FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レスト喫茶 あおい


レスト喫茶あおい
またランチタイムに女池にいて、久しぶりにこちらでランチをいただくことに。
駐車場にも空きがありラッキーと思った矢先、直後から混み合いすぐに満席になった。

サーモン丼セット 770円
サーモン丼セット
以前サーモン丼だけを食べ飽きたので、今回は冷たいそばをセットに頼んでみた。
この日のサーモンは少々臭みがあり、以前は感じなかったわさびに辛さがあり助かる。

サーモン丼 麺
海鮮丼のネタって寿司のように食べるのがいいのか、単体で食べるのがいいのか・・・
そばもサーモンとの相性も良く、そばとサーモンの相性がここまでいいとは思わなかった。

メニュー
最近では珍しい全席喫煙可なので、うるさい子供連れなどいなく穴場的存在。
ただその代り食事中にも煙が襲ってくるので、どちらがいいのかは各自の判断で。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【レスト喫茶あおい】 地図
新潟市中央区女池7-19-5
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海鮮丼 ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








お食事処 喜味屋


お食事処喜味屋
この日のランチは宮内にいて、足が勝手にこちらに向かい歩き出していた。
お昼前だったので空いており席に余裕があったけど、帰る頃には待ちが発生していた。

親子丼 750円
親子丼1
この日の人気はカツ丼で一瞬迷ったけど、鶏肉って気分だったので親子丼を。
平面だと盛りが感じられないが、横から見ると間違いなく山盛りの満腹仕様になっている。

親子丼2
最初は箸で食べ始めたが中はつゆだくだくで、すぐにスプーンをもらい食べ直す。
たまにどこが親子丼?と聞きたくなる豚肉の店もある中、こちらはきちんと鶏肉だった。

メニュー
今回は初めて見るチャーハン大盛りに興奮し、いつかは食べてやると心に誓う。
最近はいろんな土地のデカ盛り店を巡ってるので、ちょっとの盛りでは感動しなくなった。

【お食事処喜味屋】 地図
長岡市摂田屋5-10-21
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:親子丼 ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








伝説のすた丼屋


伝説のすた丼屋
前回食べた時に気になったメニューで、たまたま通りかかったので入ってみる。
この日はすた丼の普通サイズを食べる客が多く、女性でも余裕の表情で食べていた。

油そば 630円
油そば1
まずはかき混ぜる前の状態から

油そば2
全体が馴染むまで良く混ぜて食べ始める。
混ぜる前はあまり量を感じないけど、混ざるとかなりの量に感じた。

麺
味付けなどはいいけど出来れば汁物が欲しい気分。
いつも思うのがこのプラ箸がクソで、誰かの頭みたいにツルツル滑って使い難い。

【伝説のすた丼屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:油そば ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄18 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








火鳳


火鳳
店員の振る舞いに少し難があるけど、料理には問題がないので食べに来てみた。
見てると口ベタの面があり、表情を変えず接客する点などかなり損をしてる部分が多い。

五目炒飯 750円
五目炒飯
パッと見普通の炒飯に見えるが、食べ進むとチャーシューがゴロゴロと入っていた。
絶妙の味付けがしてあるチャーシューで、このチャーシューを売りにした方がいいかも。

チャーハン
さすが慣れているのか炒め方は抜群で、量もそれなりにあり頼んでも損はない。
今回大盛りも見させてもらったが、マウンテンで食べ応えがあるようなビジュアルだった。

メニュー
たとえ店内は空いていても座る席を指定するので、このやり方に賛否が分かれそう。
指示をするにも顔の表情を変えずにするので、冷たく感じられ店全体の評価になっている。

■過去の記事■
(その1)

【火鳳】 地図
新潟市秋葉区金沢町2-8-4
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:30
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)








春楽


春楽
またランチタイムに亀田にいる機会があり、駐車場に空きがあったこちらまで。
店内は小上がりを除けば満席で、カウンターはないので一人でテーブルを使う羽目に。

チャーハン 730円
チャーハン1
メニューの一番上に書かれていたチャーハンを頼み、期待と不安が交錯する。
混んでいたのですぐには作ってもらえず、そのうち後から来た客の分と一緒に作られた。

チャーハン2
近くにいた客の分と一緒に作られたが、半チャーハンとほぼ一緒の量だった。
昼の混んでる時間帯は炒め方も悪く、店の都合で出来上がりが前後するのでイマイチ。

メニュー1 メニュー2
頼んだ側に問題があると思うけど、昼時はセットに出来る料理は頼んではダメ。
いつも思うのは麺類も決して均等の量ではなく、暇な時間帯だと量が増す店もあるほど。

■過去の記事■
(その1)

【春楽】 地図
新潟市江南区船戸山4-9-17
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄14 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin