遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
2016回顧録


またオリンピックの年、2016年が終わろうとしております。
みなさん2016年はどんな年だったでしょうか?

また今年もいろんなごちそうに巡り合うことが出来ました。
例年と比べあまり収穫がなかったような気がします。
それでも件数は少なかったですが、その分内容は濃かったような気もします。

やきそば さくらい
やきそばなみもり
今年一番印象に残った食べ物と言えば、こちらの焼きそばは外せません。
「世界一うまい」と書かれていたけど、銀河系一と書いても決して誇大表示ではないほど。
それほどのインパクトがありました。
値段も300円と手頃で、たとえ倍の値段であっても食べる価値は十分あります。

白蛇弁財天
白蛇弁財天1
まずこちらに参拝してから食べたので、早速ご利益があったのだと思います。
生涯食べた焼きそばの中でも群を抜いていましたので、次回食べるのが楽しみです。

福味食堂
鳥のからあげ定食
ごはんの部ではまた県外の店になりますが、こちらの鳥のからあげ定食でした。
郡山のダウンタウンにこんなデカ盛り店があるとは郡山市民が羨ましい限りです。

からあげ
からあげが3ヶと少々寂しく見えますが、横から見るとインパクト大です。
からあげ1ヶで十分ごはん一膳が食べられました。
完食する客と食べ切れなく持ち帰る客が半々くらいです。

八幡ラーメン
味噌ラーメン
県内の店で唯一印象にあった店が、こちらの味噌ラーメンでした。
過去に何度も食べていますが、パワーアップ感がハンパなかったです。
味覚が変わったりしてあまり美味しく感じられないのが普通ですが、これは衝撃でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…


スポンサーサイト


テーマ:回顧録 ジャンル:日記
2016⁄12⁄30 00:00 いろんな話 コメント(8) トラックバック(0)








POTA PASTA


POTA PASTA
この年末お江戸に用があり、チバラキの玄関口北千住でランチを食べてみることに。
隣の定食屋のビールの値段がビックリで、あのプレモルが定食を頼むと150円で飲める。

フォークセット
店内の各席にはフォークがセットされており、高級店の雰囲気が味わえる。
パスタをフォークで食べるのは苦手で、できれば箸が用意されてると助かります。

炭火焼サーモンハラストマトクリーム 550円
炭火焼サーモンハラストマトクリーム
値段が安い中でも最高ランクに近い値段で、長い名前だが要は鮭が入ったパスタ。
食べてみるとチーズの味が濃く、こんなこともあると思いフォカッチャを頼んで正解だった。

パスタ
男性客が食べるには物足りない量で、大盛りがないので二人前を頼む客が多い。
たとえ頼むにしても二人前を一気に頼まないで、一人前ずつを時間差で頼む方がベター。

手作りフォカッチャ 60円
手作りフォカッチャ
これがまたパスタには合って、味が濃そうなパスタを食べる際は頼んでも損はない。
パスタと食べてもいいし、皿に残ったソースを付けて食べてもいいし、いろいろと楽しめる。

メニュー1 メニュー2
最近都内で流行の激安パスタ店で、やはり女性客は多いが男性一人客も多い。
意外と美味しそうなのが太麺で、ボロネーゼなどこってりソース系は太麺の方が合うかも。

【ポタパスタ北千住店】 地図
東京都足立区千住旭町40-27
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:パスタ ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄28 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








長崎ちゃんぽん


長崎ちゃんぽん
また本物が食べたくなり、駐車場はないけどそれを差し引いても行く価値がある。
大将と女将さんはテレビを観ており、それを邪魔するかのように入店して作ってもらった。

皿うどん 830円
皿うどん
この上に掛ったあんかけがまたいい味をしており、近くなら出前もしている。
こちらもちゃんぽん同様に具材は均一に入っており、具材を分けながら盛り付けしてる。

揚げ麺
こちらの皿うどんは女将さんが担当で、素早く作りまたいつもの席に戻っていく。
食事にもいいしつまみにもなるこの皿うどん、意外と人気はごはんバージョンの中華丼。

メニュー
近所の客なのかぶらりと訪れビールとちゃんぽんを頼み、新聞を読みながら食べる。
隣の有名店は以前は行列もあったけど、最近は中待ちだけみたいで落ち着き出している。

■過去の記事■
(その1)

【長崎ちゃんぽん】 地図
新潟市中央区万代5-2-7
営業時間 11:30~14:30
       17:00~22:00(平日)
       11:30~21:00(土日祝)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:皿うどん ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








カフェテリア 志賀


カフェテリア志賀1
また店の前を通る機会があり、すぐに食べられそうだったので入ってみた。
この日も料理を取りに来る客が多く、みなさん正面に車を停めそこから入ってくる。

ナポリタン 570円
ナポリタン
懐かしいステン皿で出てくるイメージがしたけど、実際は変哲もない陶器の皿。
ナポリでは珍しいグリーンピースが虫のように入っていて、彩はいいけど食感は悪い。

パスタ
味の方は昔のイメージだったけど、出来れば粉チーズが添えてあれば最高。
値段が安いからか汁物が出てこなく水で流し込んだけど、やっぱりスープなどが欲しい。

メニュー
外観も古いが中もだいぶくたびれており、窓側に座らないと暗くて写りが悪い。
親子三代で訪れてる客もいて、良き今町の歴史を語る上でなくてはならない店かも。

■過去の記事■
(その1)

【カフェテリア志賀】 地図
見附市今町2丁目甲129-1
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:スパゲッティ ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄24 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








サイゼリア


サイゼリア
毎年この時期になると出る限定メニューを食べに、またいつものこちらまで。
食事にも飲みにも最適なファミレスで、最近はワインを飲む主婦などで混み合っている。

スープ入り塩味ボンゴレ 499円
スープ入り塩味ボンゴレ
これが毎年楽しみにしてるメニューで、あさりの数も毎年同じで味も一緒だった。
今年は春にもあさりパスタが出てたので、来春もトマト味のあさりパスタ期待してます。

野菜のあったかポトフ 599円
野菜のあったかポトフ
存在意味がイマイチ不明のメニューで、一人で食べるには量が多過ぎる。
ただシェアするにはもってこいで、生姜が効いており寒い今の時期でも身体が温まる。

期間限定メニュー

【サイゼリア】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄23 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2016 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin