遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華料理 阿Q


中華料理 阿Q
この日は那須塩原に用があり、ここ大田原市で遅めのランチをいただくことに。
栃木県内では有名なデカ盛り店で、お腹に自信があるような強者が多く訪れていた。

やきそば 700円
やきそば
お隣那須塩原名物スープ入り焼そばにも見え、かなりの量のソースが下支えする。
画像では普通に見えるけど、麺が3玉以上盛られその上にはあんかけの野菜が掛かる。

麺
食べても減らない恐怖心との戦いで、とりあえず普通に一人前ほどを完食する。
他の客が食べている姿を見るだけで満腹になり、パックに入り切らない分は残すことに。

持ち帰りパック
10円パックをもらい詰めるだけ詰めたけど、これでも十分一人前以上はあった。
これをこの日の夕食に食べたが、これほどやきそばが見たくなくなったのも久しぶり。

メニュー1 メニュー2 メニュー3
一番ビックリしたのがハンバーグで、鉄板の上にレンガが乗ってきたと思ったほど。
店の周りに駐車場がたくさんあるが狭いので、店の前の市営駐車場に停めた方が無難。

【中華料理 阿Q】 地図
栃木県大田原市浅香2-1-1
営業時間 11:00~15:00(平日)
       11:00~15:30(土日)
       17:30~20:00(全日)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…


スポンサーサイト


テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄31 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








バーガーキング


バーガーキング
この日は店頭のチキンナゲット200円の文字に惹かれ、吸い込まれるように入店。
少し前まではあまり店舗がなかったけど、今ではある程度の地区で食べられるように。

ハンバーガーetc
ナゲットの他にタルタルチキンセットも頼み、ドリンクにはアイスティーを選んでみた。
ナゲットにはいい具合の下味が付いていたので、たとえソースがなくても食べられる仕様。

【バーガーキング】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ハンバーガー ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄30 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








熱烈中華食堂 日高屋


熱烈中華食堂 日高屋
ちょっと前に訪問した記事になるけど、この日は安価で食べられるこちらまで。
今では幸楽苑より安く食べられ、指も入ってないので衛生面でも安心して食べられる。

汁なしラーメン 550円
汁なしラーメン1
見た目そんなに量は感じないが、混ぜるために箸を入れると麺の重さを感じた。
さすがに1.5玉の迫力はあり、汁が入っていない分、麺そのものの重さを実感出来る。

汁なしラーメン2
生卵は好きではないので入れてはいないけど、何も調味料を入れず食べてみる。
これだけでも十分美味しいが、後半は酢やラー油などを入れ味変をさせ楽しんでみた。

麺
普段あまり大盛りを食べないので、ここまで盛られているとさすがに飽きがきた。
ロースチャーシューが赤身だけでパサついていて、部位を替えるか脂身が欲しくなる。

【熱烈中華食堂日高屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:油そば ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄28 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








デニーズ


デニーズ
出店に偏り感があるデニーズ、この日は久しぶりに近くにあったので入ってみた。
ドリンクバーがない店舗では年齢層が高く、子供連れもいないので店内はとても静か。

モーニングサービス 235円
モーニングサービス
東海方式のドリンクを頼むと軽食も付けられ、軽めの朝食を食べたい人にいいかも。
頻繁にコーヒーのお代わりを勧める店員が登場してくるので、あまりゆっくりは出来ない。

【デニーズ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:モーニングサービス ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄26 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








やきそば 高倉


やきそば高倉
大子町でのおやつにはこれ!って決めていて、まだ開店前の店まで来てみる。
女将さんが出てきてくれて、「もう少しで開店するから」とのことでその間散策してみた。

やきそば 300円
やきそば
店に入るとちょうど作った後なのかすぐに出してくれて、その後雑談タイムが始まる。
あまり熱くもなく量も少な目で、やきそばを食べると言うより雰囲気を食べに行く店かも。

麺
皿に盛り付けをした後から追いソースをかけるので、シャバシャバになっていた。
珍しくフォークで食べる店で、ツルツル滑って使い難く、最後皿に残った麺が拾えない。

店内
テーブルが昭和を感じさせてくれ、かき氷機も昔ながらの古いタイプだった。
昔は葉タバコ栽培が盛んだったらしく、それが衰退した結果街から人が消えたとのこと。

メニュー
映画のロケにでも使われそうな街の風景で、町全体が昭和の香りを残している。
街歩きにピッタリなコンパクトさもあり、近くには広い町営無料駐車場も用意されている。

【やきそば高倉】 地図
茨城県久慈郡大子町大子706-1
営業時間 09:30~18:30
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄24 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin