遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
名物 万代そば


名物万代そば
この日はお昼に万代にいて、どこも混んでいたのですぐに食べられるこちらで。
券売機前に行列が出来ており、食券を買い料理を受け取る前に席の確保が急務となる。

普通カレーライス 470円
普通カレーライス
あまり食べたことがない普通サイズで、以前食べた時よりもさらに粘度が増していた。
恐らく相当の片栗粉で量を増していると思われ、それを隠すために辛さもハンパなかった。

カレーライス
隣で食べていた客も「こんな感じのカレー初めて食べた」と話していた。
好きな人は好きだろうしアンチもそれなりにいるこのカレー、ネタにはいいかも知れない。

券売機
今回初めて見た大盛カレーライス、皿の形や大きさがハンパなく大きかった。
ここまでとろみを付けなくてもいいと思うけど、この日のカレーはいつもより強烈に感じた。

【名物万代そば】 地図
新潟市中央区万代1-6-1
営業時間 8:00~19:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








湖池屋 プライドポテト


KOIKEYA PRIDE POTATO
あまりの人気で販売停止になった湖池屋ポテチ、今回売っていたので買ってみる。
最近のメーカーは初めは少量しか出荷しないで、品薄商法がひとつの売り方かも知れない。

コイケヤプライドポテト
特に人気があるのがこの2種類で、「和」をイメージさせてるのが特徴。
湖池屋ってカルビーの二番煎じの感があるけど、どちらにもファンがいて根強い人気。

【湖池屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ポテトチップス ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄26 00:00 ショッピング コメント(8) トラックバック(0)








くら寿司


くら寿司
この日はCMで観た担々麺を食べに、最近あまり混んでないように見えたこちらへ。
食べ終わる頃には外まで待ちが出来ており、店舗数が増えても客が未だに集中してる。

胡麻香る担々麺 388円
胡麻香る担々麺
ごま風味のスープが食欲を掻き立ててくれ、このスープと寿司との相性もいい。
ただしょうがないとは思うけどスープが温く、折角の味も温いと半減どころか全滅する。

麺
それでも特急レーンを流れてくる時は蓋が閉まっているので他店よりはマシかも。
今ではくら寿司だけになった割り箸のポイントは高く、麺類を食べる時に威力を発揮する。

軍艦1 軍艦2
どこの回転寿司でも食べるのは軍艦がメインで、海苔の良し悪しがここで出る。
細巻も店によって4切れの店と6切れの店があるけど、なるべく6切れに統一してほしい。

メニュー
やはりくら寿司で人気は天丼で、最近は土日にも頼めるようになったのも一因かも。
この店の特徴は女性一人客が多く、カウンターで食べているのが女性だけの日があるほど。

【くら寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄25 00:00 チェーン店 コメント(5) トラックバック(0)








プレミアムフライデー


           プレミアムフライデー
本日はプレミアムフライデー、急に決めた感が強いけどそこには何かが隠れてるかな?
来月は年度末の31日だけど、それでも「早く終わりましょう」なんて言うつもり?

第一そんなに早く仕事を切り上げて、一体どこに行くのよ?
飲む気満々になっても、店側は店員の確保の方が先でしょ?
旅先のホテルもそうだし、みなさん従業員の確保の方が苦労するの分からないの。
月に一度だけって言えばそれまでだけど、その一度だけでも苦労してるんだよ!

そもそも今回のような制度を使える人なんて大企業勤務の人だけでしょ。
日本の99%の人は使えないと思う。
中小企業の割合が99%を占める日本では、簡単なことではないもんね。

大手の方からは
「僕たちは仕事切り上げるからあなたたち、納期は守ってね」なんて声が聞こえそう。

個人消費の拡大を狙ってのことだと思うけど、もっと違う方法があると思う。
たとえば以前あった「高速道路1000円乗り放題」なんていい例だと思うけどね。
その恩恵を受けて知らない土地まで行った人多いのではないの?

とりあえず決まったことでも完璧ではないと思うので、使いやすくしてほしいね。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:思ったこと ジャンル:日記
2017⁄02⁄24 00:00 いろんな話 コメント(6) トラックバック(0)








利久堂


利久堂
以前訪れてセットのチャーハンが美味しそうだったので、今回はそれを食べに。
あいにく入り口すぐ脇にあるカフェ席には客がいたので、テレビ前の席を陣取ってみる。

チャーハン 650円
チャーハン1
ビジュアルがまんま食堂系で、紅ショウガと福神漬けのコラボは珍しく見える。
付いてくる汁物が味噌汁で、中華スープではなく油揚げ入りの日本人向けになっている。

チャーハン2
これがまたいい炒め方をされていて、味付けは濃くもなく薄くもないベスト。
この日もラーメンとのセットが人気で、どちらも小サイズなんだけど盛りが良く見えた。

MENU1 MENU2
出前の数がハンパなく、近くの北京食堂が出前をやめた影響もあるみたい。
路地裏に店舗があるにも関わらず客の入りが良く、駐車場も常時満車で繁盛してる。

■過去の記事■
(その1)

【利久堂】 地図
五泉市駅前1-8-14
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄22 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin