遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
安家


安家
住宅地に突如現れた飲食店で、こんな場所で営業が成り立つのか疑問になる。
値段が安いので「あんか」と呼ぶのかと思いきや、大将の名前を取って「やすや」と呼ぶ。

汁なし担々麺 540円
汁なし担々麺
この日の一番人気はこれで、ほぼ全員が大盛りを頼んでいたので少ないと悟る。
出てくるとそんな不安が吹き飛ぶような盛りで、ワンコインで食べるには申し訳ないほど。

麺
ゴマ風味のスープは辛さがあまり主張し過ぎてなく、今の時期にピッタリ合うかも。
同じシリーズで汁なし麻婆麺もあるけど、温い麻婆豆腐が盛られてくるのか興味がある。

         新増メニュー

メニュー1 メニュー2
店内はテーブル席と小上がり席の造りで、カウンターがないので一人では辛い。
この地区では珍しく駐車場も完備してあるので、現場仕事などをする客で混み合っていた。

【安家】 地図
新潟市中央区湊町通3-2635
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄31 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








回転しないはま寿司


はま寿司
久しぶりにはま寿司に入ると違和感を感じ、すぐにその違和感の理由を理解する。
それは今まであったレーンが撤去されており、魚べい同様の特急レーンだけに変更した。

すだちとおろしの冷やしうどん
あまりのショックで食欲が湧かず、このうどんと少々の寿司だけで店を後にした。
周りの客も同様に悲しむ客が多くいて、今回のこの大改革は吉と出るか凶と出るか・・・

【はま寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄30 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん
最近安くバイキングをさせるので異常に客が多く、それも品の悪いババアばかり。
列に並んでいても割り込みは普通で、生き急いでる感丸出しの年寄りは見てるとウザい。

バイキング
最近は頻繁に400円を下回る値段でバイキングをしており、断られる日もザラにある。
駅近の駐車場が無料でバイキングが安価の店なんて、日本中を探してもそうないと思う。

フレンチトースト
これがレア度NO.1のフレンチトーストで、今まででも数えるほどしか登場しない。
コーヒーゼリーの人気も健在で、一人で何個も食べるので出てくると瞬時になくなる。

【あるふぁ・がーでん】 クーポン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








福味食堂


福味食堂
前回からあげ定食を食べた際、見た感じが良かったミニ丼を食べにまたこちらへ。
相変わらずからあげ定食の人気は健在で、どの席でも必ずひとつは頼んでいるほど。

ミニソースカツ丼 450円
ミニソースカツ丼
名ばかりの偽りメニューで、ミニと言うのは商品名だけで一人前盛られている。
さすがにこの値段なので汁物は付かないが、女性客ならこれだけでも十分満腹になれる。

ソースカツ
一見さんみたいな客がセットでラーメンも頼んだが、予想通り残して帰った。
男性客は見栄を張り普通盛りにすると思うけど、この店ではその見栄は通用しない。

メニュー1 メニュー2
ランチタイムは近くで働くリーマンで混み合うので、時間をずらした方が無難。
「マヨはありますか?」の問いに「大丈夫で~す」と差し出す店員、日本語おかしくない?

■過去の記事■
(その1)

【福味食堂】 地図
福島県郡山市虎丸町5-10
営業時間 11:00~13:30
       17:30~23:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄26 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








二八屋


二八屋
この日は会津若松でお昼になり、趣のあるこちらでランチをいただくことに。
食堂の他に焼き鳥の持ち帰りもやっており、女将さんがメインで厨房を取り仕切る。

ひやしらーめん 750円
ひやしらーめん
福島ではあまり見かけない冷たいラーメンで、少々スープが塩辛かったのは愛嬌。
珍しく一年中食べられるようになっていて、これを目当てに全国から観光客が押し寄せる。

麺
このピロピロした麺が美味しく、何とも言えず懐かしささえ感じられる。
常に具材の用意があるのかすぐに出来上がり、そんなに待たずに食べられた。

ポテサラ
サービスでポテサラを出してくれた。
これがまたいい味で、これだから昔からの食堂はやめられない。

お品がき
孫でもいるのかこの丸文字だけは違和感があり、店の雰囲気に合わない。
老夫婦と若で切り盛りしており、見た目だけで判断するような人は入らない方が無難。

【二八屋】 地図
会津若松市中町2-27
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄24 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin