FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
山田食堂


山田食堂
お昼にまたこちらの店の近くにいて、麺類でも食べようと思い入ってみることに。
相変わらずに出前の多い店で、女将さんが作り女将さん自らが出前も担当している。

タンメン 600円
タンメン
軽く炒めてある野菜がたくさん入るタンメンで、パサパサのチャーシューも入る。
外観もレトロだがビジュアルは昭和そのもので、海苔の上のコショーが物語っていた。

麺
野菜の下から麺が登場するがその量も多く、値段以上に満足感が得られた。
チャーシューはロースを使っているけど、もう少し脂っ気のある部位に変えてほしい。

メニュー
全体に薄味の店で、店名を山田ではなく谷田(タニタ)食堂に変えてもいいかも。
こちらの店も後継者が育っていないようで、女将が引退=この店の終りを意味する。

■過去の記事■
(その1)

【山田食堂】 地図
新潟市秋葉区小須戸3389
営業時間 11:30~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








源七 くろとり食堂


くろとり食堂
ランチがお得との評判を聞き、住宅街に店を構えるこちらまで来てみることに。
広い駐車場を完備しており、店内も広く客層はビジネスマンから家族連れまで幅広い。

日替定食 750円
日替定食
この日はチキンカツとサバの塩焼がメインで、その他小鉢が付いてくる。
サルサソースはそのまま食べたんだけど、チキンカツと食べるためだと後から気付く。

チキンカツ サバ塩焼
チキンカツはまだしもサバの塩焼は久しぶりに食べた感じで、食べやすかった。
ごはんや味噌汁はお代わり無料で、ごはんよりも味噌汁をお代わりする客が多かった。

日替内容
どこを目指してるのか不明店で、魚なのか肉なのかそれとも迷っているのかな?
その割に店内は魚臭がたっぷりで、臭いに釣られた近所の野良ネコも集まっている。

【源七 くろとり食堂】 FB

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄19 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








スーパーマルセン


マルセン
市内に2店舗出店しているスーパーで、以前は別の場所で青果店を営んでいた。
大手にはないサービスをしており、支払いにはsuicaなどの各社電子マネーが使える。

カツ丼 267円
カツ丼1
大きくない器に入っているが食べ応えは十分で、これにカップ麺があれば完璧。
赤身と脂身の配分がジャストで丼つゆの味付けも良く、その他文句のつけようがない。

カツ丼2
さすがは人気商品で、開店直後から激売れになっており、夕方には売り切れる。
ただ狙い目は悪天候の日で、そんな日は夕方まで売れ残り割引で販売されることも。

【スーパーマルセン】 地図
三条市荒町2-1-26
営業時間 09:30~20:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄18 00:00 弁当・駅弁 コメント(8) トラックバック(0)








かつやの定食


かつや
今回も100円引きのクーポンを握りしめ、とんかつチェーンのかつやで食事を。
昼には早い時間だったけど、この日も混む前に食事を済ませようとする客が多かった。

おろしカツ定食 753円
おろしカツ定食
初めてのおろし系カツで、一緒に付いてきたポン酢を掛けて食べてみた。
意外とさっぱりする味わいで、卓上にあるソースを掛けて食べるよりはいいみたい。

おろしカツ
大根おろしがなくてもポン酢だけでも食べやすく、とんかつとの相性も抜群。
キャベツにはごまドレッシングを掛け、卓上にある大根漬けが定食には最強の相棒。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:とんかつ ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄17 00:00 チェーン店 コメント(8) トラックバック(0)








スタミナ苑


スタミナ苑
またこちらの店の前を通ると駐車場に空きがあり、吸い込まれるように入ってみた。
席は唯一カウンターだけが空いており、そこに座って大将の仕事っぷりを拝見してみる。

ぎょうざ定食 770円
ぎょうざ定食
この店の隠れ一番人気メニューがこのぎょうざ定食で、大きなぎょうざが食欲を誘う。
中の餡にはにんにくがたくさん入っているので、これから商談などをする人には向かない。

自家製ぎょうざ
中には餡が詰まっていて、ごはんなしで食べても十分に満足が出来る。
焼肉を食べてから、ラーメンとぎょうざで〆ると至福の瞬間が味わえると思うよん♪

わさび昆布
箸休めに付いてきたわさび昆布が神で、これだけを食べていてもいいと思った。
忙しそうだったので聞かなかったけど、自家製ならぜひメニューに載せてもらいたい。

メニュー
今回後から来たカップルがそれぞれ麺類を頼み、ぎょうざ定食もプラスして注文。
案の定全てを食べ切れず悩んでいたけど、こちらの店は特別盛りがいいように感じる。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【スタミナ苑】 地図
長岡市大山1-7-5
営業時間 11:30~14:00(土・日・祝)
       17:00~22:00(全日)
定休日 月曜・第三火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄16 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin