遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
太和良食堂


太和良食堂
前回訪れた際麺類が安く感じられたので、この日はそれを思い出し来てみる。
この日はなぜか五目ラーメンが人気で、詳しく内容を確認してから頼む客が多かった。

タンメン 550円
タンメン
そんな五目人気の中変人の血が騒ぎ、野菜も食べたかったのでこちらを選ぶ。
細切れ肉が多く入っていたけど苦手で、これならその分を野菜にトレードしてほしい。

麺
短時間で出てきた割に熱いスープで、野菜から水分が出るのか若干味が薄い。
ただそんなに気にならない程度だから、これは店側からの身体への労わりと受け取る。

メニュー1 メニュー2
店の脇には御殿が建っており、食堂ってすごく儲かるんだと認識させられた。
近くにある原価率研究所は最近元気がなく、いつ見ても客が入ってないような気がする。

■過去の記事■
(その1)

【太和良食堂】 地図
新潟市江南区亀田中島2-6-6
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)








やまと食堂


やまと食堂
スバル町があるほどの城下町群馬県太田市、今回焼肉を食べる気で入店してみた。
この店は一人焼肉をする方がたくさんいて、絶対笑わない骨董品のような女将が店を守る。

チャーハン 450円
チャーハン
焼肉を食べるつもりだったが、おしながきを見て急遽チャーハンに変更する。
小さめの器で登場したけど、意外に量もあり炒め方もパラパラ感があり〆にもいい。


チャーハンアップ
おばちゃんはきちんと鍋を振って作ってくれて、家庭的な味付けになっていた。
ただ全くコミュニケーションがないので、ふと作ってくれているのかと不安になってくる。

おしながき
注文はメモ紙に書くのがこの店のスタイルで、その他はほとんどセルフが基本。
駅から歩いても近いし駐車場も完備しているので、一人焼肉をしたい人にはオススメ。

■過去の記事■
(その1)

【やまと食堂】 地図
群馬県太田市新島町767
営業時間 11:00~13:30
       17:00~20:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄28 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








伊勢屋


伊勢屋
また埼玉は深谷まで来る機会があり、前回教えていただいた店で食べることに。
同じ市内で伊勢屋を名乗る二店のうちの一店で、こちらはだんご販売を主としている。

ラーメン 530円
ラーメン
東京ラーメンを彷彿させる色をしており、濃い色の割に味の方はくどくない。
苦手な部位のチャーシューが入ってきたけど、味が染み込み美味しく感じられた。

麺
麺の食感がそうめんに似た感じで、どこまでも和風を貫いている。
ラーメンを目的に訪れる客が後を絶たず、この暑い中でもすぐに食べ切っている。

お寿司 80円(1本)
お寿司
新潟ではまず見かけない寿司とのセットで、今回はおしんこと山ゴボウを選んでみた。
セットで食べるにはちょうどいい大きさで、女性客でも一人平均2本をセットに食べている。

割引券
なぜかこの割引券が手元にあり、今回使わせていただいた。
かつやのように次回も使えるエンドレス割引券で、お得に食べられる。

おしながき
深谷では理研の創設者渋沢栄一をリスペクトしており、駅前には大きな銅像も。
市内は昔ながらの街並みを維持しており、東京のベッドタウンと両方を兼ね揃えている。

【伊勢屋】 地図
埼玉県深谷市仲町2-23
営業時間 09:30~17:00
       11:00~16:00(食事)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄26 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








とんかつ 鉄平


とんかつ鉄平
この日は古正寺でお昼になり、ランチの内容が店頭に告知してあるこちらまで。
なぜかランチを注文する客は少なく、レギュラーメニューから注文する客が多かった。

今日のランチ 650円
今日のランチ
やはりとんかつ店のフライ系が食べたくなり、唐揚げの文字に惹かれ頼んでみる。
他に肉じゃがコロッケも付いてきて、食べ応えがあるゴロゴロっとした肉が入っていた。

若鶏唐揚and肉じゃがコロッケ
唐揚げにはちゃんと味が付いていたが、せっかくなのでタルタルソースで食べてみた。
とんかつ店のキャベツって細くて長いイメージがあるけど、この店は太くて短く切ってある。

メニュー
大女将と嫁だと思われる店員さんがホール担当で、暇になると何もせず立っている。
別に邪魔とは言わないけど、見てられるとなぜか食欲が失せるのは僕だけじゃないはず。

■過去の記事■
(その1)

【とんかつ鉄平】 地図
長岡市千秋1-228-1
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ランチ ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄25 00:00 飲食(長岡) コメント(8) トラックバック(0)








ラーメン 山岡家


ラーメン山岡家
以前から食べてみたかった山岡家、この日は機会があったので入ってみた。
24時間営業の割に店員の数が多く、この値段で採算が合うのかといらぬ心配をする。

朝ラーメン 400円
朝ラーメン
麺を硬めにその他は全て普通で頼んだが、出てきたのは血管ブチ切れ濃度。
普通と頼むとこの濃度なのか知らないけど、朝から目の覚める一杯をいただいた。

麺
醤油味だと思い食べていたが、これが塩味だと後から気付くほどのしょっぱさ。
店舗によって味が違うと思うけど、これがジャストの味だったらとても美味しいと思う。

餃子ライス 420円
餃子ライス
なんとなく餃子な気分だったので、お得に思えた餃子ライスも頼んでみる。
餃子は普通だったがごはんがイマイチで、パサパサしてて炊き方が下手なのかも。

【ラーメン山岡家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄09⁄23 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin