遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
丸屋


丸屋
この日はキャリコに行くつもりがこちらの店が目が止まり、入ってみることに。
昔ながらのそば屋の雰囲気を残しつつ、今風にアレンジを加えたメニューが多かった。

Aランチ 740円
Aランチ
大きな文字で書かれた短冊メニューの中からこれを選び、小上がり席に座って待つ。
出てきてビックリの内容で、ほぼ肉の惣菜をひとつのプレートに盛られたオードブルランチ。

Aランチ内容
内容からして精肉店が作る惣菜で、特にポテサラなんて精肉店系の味だった。
恐らく精肉関係者が近くにいるようで、ここまで肉のおかずが大量に出てくるのも珍しい。

メニュー
店内はテーブル席と畳の高さしかない小上がり席のみで、今の時期はとにかく寒い。
小上がり席にはカップル席もあり二人仕様になっているので、この席だけは周辺より熱い。

【丸屋学校町店】地図
新潟市中央区学校町通3-494
営業時間 10:00~22:00
定休日 金曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:定食ランチ ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)








なか卯


なか卯
少し前に訪れて気になったカニとじ丼を食べに、なくならないうちに食べに行く。
手間が掛かる定食を食べる客はいなく、やはりすぐに食べられる丼を選ぶ客が多い。

カニとじ丼 690円
カニとじ丼
メニューとだいぶ違う感じのするビジュアルで、卵のトロトロ感も違って見えた。
全体に味が濃く、このすき家グループは味噌汁が付いてこないので割高に感じる。

カニとじ丼
唯一のいい点はスプーンがあることで、つゆだくのごはんを食べるのに便利。
いろんな限定メニューを出す中で、今回のカニとじ丼は当たりなのかハズレなのかな?

【なか卯】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:丼物 ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄19 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








時期限定海藻


ながも1
新潟では「ながも」の名で売られている海藻で、「ぎばさ」や「あかもく」との別名も。
1月から3月までの期間限定海藻で、調理が簡単なうえ身体にとてもいいので重宝する。

ながも2
いろんな調理方法があるので、検索すれば好みの調理方法が見つかるかもね。
新潟は佐渡産が主流で他に能登産などもあるけど、佐渡産が一番美味しく感じられる。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海藻 ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄18 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)








味とボリュームの店 ひさご


味とボリュームの店ひさご
下書きリストを見たらこちらの店が残っており、思い出深いので記事にしてみる。
今では全く別の店に建替わっているけど、僕の心の中では今でも営業中になっている。

麻婆麺 700円
麻婆麺
野菜がたくさん入るシリーズに人気があるけど、とろみシリーズも根強い人気がある。
挽肉を使った料理が得意で、麺を取り出すのに苦労するほど入っていて食べ応え十分。

麺
あまり辛さは感じられなかったけど、食べ進むとじんわりと汗が噴き出してきた。
大きめの丼に麺もたくさん入っていて、具材を食べ麺も完食するとなぜか達成感がある。

ライスmenu 麺menu
この店は最初の頃は愛想がなく感じが悪い印象だったけど、通ううちに大将の虜に。
僕の知り合いに言わせれば「あの大将はシャイなだけ」とのことで、表現が下手なのね。
その証拠に挨拶は声は出さないけど口はちゃんと動いており、見ていると楽しかった。
どこか違う場所でまた営業してればいいけど、もう歳なんだしそんな淡い期待は持たない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄17 00:00 記憶の一枚 コメント(2) トラックバック(0)








あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん
クーポン持参の男性客は324円でバイキングが可能で、久しぶりに入ってみる。
2月限定とのことなんだけど、普段あまりいないおっさんが妙にたくさんいて驚いた。

バイキング
これにドリンクバーが付いて324円で、恐らく日本中を探しても最安価格かも。
時間制限はないけど、ランチ営業が2時間あるので時間いっぱいは食べていられる。

バイキング
ほとんど毎日食べに来ている客も多く、毎回同じ顔触れがスタートからいる。
良く見るとあまりおかずの種類が変わっていないようで、お代わりで食べたみたい。

サンキュー行列
食べ終わりアオーレ方面に歩くと、2月名物の行列が出来ていた。
最近は混雑緩和で他の店舗でも買えるようになり、少しは行列が短くなったと聞くが・・・

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【あるふぁ・がーでん】 クーポン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄15 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin