外せないのがかに料理で、その中でもかに丼が一番コスパが高い。
軽く玉子とじになっているのが特徴で、かにの下にもサプライズかにが隠れている。

かに かに汁
かにがあっても開店直後に行かないと売り切れ必至で、丼の場合はなおさらのこと。
この日はかにがたくさんあったのかかに汁も付いてきて、普段お得な丼が更にお得だった。

メニュー
この店では居酒屋メニューの量が多く、他店の倍ほどの量が盛られている。
夜しか営業してないのでハードルが高いけど、かにが目的ならば開店直後に限る。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【花見屋食堂】 地図
燕市本町1-3087-4
営業時間 17:00~24:00
       17:00~23:00(日曜日)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ: ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄16 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin