FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
花見屋食堂


花見屋食堂
燕でもお得なラーメンを食べられるのを思い出し、またこちらの店に入ってみた。
この日は大将が数ある植木を手入れしており、その脇を通り女将さんがいる店内に。

スタミナラーメン 600円
スタミナラーメン
具がたっぷりの一杯で、画像では見え難いけどワンタンなども入ってる。
飲んだ後に食べるのは重い感じで、麺も丼いっぱいに入っておりこれはシェア用かも。

麺
和風スープにえぐみなどは一切感じられず、さすが魚介に慣れてる感がある。
ところでどの辺がスタミナなのか疑問で、具だくさんなのと背脂が少々入るところかな?

メニュー
以前ほぼワンコインだった麺類も今では多少高くなったけど、それでも安い。
居酒屋メニューの部は更にお得で、一人前の料理が大皿いっぱいに盛られて出てくる。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【花見屋食堂】 地図
燕市本町1-3087-4
営業時間 17:00~24:00
       17:00~23:00(日曜日)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄21 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








くろさか屋


くろさか屋
この春オープンした多目的娯楽施設で、その中にある飲食店で今回食べてみる。
国道沿いにあるのでフリーの客も多く、リピーターなのか鍋を持って買いにくる客の姿も。

もつ煮込定食 700円
もつ煮込定食
メニューには定食とうどんしかないので、定食なら並か大盛、特盛だけを伝えればいい。
決まりなのかその都度ごはんを測りに乗せ量を測っており、見ていると情けなくなってくる。

もつ煮込
きちんと臭みが消されていて、缶ビールもあるのでつまみにも最高かも。
味などはいいけどその他に疑問があり、一緒に食べた他の客も不満を口にしてた。

お品がき
店内はカウンターのみで席数が少なく、客が集中するお昼は待たなければ無理。
別売りでおにぎりやおかずなどもあり、定食だけで足りない人は追加で頼めばいい。

セグウェイ&バギー
同じ敷地内にはセグウェイやバギーなどがあり、子供でも乗れるサイズもある。
釣り堀などもやっていて、今後さらに広大な敷地を活かした施設にする予定がある。

【くろさか屋】 地図
長岡市黒坂碁石ヶ入615
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜・第一・第三水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








かつや


かつや
この日はなぜかソースカツ丼が食べたくなり、真っ先に思い付いたこちらまで。
やはり限定メニューに人気があり、ノーマルのロースカツ定食と人気を二分してる。

ソースカツ丼(梅) 429円
ソースカツ丼
クーポンを使ったとは言えこの値段で食べられるのは感謝で、頭が下がる思い。
カツの下に敷かれているキャベツがナイスで、アクセントと緩衝材の役目を担っている。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄18 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








黒埼食堂


黒埼食堂
この日は近くの車部品屋に用があり、その前にこちらで食べてから行くことにした。
食べ終わってすぐに席を立たない客が多いらしく、各席に店からのお願いが貼ってある。

チャーハン+半ラーメン 550円
チャーハン+半ラーメン
また鍋振り役が変わったようで、この日の炒め方は最高で味付けにムラがあった。
何年か前のチャーハンを彷彿させる内容で、これで味付けにムラがなくなれば神ランク。

チャーハン
暗い席だったのであまり美味そうに見えないけど、実物はお代わりがしたくなるほど。
これなら麺類とセットにしなくてチャーハンだけにすれば良かったと食べながら後悔した。

         券売機
相変わらずチャーハンに人気があり、女性だけの客が多くなったような気がする。
食べ終わってもスマホをいじるパラサイトが多く、このままでは店の存続が危ういらしい。

【黒埼食堂】 地図
新潟市西区山田3303
営業時間 11:00~24:00(LO23:50)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)








こたき食堂


こたき食堂
今回は他店行くつもりで頑張ったけど休みで、少し走って以前も食べたこちらまで。
相変わらず女将さんが一人で切り盛りしており、広い店内には座敷もあってくつろげる。

ミソラーメン 650円
ミソラーメン
子供の頃食べた記憶がある味で、大きな丼の中に具材や麺がたくさん入る。
これが会津みそなのかと思いながら食べたけど、熱々スープが少し拷問にも感じた。

麺
丼の下には挽肉がたくさん沈んでいて、普通のレンゲでは完食は不可能だった。
なぜかバター味が食べたい気分になり、頭の中では名案が浮かんだので即実行に。

メニュー
名案とは会津若松の田中屋のことで、急いで行ったが閉まっており食べられず。
突然行ったので大将がビックリしていたけど、スープ切れしたのでこの日は無理だった。

■過去の記事■
(その1)

【こたき食堂】 地図
福島県南会津郡南会津町古町居平26-5
営業時間 11:30~18:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄14 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin