遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
豚骨らーめん KAEDAMA


豚骨らーめんKAEDAMA
また近くで昼食タイムになり、なぜか夜営業を休んでるこちらで食べてみることに。
この店に来ると数日間はチャルメラの音が頭から離れなくなり、耳鳴りのように聞こえる。

タマゴらーめん 780円
タマゴらーめん
この日はなぜか味玉が食べたくなり、らーめん+100円でタマゴらーめんにしてみた。
この店ではうずらも味玉になっており、いい感じに味が付いているので玉子好きにはいい。

麺
麺はいつもの細麺で、この日はバリカタで頼んでみた。
画像を撮ったりしてるとちょうどいい具合の柔らかさになっている。

餃子6コ 300円
餃子6コ
なぜか餃子も食べたくなり、ポチッとしてしまった。
普通サイズの餃子なんだけど餡が詰まっており、食べ応えは十分だった。

半ライス 100円
半ライス
替玉と迷った挙句、前回美味しいと感じたごはんを頼んでしまう。
炊き方も抜群で、餃子とも相性は良く、お代わりのネギなどと食べてもいいかも。

         券売機
今回は食べ過ぎの感があったけど、この店のごはんは注文しても損はないレベル。
玉子も手間が掛かった逸品で、100円増しで味玉とうずらが増量されるのでお得感がある。

■過去の記事■
(その1)

【豚骨らーめんKAEDAMA】 地図
長岡市川崎町字野口1278-2
営業時間 11:00~15:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








松屋


松屋
時間がない時に牛丼屋は助かり、この日も急いで食べすぐに店を後にした。
やはり丼には味噌汁は欠かせず、たまに味が濃いのが多い中これはジャストの味付け。

牛めし(並) 290円
牛めし
いつものつゆなしでオーダーし、この日の牛めしは完全なるつゆなしだった。
ただ今回の牛めしはハズレで、良く見るとほとんどが脂身で食べると気持ち悪くなるほど。

【松屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:松屋 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄25 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








丸亀製麺


丸亀製麺
毎年恒例の冷かけを食べに入り、なぜか丼メニュー気になり頼んでみることに。
丼メニューは親子丼と牛とじ丼が選べ、ランチタイムだけなのかうどんとセットもあった。

牛とじ丼 450円
牛とじ丼
どんな丼が出てくるのか期待したけど、牛肉の卵とじがただ上に乗っただけ。
すごく小さな丼で盛られており、この丼に限り並盛りしか選べずあまりお得感はない。

牛とじ
食べ始めるとすごく硬いすじ肉だと思い食べたけど、これにはとんでもない理由が。
僕が牛とじを牛すじと読み間違いしただけで、サイドメニューであってメインにはなれない。

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:牛丼 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄23 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








花見屋食堂


花見屋食堂
燕でもお得なラーメンを食べられるのを思い出し、またこちらの店に入ってみた。
この日は大将が数ある植木を手入れしており、その脇を通り女将さんがいる店内に。

スタミナラーメン 600円
スタミナラーメン
具がたっぷりの一杯で、画像では見え難いけどワンタンなども入ってる。
飲んだ後に食べるのは重い感じで、麺も丼いっぱいに入っておりこれはシェア用かも。

麺
和風スープにえぐみなどは一切感じられず、さすが魚介に慣れてる感がある。
ところでどの辺がスタミナなのか疑問で、具だくさんなのと背脂が少々入るところかな?

メニュー
以前ほぼワンコインだった麺類も今では多少高くなったけど、それでも安い。
居酒屋メニューの部は更にお得で、一人前の料理が大皿いっぱいに盛られて出てくる。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【花見屋食堂】 地図
燕市本町1-3087-4
営業時間 17:00~24:00
       17:00~23:00(日曜日)
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄21 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








くろさか屋


くろさか屋
この春オープンした多目的娯楽施設で、その中にある飲食店で今回食べてみる。
国道沿いにあるのでフリーの客も多く、リピーターなのか鍋を持って買いにくる客の姿も。

もつ煮込定食 700円
もつ煮込定食
メニューには定食とうどんしかないので、定食なら並か大盛、特盛だけを伝えればいい。
決まりなのかその都度ごはんを測りに乗せ量を測っており、見ていると情けなくなってくる。

もつ煮込
きちんと臭みが消されていて、缶ビールもあるのでつまみにも最高かも。
味などはいいけどその他に疑問があり、一緒に食べた他の客も不満を口にしてた。

お品がき
店内はカウンターのみで席数が少なく、客が集中するお昼は待たなければ無理。
別売りでおにぎりやおかずなどもあり、定食だけで足りない人は追加で頼めばいい。

セグウェイ&バギー
同じ敷地内にはセグウェイやバギーなどがあり、子供でも乗れるサイズもある。
釣り堀などもやっていて、今後さらに広大な敷地を活かした施設にする予定がある。

【くろさか屋】 地図
長岡市黒坂碁石ヶ入615
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜・第一・第三水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin