遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
琴吹食堂


琴吹食堂
飲食店が乱立するこのエリアで、一人勝ちの感があるこちらでランチをいただく。
相変わらず出前の注文が多く店内も混み合うので、お昼時はまさに戦場に変身する。

本日のサービス 550円
タレカツ丼とラーメンセット
入り口にこの日のサービス品の告知があり、普通のラーメンにミニカツ丼がセット。
カツ丼の方はおまけ程度だがラーメンの盛りが良く、これだけでも十分満腹になれた。

麺
麺箱を見ると近くの坂井製麺の麺を使っていて、すごく細いがしっかりとしている。
この日はすぐにごはんが終了したとのことで、出前などの注文もごはん類を断っていた。

本日のサービス
サービス品にカスタマイズする客が多く、チャーシューメンに変えたり大盛りにしたり。
お昼はすごく混み合うけど、ピークを過ぎるとあの混雑が嘘のように静まり返った店内に。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【琴吹食堂】 地図
新潟市東区山木戸4-7-1
営業時間 11:00~13:45
       18:00~20:00(月曜~金曜)
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄31 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








金星湯


金星湯
都内の銭湯に入る機会があり、こちらは入浴だけではなくモーニングも食べられる。
自転車乗りの聖地でもあるようで、片道50kmほど走って来た人も入浴後に食べていた。

モーニングセット 400円
モーニングセット
近所の方が朝風呂に入ってから食べており、若い女性客も一人で訪れていた。
この日はこれをつまみに生ビールを飲む人もいて、凍ったジョッキが用意されている。

モーニング
入浴後食べるには最適な量で、銭湯では珍しく漫画もあるので読みながら食べる人も。
モーニングを出す銭湯は全国的にも珍しく、日曜日だけ風呂に入りにくる客も多いとのこと。

湯主の心意気
湯の温度はとにかく熱く、それでも江戸っ子は涼しい顔をして入っている。
石鹸やシャンプーなどはフロントで借りられるので、タオル一枚持参すれば入浴可能。

【金星湯】 地図
東京都北区王子4-1-3
営業時間 14:00~01:00
       08:00~11:00(日曜日)
       14:00~24:00
定休日 金曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:モーニング ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄29 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








丸亀製麺


丸亀製麺
この時期になると食べたくなるのが冷かけうどんで、今年もまた食べに入ってみる。
全くメニューに表示がなく、受付担当に聞くとあるとのことで今シーズン初を食べてみた。

冷かけうどん(大) 390円
冷かけうどん
あまり大盛りに感じないが食べてみると量は多く、それでもスルスルっと食べられた。
いつも頼む野菜かき揚げは美味しく、いつも出汁に入れたり特製ソースと食べたりする。

麺
毎年食べているけど出汁の味が変で、年を重ねるごとに劣化してるように感じる。
例年最初に食べると美味しく感じていたけど、今シーズンはこれにて冷かけは食べ納め。

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄28 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








お食事処 喜味屋


お食事処喜味屋
また宮内地区に用があり、お昼はこちらと決めていたので混む前に入ってみる。
正午前だったので余裕で入れたけど、その後すぐに満席になり入り口には行列が。

坦坦メン辛み(醤油味) 800円
坦坦メン辛み(醤油味)
この日は麺類の気分だったので、冷たい系と迷った挙句、珍しい料理名のこちらを。
大きめの丼で出てくる熱々麺で、野菜がたっぷりと入って辛さがすごく汗が噴き出てきた。

麺
全体に炒めてあるのですごく甘い野菜で、辛いスープとギャップも箸が進む要因。
ただやはり冷たい麺類の方が伸びずに食べ切れるので、次は冷たい系にするつもり。

メニュー
ほとんどの客が大盛りを注文する店で、すぐ近くを大きな丼が何度も通過する。
家族連れが人数分大盛りで注文し、食べ切れるのか注目していると見事完食した。

【お食事処喜味屋】 地図
長岡市摂田屋5-10-21
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄26 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








鳥まん


鳥まん
前回注文率が高かった麺類を食べに、また開店直後を狙って入ってみた。
この日も開店前から客が押し寄せ、店の周りにある駐車場が瞬く間に埋まっていく。

ギョウザ(3ヶ)ラーメン 700円
ギョウザ(3ヶ)ラーメン
ギョウザを勧めるPOPが壁に貼ってあり、今回はギョウザをメインに頼んでみた。
ラーメンは普通の8割程度の盛りで、出来れば半ライスでも付けてもらえるとうれしい。

麺
店名に鳥を使っているだけのことはあり、出汁も鳥を使った上品な感じがする。
ギョウザの方も中に餡が詰まっていて店側の勧めもあり、素直に頼んで正解だった。

メニュー1 メニュー2
洗面器大の器で出てくるラーメンを食べてる人が多く、食べ応えは十分にありそう。
この日はJR職員の姿が見えなかったけど、JRから第三セクターに移行した影響らしい。

■過去の記事■
(その1)

【鳥まん】 地図
上越市西本町4-1-5
営業時間 11:00~13:30
       17:00~22:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄24 00:00 飲食(上越) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin