遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
かっぱ寿司


かっぱ寿司
最近食べ放題でメディアを賑わせているかっぱ寿司まで、油そばを食べに入る。
食べ放題をやっていない店舗では閑散としており、平日は回っていないレーンまである。

汁なし麻婆油そば 324円
汁なし麻婆油そば1
パッと見量が少なく見えるのが難点で、食べ進むと意外と量があり驚かされる。
汁がない分伸びないので急がなくても良く、寿司と寿司の間に食べられるので重宝する。

汁なし麻婆油そば2
良くかき混ぜないと辛さが偏るので納豆を混ぜる要領でかき混ぜてみた。
ピリ辛と書いてあるけど十分辛さがあり、酒のつまみとして食べるにはちょうどいいかも。

麻婆追いしゃり 108円
麻婆追いしゃり
麺がなくなった後の丼に入れるのを想定しており、僕はかき混ぜそのまま食べた。
相当の量が盛られておりそのまま食べても十分で、これはお得感があるので頼むべき品。

【かっぱ寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄30 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








ファミリー中華飯店 京王


ファミリー中華飯店京王
この日は前回人気だった担々麺を食べに、また大箱のこちらへ訪れてみる。
相変わらず担々麺が人気で、辛さが苦手な年配者がハーフサイズを食べていた。

Aセット 842円
Aセット
担々麺の単品を頼もうかと思ったら、半チャーハンとのセットがありオーダー。
スープを一口飲むと、「こりゃ美味い!!」と思わず声を上げそうになるほどクセになる味。

麺 チャーハン
胡麻風味のスープの中には挽肉たっぷりで、辛みも気持ち控えめになっていた。
チャーハンも炒め方は申し分なく、担々麺との相性も抜群でミニ丼とのセットも気になる。

メニュー
特筆するのが提供時間の早さで、注文からマッハのスピードで運ばれてきた。
下手な牛丼店よりも早く出てくるので、トイレなど行っていると料理が冷めているかも。

■過去の記事■
(その1)

【ファミリー中華飯店京王】 地図
新潟市西蒲区巻甲3065-1
営業時間 11:00~15:00
       17:00~22:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








豚骨らーめん KAEDAMA


豚骨らーめんKAEDAMA
また近くで昼食タイムになり、なぜか夜営業を休んでるこちらで食べてみることに。
この店に来ると数日間はチャルメラの音が頭から離れなくなり、耳鳴りのように聞こえる。

タマゴらーめん 780円
タマゴらーめん
この日はなぜか味玉が食べたくなり、らーめん+100円でタマゴらーめんにしてみた。
この店ではうずらも味玉になっており、いい感じに味が付いているので玉子好きにはいい。

麺
麺はいつもの細麺で、この日はバリカタで頼んでみた。
画像を撮ったりしてるとちょうどいい具合の柔らかさになっている。

餃子6コ 300円
餃子6コ
なぜか餃子も食べたくなり、ポチッとしてしまった。
普通サイズの餃子なんだけど餡が詰まっており、食べ応えは十分だった。

半ライス 100円
半ライス
替玉と迷った挙句、前回美味しいと感じたごはんを頼んでしまう。
炊き方も抜群で、餃子とも相性は良く、お代わりのネギなどと食べてもいいかも。

         券売機
今回は食べ過ぎの感があったけど、この店のごはんは注文しても損はないレベル。
玉子も手間が掛かった逸品で、100円増しで味玉とうずらが増量されるのでお得感がある。

■過去の記事■
(その1)

【豚骨らーめんKAEDAMA】 地図
長岡市川崎町字野口1278-2
営業時間 11:00~15:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(8) トラックバック(0)








松屋


松屋
時間がない時に牛丼屋は助かり、この日も急いで食べすぐに店を後にした。
やはり丼には味噌汁は欠かせず、たまに味が濃いのが多い中これはジャストの味付け。

牛めし(並) 290円
牛めし
いつものつゆなしでオーダーし、この日の牛めしは完全なるつゆなしだった。
ただ今回の牛めしはハズレで、良く見るとほとんどが脂身で食べると気持ち悪くなるほど。

【松屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:松屋 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄25 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








丸亀製麺


丸亀製麺
毎年恒例の冷かけを食べに入り、なぜか丼メニュー気になり頼んでみることに。
丼メニューは親子丼と牛とじ丼が選べ、ランチタイムだけなのかうどんとセットもあった。

牛とじ丼 450円
牛とじ丼
どんな丼が出てくるのか期待したけど、牛肉の卵とじがただ上に乗っただけ。
すごく小さな丼で盛られており、この丼に限り並盛りしか選べずあまりお得感はない。

牛とじ
食べ始めるとすごく硬いすじ肉だと思い食べたけど、これにはとんでもない理由が。
僕が牛とじを牛すじと読み間違いしただけで、サイドメニューであってメインにはなれない。

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:牛丼 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄23 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin