FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
はま寿司


はま寿司
外食チェーンではこの時期限定メニューを出す傾向で、今回それを食べに訪れた。
やはり寒い時期は客の入りも悪く、値段を下げるか珍しいメニューを出して客を呼び込む。

濃厚クリームスープパスタ 410円
濃厚クリームスープパスタ
昨年のこの時期にも食べたクリームパスタで、意外と寿司と合う感じがする。
たまにこのスープで中華麺を入れて出す店もあるけど、パスタの方が食感はいい。

まかない軍艦1 まかない軍艦2
もちろんまかない軍艦も食べたけど、この日はいつもの何十倍も回っていた。
各々好きな回転寿司チェーンがあると思うけど、僕ははま寿司とくら寿司がお気に入り。

【はま寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄01⁄22 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










豊
1月の長岡で雪がないのも珍しく、僕が入った時点では客数が少なく閑散としてた。
以前はいなかった店員が増え、今後親方として後継者を育てていくのかが気になるところ。

塩拉麺 670円
塩拉麺
この塩拉麺は麺の量が少なく、それ以上にスープの量が少なく感じられた。
とても繊細な味の塩拉麺だから、もっと堪能したいのでスープの量を増やしてほしい。

麺
以前と比べ麺が変わった感があるけど、確実あおさの量が少なくなっている。
ほとんどの客が麺の増量をオーダーしていたので、全体にコストカットをしている模様。

メニュー
だいぶ前の話になるけど、食後にはアイスのサービスもあったと記憶してる。
このご時世仕方がないと思うけど、最近では珍しいほど麺の増量が割高に感じられた。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【豊】 地図
長岡市笹崎1-8-22
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄01⁄20 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








味むら


味むら
またお昼に近くにいて、雰囲気の良かったこちらでランチをいただくことに。
今回は白い暖簾の方から入ったけど、裏表に入り口がある珍しい造りになっている。

マーボー飯 700円
マーボー飯
最近はいつも麺だったので今回久しぶりにごはんが食べたくなり、マーボー飯を。
色が薄く感じたので辛くないように思えたが、実際に食べてみるとかなりの激辛だった。

マーボー豆腐
食べ進むと激辛にも慣れ甘くも感じられ、クセになる味付けになっている。
大きめの皿にごはんがたっぷりと盛られており、機会があれば麺も食べてみたい。

メニュー
喫煙と禁煙で席が分かれていて、この手の店の中でも大箱店の分類に入る大きさ。
この大きさの店を一人で調理してる割りに早く、バラバラの注文でもほぼ同時に出てくる。

■過去の記事■
(その1)

【味むら】 地図
新潟市南区西白根2681
営業時間 10:30~14:00(日曜・祝日)
       17:00~19:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2017⁄01⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








カラオケ&御食事処 笹川


カラオケ&御食事処笹川
ある場所でチラシを拝見し、値段と雰囲気に興味が湧いたので行ってみることに。
店内はカラオケスナックそのもので、ホール担当がチーママで調理はママが担当してる。

ラーメン 421円
ラーメン
飲んだ後に食べる用の内容で、意外と量もあり具材もしっかり入っている。
やはり酔っ払いを相手にしてるのか、容器はプラで病院食を食べてる気分だった。

麺
業務用のスープを使っているのかどこかで食べた味で、思い出せなかった。
この値段で食べるならアリかも知れないが、普段出している値段だと高く感じられる。

フェア告知
このチラシを見たのか近所の方が多く訪れており、家族連れも多くいた。
当然夜の部の常連も食べに来ており、チーママと談笑しながら食事をしている。

        メニュー1 メニュー2
夜も食事が可能になっているけど、喧騒の中食べても食べた気がしないと思う。
店内はカウンターの他にBOX席などがあり、グラマーなチーママがお待ちしております。

【カラオケ&御食事処 笹川】 地図
長岡市平島1丁目112
営業時間 11:00~14:00
       17:00~23:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄01⁄16 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








くりえ亭


くりえ亭
近くにある金龍に行くはずだったけど、この日は7の付く日だったので訪れてみた。
いつも笑顔がかわいい店員がいて、客と言えば全く真逆のおやじだけがたくさんいる。

チャーシューメン 350円
チャーシューメン
初めて食べた感じのするチャーシューメンで、バラ肉チャーシューがメインとなる。
はっきり言って定価なら食べないと思われる内容で、同じ金額ならごはん物の方がお得。

麺
食べている客がほぼいない麺類で、一度食べたら二度目は恐らくないと思う。
同じ麺類でも割安で食べられるそばやうどん系の方が見た目も良くお得感がある。

         券売機
とにかく客の数が減っており、この店ばかりではなくパチンコ店の方も少ないみたい。
以前なら新台入替等で客数を増やしていたけど、今では入替ても客が来なくなっている。

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~19:30
定休日 主に月曜・火曜

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄01⁄15 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin