遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
うおぬま倉友農園 おにぎりや


うおぬま倉友農園 おにぎりや
一番好きなどさん子塩沢店に行くと改装工事休業中で、戻ってこちらで食べることに。
おにぎりをメインに販売しており、日本一美味しいと思う塩沢産コシヒカリも店内で買える。

カレーライス 380円
カレーライス
何の変哲もないカレーライスだが、ライスの部分だけ食べると違いが分かる。
甘みがたっぷりとありルーとの相性も抜群で、炊き方も唸るほどの出来栄えだった。

カレー
大人の辛さが十分あるカレーで、店内の匂いにつられて食べる客も多くいた。
小腹を黙らせる程度の量しかないので、続きは米を買い自宅で食べるといいかも。

店内
基本はテイクアウト店だけど、もちろん店内でも食べることは可能。
塩沢産コシヒカリはさすがの値段だが、この時期にしては飛ぶように売れている。

メニュー
アンテナショップ的存在店で、ここで試食をして気に入ったら買ってほしいみたい。
なぜここまで必死に売り込むのか不思議で、最近はプレミアム米でも余る時代なのかな?

【うおぬま倉友農園おにぎりや】 地図
南魚沼市塩沢471-11
営業時間 10:00~18:00
       09:00~18:00(土日祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄30 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








上越田園眺望駅


上越妙高駅東口
北陸新幹線開業から一年経って、話題の上越妙高駅の現状を見てきた。
僕と同じで何もない駅前を撮ってる人が多く、ここはある意味人気スポットみたい。

上越妙高駅西口1
前の脇野田駅が上越妙高駅になったけど、これが新潟県側を代表する駅とは・・・
僕がいた時間帯にかがやきが通過して行ったけど、これなら停まらないで正解かも。

上越妙高駅西口2
駅前のマンションにはふとんを干す部屋があり、のどかな光景をみるはめに。
今はトレーラーハウスがあるのみで、まだはっきりとビジョンは定まっていない模様。

上越妙高駅西口3
やはり駅前にはホテルが欲しいところで、ビジネス客がいないのも理由のひとつ。
駅前駐車場をこの先10年ほど無料にするとか、利用者拡大が最大の急務かも知れない。

上越妙高駅西口4
僕にはこれが「1周年もっておめでとう」に見えてくる。
今後「2周年」「3周年」と継続していくのか見守りたいですね。

特急しらゆき
下越中越地区からのリレー列車、特急しらゆきが寂しそうに停車していた。
僕の周りで北陸新幹線を乗った人は皆無で、これからも乗る機会はまずないと思う。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:新潟県上越市 ジャンル:地域情報
2016⁄05⁄28 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん
税込500円が税別になって初めての訪問で、まさかここまで客数が減るとは・・・
開店と同時に入ってみたけど、終始満席にはならずここまで空いているのも初めて。

バイキング2
第一陣はこれらを持ってきたけど、この日の味付けはいつもより濃かったW
やはり客数の減少は僕としてはウエルカムだが、店側にすれば困った問題かも。

バイキング1
この日の第二陣はこれらを食べ、もちろんコーヒーゼリーのお代わりは忘れない。
たまたまかも知れないけど、飲食店が潰れる間際の末期の状態を見てるようだった。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【あるふぁ・がーでん】 クーポン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








レスト飯店 紫竹苑


レスト飯店紫竹苑
竹尾まで用がありちょうどランチタイム、また前回から好みになったこちらまで。
近くで働く人で満席になっていて、食べ終わって出てきた客との入れ替わりで入る。

麻婆ライス 700円
麻婆ライス
前回からごはん系が好きになったので、いろいろとあるメニューの中からこれを。
とろみが強めの麻婆で、大きな皿一杯に盛られたライスがすごく、食べ応えは十分。

麻婆
味の方は意外に辛くはなく、とろみが強いのでごはんの中に染み込んでいかない。
飲み放題のスープとの相性も抜群で、普通の味噌汁だったら逆に食べ切れないかも。

メニュー
ランチタイムだけでも禁煙にしてほしいけど、嫌煙者の方が遠慮すればいいかも。
店内に飾られたアルビのユニフォームがたばこの煙で色が変わり、オレンジ色が茶色に。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【レスト飯店紫竹苑】 地図
新潟市東区紫竹卸新町1997-4
営業時間 10:30~15:00
       17:30~19:30
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








香港


香港
上越でランチになり、女将さんが暖簾を掛けるタイミングだったので入ってみる。
店内はL字カウンターのみで、すぐに常連が入ってきてビールとつまみを注文してた。

焼めし 680円
焼めし1
カウンターから見える位置に貼られたメニューの中から、焼めしを頼んでみる。
老齢の女将さんは鍋を振らずに作ってくれ、それでもパラパラして味付けも良かった。

焼めし2
唯一の残念賞が量が少ないことで、これ以上作るには力を必要とするのかな?
仕事が終わると厨房内の簡易椅子に座り、客との会話を楽しみほのぼのとしてる。

メニュー1 メニュー2
上越市の中で中国旅行が出来るようで、香港はもちろんハルピン、上海まで行ける。
こちらは創業50年を超える老舗になってきて、女将さん一人での切り盛りも辛いらしい。

【香港】 地図
上越市西本町3-8-18
営業時間 11:00~13:30
       16:30~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2016⁄05⁄23 00:00 飲食(上越) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin