遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
くら寿司


くら寿司
未だに割り箸を使っているので、僕の中ではポイントが高いくら寿司。
はま寿司でも店舗によっては割り箸を用意してあるので、店員に聞けば教えてくれる。

かけうどん 162円
かけうどん
これだけは週末に頼まれるのがイヤなのか、頑なに平日限定を貫いている。
味噌汁代わりに頼む客が多く、下手な味噌汁を頼むよりすごくお得感があると思う。

麺
麺類を食べる時に真価を発揮してくれる割り箸、寿司も確実に食べられる。
他の麺類よりも注文率が高く、平日だとこれと天丼をセットに食べている客が多い。

すしやのシャリカレーパン 162円
すしやのシャリカレーパン
なぜか頼んでしまったカレーパン・・・
この日はとにかく食べたい気分になったけど、あまりオススメはしない。

えび天寿司 軍艦
これにて食べ納めしたけど、天丼も食べれば良かったかな?
スイーツも食べれば良かったと後悔したけど、店ではなぜかその気にならない。

【くら寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄30 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








カレーショップ にこまる


カレーショップにこまる
新潟のご当地グルメになりつつある格安カレー、今回は250円カレーを食べてみた。
あまり店舗数はないけど着実に増えており、原価率研究所と比べて食べる客もいたほど。

オリジナルカレー 250円
オリジナルカレー
きちんとした器で出されたのでビックリで、ごはんの盛りは少な目で具も少ない。
別に甘口が選べるのでこれは辛く、あまり辛口が得意ではない人は甘口の方が無難。

ドリンクバー
この手の店にしては珍しいドリンクバーで、カレーとセットで100円で利用可能。
350円を出せばカレーを食べられてドリンクでまったり出来るので、割安感はあると思う。

         MENU
店内は普通の店のような造りで、席まで持ってきてくれてサービス満点。
ビールや唐揚げなどもあり漫画も完備してあるので、家族総出で訪れても面白い。

【カレーショップ にこまる】 Twitter

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








東華飯店


東華飯店
この日のお昼は見附にいて、どこでランチを食べようか迷うことなくこちらまで。
無性に辛い系が食べたい口になっていたので、麻婆麺と迷った結果担々麺にする。

担々麺 600円
担々麺
麻婆麺と比べると若干まろやかな辛さに仕上げてあり、好きなチャーシューも乗る。
以前食べたラーメンよりもコスパは良く、プラス100円でここまで豪華になるとはビックリ!

麺
それでも辛いことは辛く、お腹に余裕でもあればライスと一緒に食べたいほど。
今回のチャーシューもまた絶品で、辛めのスープに漬け込んで食べるとクセになる。

メニュー
食券を買って頼むスタイルは健在で、常連になると後払いが可能になる。
アルコールを飲みながら食べる客が多く、こんな客は席から料理を頼むことが出来る。

【東華飯店】 地図
見附市嶺崎1-1-22
営業時間 11:00~15:00
       16:30~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄26 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








麺や 二代目とりかま


麺や二代目とりかま
建設時担当したパチンコ店が名前を替え再出発し、その中に飲食店も入った。
若い女性店員が二人で切り盛りしており、この娘たちを目的に行っても損はないレベル。

どっさり野菜のタンメン 780円
どっさり野菜のタンメン
少し名前負けしてる感があるビジュアルで、どっさり野菜はいずこに・・・
スープの味も濃く、食べ終わってもしばらくは水のお世話になることになった。

麺
一番人気は店名にもなっている鶏中華で、女性が一人で食べに訪れていたほど。
今回の一杯は失敗だと思うので、機会があれば唐揚げやごはんなども食べてみたい。

         券売機
やはり券売機は必然のアイテムで、食い逃げ防止なのは分かるが苦手。
フードコート式で出来上がると呼ばれ、食べ終わって器を下げるセルフサービス。

【麺や二代目とりかま】 地図
長岡市石動南町6-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄24 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








桔梗屋


プレミアム桔梗信玄餅アイス 345円
プレミアム桔梗信玄餅アイス
桔梗信玄餅が有名な桔梗屋のアイスが県内でも販売していたので買ってみた。
ハーゲンダッツのアイスに似ていて、どちらが元祖か知らないけど味もほとんど一緒。

桔梗信玄餅アイス
上に乗ってる餅も同じで、どうして硬くならないのかいつも不思議に思う。
アイスの部分も絶妙の硬さになっており、スプーンを入れるとすんなりと入っていく。

桔梗信玄餅アイス中身
やはり同じ味の黒蜜が中に入っており、ここまで似てると好みの違いだけかも。
違う点と言えば値段と販売期間で、ハーゲンダッツの方は安いけど期間限定販売。

【桔梗屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:アイス ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄23 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin