遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
喫茶 ロンドン


喫茶ロンドン
久しぶりに燕にいて、ランチタイムをどこにしようか考えてこちらに入ってみた。
13時を過ぎていたのでモーニングは終了しており、今回は純粋にランチを食べてみる。

スパゲティナポリタン 650円
スパゲティ
やはりこの店でナポリは外すことはできず、昔ながらのナポリタンを食べてみた。
ステンの皿のイメージがあるけど、最近は金属アレルギー反応を嫌って敬遠されている。

ナポリタン
粉チーズを真っ白くなるまで振りかけるのが好きで、この日も例外なく大雪に。
ハムが入る場合ウインナーは入らない店が多いけど、こちらは両方入る太っ腹タイプ。

メニュー
久しぶりに入ったけど、以前まであったテーブルゲームは撤去されて姿が見えず。
理解してるつもりだけど喫煙率がハンパなく、あちらこちらから煙が漂い懐かしく感じる。

■過去の記事■
(その1)

【喫茶 ロンドン】 地図
燕市燕4436
営業時間 11:30~24:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄29 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








すき家


すき家
最近の外食チェーンは糖質制限メニューが流行で、すき家でも期間限定で登場した。
やはりほとんどの客に人気がなく、逆にライスを大盛りにして糖質増大にする客が多い。

ロカボ牛麺 490円
ロカボ牛麺
噛み応えがあるこんにゃく麺になっており、この中で一番の糖質は天かすのはず。
意外に出汁とのバランスがいいので、今後うどんをメニューとして出しても面白いと思う。

からあげ 80円(2個)
からあげ
メニューを良く見るとからあげがあったので値段も手頃なので頼んでみた。
やはり麺類よりもごはんに合うようで、熱々のごはんと共に食べたいサイドメニュー。

【すき家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:糖質制限食 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄27 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








いちめい


いちめい
また駅前商店街の奥まで来る機会があり、こちらでランチをいただくことに。
ちょうど女将さんが暖簾を出すタイミングで、この日一番のポールポジションをゲット。

ごまラーメン 600円
ごまラーメン
近くのなごやでも同様にメニューがあるので、スポット的のソウルフードみたい。
簡単に言えば担々麺の辛み抜きで、ごま好きなら間違いなく受け入れやすいと思う。

麺
麺がこれでもか!ってほど盛られており、野菜の下から引き出すにも苦労した。
辛そうなスープも野菜から甘さが出ており、そこには細かく切られたチャーシューも入る。

メニュー
以前は加茂市内で一番安かった店も、時代の流れなのか普通の店になった。
それでもまだ他店に比べれば安い方で、女将さんひとりの細腕で切り盛りしている。

■過去の記事■
(その1)

【いちめい】 地図
加茂市若宮町1-1-24
営業時間 11:30~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)








加茂まつり


加茂まつり
毎年5月21日に行われる加茂まつりを見に、先日の暑い中加茂市まで行ってみた。
あまり休日開催になることはなく、この日は天気にも恵まれ冷たい食べ物が売れていた。

乳母行列
別名「乳母まつり」とも呼ばれ、乳飲み子をおんぶして行列するのが特徴。
暑い中背中におんぶされた子供はたまったものではなく、どの子供もぐったりしてる。

金子めぐみ
そんな中代議士の金子めぐみ氏も行列の中にいて、いろんな方と写真のモデルに。
名刺を配って歩いているのかと思えば全くそんなことはせず、純粋に母親になっていた。

お神輿
祭りが終わったら飲むぞ!オーラー全開で、みな顔を真っ赤にしていた。
初めて見る神輿にちょっと感動してしまい、地元ではないけど担いでみたくなる。

馬
行列の一番後ろを飾るのは馬で、道の真ん中でう○こをしていた。
顔色ひとつ変えないでするところが大物で、G1で優勝出来る素質があるのでは?

【加茂まつり】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お祭り ジャンル:地域情報
2017⁄05⁄23 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








ベーカリー 中村屋


ベーカリー中村屋
アーケードを撤去してから初めての訪問で、周辺が明るくなって粗が目立つように。
店の評判は真っ二つで、別に気にしない人と接客に異を唱える人で完全に二分している。

サンドパン 120円
サンドパン
大手のパンとは違いすぐに硬くなり、早めに食べないとパサパサして喉越しが悪い。
中のクリームが美味しくそのまま食べてもいいけど、少し焼きを入れるとさらに美味になる。

【ホームベーカリー中村屋】 地図
燕市宮町4449
営業時間 8:30~18:50
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄21 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin