遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
うめこまち


うめこまち
今回は学生街に立ち寄る機会があり、前回食べてみたかった定食を食べてみる。
入店前にメニューを決めてくる客は店の常連で、全メニュー制覇したと言う常連もいた。

唐揚定食(しょうゆ味) 630円
唐揚定食
安い唐揚げだと胸肉の店が多いが、この店はジューシーなもも肉を使っていた。
それも大きな唐揚げが7ヶとどこまでも太っ腹で、当然全てを食べ切れずに持ち帰る。

唐揚(しょうゆ味)
みなさんはこの他にごはんを大盛りにしていたけど、僕は当然の如く普通盛りに。
その選択は結果的には正解で、後半は付け合わせの小鉢を食べるのにも必死だった。

メニュー
この日はガテン系と学生が半々で、どちらの食べっぷりにも満腹感が襲ってくる。
どうせなら券売機を導入して会計をセルフにすれば、もう少し安価で提供が可能かも。

■過去の記事■
(その1)

【うめこまち】 地図
新潟市西区五十嵐二の町9129
営業時間 11:30~14:45
       17:30~22:45
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2016⁄06⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








こたき食堂


こたき食堂
この日は南会津まで用があり、以前から行ってみたかったこちらまで来てみる。
日本で三番目に広い福島県、立地のいい僕の地元からでも簡単にはたどり着けない。

ソースカツ丼 750円
ソースカツ丼
色の濃いソースカツが登場したけど、見た感じほど味は濃くなく食べやすい。
カツの下にはキャベツが敷いてあり、適度に油分を吸ってくれるので意外にヘルシー。

ソースカツ
味付けには各店独自の味付けがしてあり、こちらは少ししょっぱめに仕上げてある。
ただ肉の配分が不満で、脂身が肉のほとんどを占めていたので、もう少し赤身が欲しい。

メニュー
営業時間がその日によって違うので、無駄足にならないためにも電話確認を。
大箱店を女将さん一人で切り盛りしてるので、混み合う前の開店直後がオススメ。

【こたき食堂】 地図
福島県南会津郡南会津町古町居平26-5
営業時間 11:30~18:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2016⁄06⁄27 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)








羽下精肉鮮魚店


羽下精肉鮮魚店
五泉市内で肉屋と魚屋が合体した店を発見し、客の入りが良かったので入店する。
さすが今は暑い時期なので生ものなどは買わなかったけど、刺身盛りが美味しそうだった。

もつ煮 380円
もつ煮
自販機ラーメンの丼ほどの大きさで、鍋に移し返すとすごい量で食べ応え十分。
豆腐を追加して煮込んで食べたけど、見た目からして男性客を意識して作ってあるかも。

【羽下精肉鮮魚店】 地図
五泉市吉沢3-2-1
営業時間 09:00~19:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:惣菜 ジャンル:グルメ
2016⁄06⁄26 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








満福食堂


満福食堂
先月こちらの店が閉店すると情報をいただき、今回確認の意味で訪れてみた。
やはり閉店情報は確かで、理由まで分からなかったけど5月いっぱいで閉店とのこと。

石鍋入り牛スジ煮込定食 650円
石鍋入り牛スジ煮込定食
これが壁に貼られていたメニューで、グツグツと煮込まれた牛スジが美味しい。
もちろんごはんは無料でお代わりが出来るけど、鍋のおかげだけで満腹になった。

石鍋入り牛スジ煮込
そのまま鍋として食べてもいいけど、ごはんに乗せて食べても意外とイケる。
味付けなどはちょうど良かったけど、もう味わえないと思うと何だか悲しくなった。

メニュー
調理をする人の段取りがいいのか、バラバラの注文でも一緒に出てくる。
店に入ると大きなカウンターがあり、その奥の小上がり席に煙が充満してる。

■過去の記事■
(その1)

【満腹食堂】 地図
新潟市東区長者町15-22
営業時間 11:00~16:00
       17:30~21:30(土日)
定休日 火曜・木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食ランチ ジャンル:グルメ
2016⁄06⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








栃木散策


白蛇弁財天1
栃木県の真ん中に用があり、今回の一番のメインには白蛇弁財天を選んでみた。
最近はすごい人気とのことで、栃木県内よりも県外からの参拝者が多く訪れるとのこと。

白蛇弁財天2
意外なほどシンプルな造りになっており、奥行きはそんなにない。

白蛇1 白蛇2
まず参拝者が驚く場所がここで、白蛇に見られながら先に進むことに。
とても怖い顔をしているけど、慣れている人は胴体を触ってから先に進んでいた。

白蛇弁財天3
社殿隣にはおみくじやお札売り場があり、奥さんが常駐して販売をしてる。
今回すぐにご利益があったようで、栃木県内で食べた食事にハズレはなかった。

銭洗いの瀧
社殿奥には銭洗いの瀧があり、お金をかごに入れ奥に見える瀧で清める。
お金の他に宝くじなども清めるそうだが、破損するかも知れないとのことで断念する。

真岡鐡道1
近くには真岡鐡道の久下田駅があり、ちょうど上り下りのスライドシーンが見られた。
ここは新潟では考えられない県境駅で、すぐ駅裏が茨城県になっていて歩いて行ける。

真岡鐵道SL
この日はSLの運行日だったので、少し待っているとSLが現れた。
不思議と鉄ちゃんの姿はなく、乗客も少なくあまり人気がないみたい。

鬼怒川1
普段の鬼怒川はあゆ釣りが出来るほどに穏やかな流れになっている。
昨年のテレビ報道で観た鬼怒川とは全く違い、水位もなく簡単に川が渡れるほど。

鬼怒川2
周辺は当時の傷跡が生々しく残っていて、至る所でがけ崩れが起きていた。
また今年も雨の季節がきたけど、水不足にならない程度に降ってもらいたいですね。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:栃木県 ジャンル:地域情報
2016⁄06⁄22 00:00 旅の日記帳 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin