遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
くりえ亭


くりえ亭
いつものように7の付く日にまたお邪魔して、いろんな半額メニューの中からこちらを。
相変わらずカレー人気は健在で、暑い時期は特にカツカレーに人気が集中する傾向が。

冷やしかけそば 190円
冷やしかけそば
やはり暑い日は冷たい麺が食べたくなり、コンビニでカップ麺を買うより安いこれを。
意外な量が入っていてビックリしたけど、喉越しも良くカレーなどとセットで食べるにもいい。

麺
かけそばでここまでの具材も珍しく、この値段で食べるには申し訳ないほど。
いつまでこの半額デーをやるのか分からないけど、美味しさだけは継続してほしい。

         券売機
僕を含めどこからともなく現れる客で、たまに小さな子供連れまで食べていることも。
このサービスをして何のメリットがあるのか疑問で、パチンコ店にメリットでもあるのかな?

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~19:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:格安ランチ ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄31 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








よろずや 狩谷


よろずや狩谷
この春運悪く休みで買えなかったイカメンチを買いに、また懲りずに訪れてみる。
人気が落ち着き現在は何個も買えるそうで、在庫があっても揚げたてを売ってくれた。

イカメンチ 130円(1個)
イカメンチ
中にえだまめが入るそうで、イカの食感の他にえだまめの食感も味わえる。
この店の前には予約でしか買えないイカメンチ屋もあり、食べ比べをしてもいい。

イカメンチ中身
意外と名産のえだまめがたくさん入っており、食感とまめそのものの味がいい。
僕は自宅で温めて食べたけど、揚げたての熱々なら街歩きグルメとしてもいいかも。

【よろずや狩谷】 地図
西蒲原郡弥彦村弥彦1999
営業時間 09:00~17:00(メンチタイム)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄29 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








ばるむ食堂


ばるむ食堂
開店時間近くに周辺にいて、開店待ちの行列が出来てなかったので入ってみた。
駐車場は他の施設と共同なので、運が悪いと停められず駐車場待ちの方が発生する。

Aランチ 789円
Aランチ
国産牛を使ったハンバーグが150gで、ライスとスープがお代わり無料となっている。
人気のカリ~ら~麺よりもお得感があり、ハンバーグも意外と大きく食べ応えがあった。

国産牛ハンバーグ
あまり得意ではないレア焼きのハンバーグで、焼石の上で良く焼いてから食べた。
ブロッコリーなどの野菜も焼いて食べたけど、特有の甘みが出ていてこれも美味しい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【ばるむ食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ハンバーグ ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄27 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








福味食堂


福味食堂
郡山のど真ん中に店を構えるデカ盛り店で、周辺で働くサラリーマンが客の主体。
店内を覗くと満席だったので、近くのモールで時間を潰し再度覗くと席に空きがあった。

鳥のからあげ定食 600円
鳥のからあげ定食
からあげが1個増えると100円増しになり、今回は初心者コースから頼んでみる。
食べる前に2個を持ち帰り用パック(20円)に避難し、からあげ1個でごはんを食べ切る。

からあげ
横から見ると重量級サイズで、今まで食べたからあげの中でも標高はトップクラス。
こんな店だからこそ注意書きが必要で、知らないで頼むとほとんどの客が残すことに。

メニュー1 メニュー2
定食だけではなく全体に盛りがいい店で、お好みでマヨネーズなども用意されている。
ミニ丼も普通サイズで出てくるので、男性でも無理をせずにミニサイズを選んだ方が無難。

【福味食堂】 地図
福島県郡山市虎丸町5-10
営業時間 11:00~13:30
       17:30~23:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄25 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)








フレンド


フレンド
夏になるとこの店のことが頭に浮かび、この日は店の前を通ったので入ってみる。
さすがドライブスルー発祥の店だけのことはあり、ドライブスルーレーンが混んでいた。

冷たいラーメン 520円
冷たいラーメン
この時期になると食べたくなるのが冷たいラーメンで、値段もリーズナブルでいい。
たまにチャーシューやメンマが臭い店があるけど、そこはチェーン店完璧に仕上げてある。

麺
意外と言っては失礼だがスープが美味しく、名物料理として売り出してもイケる。
栃尾地区では冷たいラーメンで町興しをしているので、これを仲間入りさせてもいいかも。

メニュー
イタリアンはみかづきとシェアを分けるけど、フレンドにはぎょうざなども存在する。
下越人はみかづきを中越人はフレンドを選び、県央人はどちらも半々のファンがいる。

【フレンド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄23 00:00 チェーン店 コメント(8) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin