FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
パン工房 サンローラン


パン工房サンローラン
この日は茨城の大子町まで来る機会があり、駅前のパン屋でパンを買ってみる。
近くには有名な袋田の滝があるので観光客も多く、ローカル線の割に走る本数も多い。

パン&コーヒー
駅のベンチに腰を掛け、駅中にあるコンビニからコーヒーも買って食べてみる。
腹が空いていたので何でも美味しく感じられ、駅前にある駅そばも食べたい気分に。

【パン工房サンローラン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:パン ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄22 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)








くら寿司


くら寿司
最近平日でも駐車場の空きがないくら寿司、この日もほぼ満車でやっと駐車した。
未だ一店舗だから混雑するのであって、今後店舗数を増やせば混雑は解消されるはず。

ヘルシーつけ麺33
平日限定でつけ麺が登場したけど、くら寿司って季節感がないのかね~
未だにうな丼を販売してるし、この店のメニュー管理者の意図を聞いてみたい。

麺
ヘルシー麺とのことなんだけど、食感がブツブツしており量も少ない。
これなら同じ平日限定のかけうどんの方がお得感があり、食べてる客も多かった。

えび天寿司 つぶ貝
このえび天はいろんな食べ方が出来る優れ物で、いつも頼むようにしてる。

チーズケーキ
今回のデザートはチーズケーキを選び、本日これにて食べ納めをしてみた。

ビッくらポン
皿5枚を入れるとビッくらポンが可能で、今回久しぶりに当たりが出た。

マイメロ
マイメロの形をしたカプセルが出てきて中身は何かな・・・ワクワク(^^)

ばんそうこう
いかにもばんそうこうと分かる軽さだったので、もう少しワクワク感がほしいね。
持ち帰るのがイヤなのか、テーブルにそのまま置いていく男性客も多く見受けられた。

【くら寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄21 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








やなぎ庵


やなぎ庵
ヨドバシカメラに用があり、その用も終わったので少し何かを食べていくことに。
入り口から覗くと席に余裕があったので、すかさず券売機で食券を買って入店した。

ラーメン 450円
ラーメン
全種類の麺類にわかめが入るのか、少し甘めのスープにねぎの辛さがプラスする。
この値段で出てくるクオリティではなく、そばやうどんに人気があるがラーメンも侮れない。

麺
近くでカレーライスを食べていた客がいたので香りは不明だが、悪くはなさそう。
似たような店でバスセンターもあるが、こちらは人気はそこそこで実力は上かも知れない。

券売機
駅ビルだけでも数店舗同様の店があるが、ここが一番立地がいいのか混んでいる。
地下には座って食べられるうどん店と吉野家もあり、早くて安くて美味しい店に人気がある。

■過去の記事■
(その1)

【やなぎ庵】 地図
営業時間 06:30~22:30
       06:30~21:00(日・祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄19 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








どさん子 塩沢店


どさん子塩沢店
今年の5月、改装工事のため臨休で食べられなかったのでリベンジに来てみた。
直した箇所は外壁と店内の水回りが主で、トイレなんておしゃれなカフェと見間違うほど。

もつ煮込定食 650円
もつ煮込定食
すぐ山を越えるともつが有名な店があるが、こちらのもつ煮込は内容が伴っている。
下処理がいいのか全く臭みがなく、冷凍などで売り出せば間違いなく人気商品になれる。

もつ煮込
冷たくなっても美味しく食べられ、当然臭みなども全く存在しない。
人気はラーメンセットで、麺類プラス300円でもつ煮込などが山のように出てくる。

ライス
当然出されるライスは塩沢産コシヒカリで、チェーン店で出すクオリティではない。
食べた時期は一番古い米だと思うけど、それでも平場の新米よりは美味しいと思うよん♪

にんにく餃子 200円
にんにく餃子
以前はなかった200円餃子で、特製餃子と比べながら食べてみる。
やはりライスとの相性もピッタリで、高速を下りわざわざ食べに訪れる価値は大。

味噌だれ
白根のどさん子でもお馴染の味噌だれがここにもあり、餃子人気を後押ししてる。
最近の白根は餃子も冷めてるらしいので、冷めたラーメンなど食べる理由が分からない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【どさん子塩沢店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:魚沼産コシヒカリ ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄17 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








サイゼリア


サイゼリア
今年も世界各地で自然災害が多く発生したけど、その中でも熊本地震は印象深い。
イタリアでも8月に大地震が発生したので、サイゼリアでは復興支援メニューが登場した。

アマトリチャーナロッソ 390円
アマトリチャーナロッソ
一人前を頼む毎に100円が寄付され、イタリア地震復興金として役立てられる。
パッと見普通のナポリに見えるけど、食べてみるとチーズ味の効いた辛いパスタだった。

アマトリチャーナビアンコ 390円
アマトリチャーナビアンコ
ペペロンチーノにチーズを振りかけたようなパスタで、こちらは食べやすかった。
どちらにもパンチェッタ入りで、塩加減も絶妙でレギュラーメニューに昇格させてほしい。

         復興支援メニュー
いろんな限定メニューを登場させ、この業界一人勝ちの感があるサイゼリア。
決して安かろう悪かろうの料理はなく、客を飽きさせない企業努力は常に怠らない。

【サイゼリア】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄15 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin