遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
フレンド


フレンド
毎年この時期になると冷たいラーメンが食べたくなり、今年は遅めに訪れてみる。
さすが夏休みなので店内はアミューズメント施設化しており、子供連れで店内は賑やか。

冷たいラーメン 520円
冷たいラーメン
ここ数年値上げはしてなく、温かなチャーシューメンと同額の520円で食べられる。
肩ロースを使ったチャーシューに人気があり、外は暑くても熱いラーメンにも人気がある。

麺
この冷たく冷えたスープが美味しく、業務用だと分かっていても飲んでしまう。
岩海苔やわかめなど具だくさんで、チェーン店じゃなければもっと高い値段だと思う。

メニュー
イタリアンとソフトクリームのセットが鉄板で、長岡人のソウルフードになっている。
この時期は車から降りずに買えるドライブスルー人気で、長蛇の列になっていることも。

【フレンド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄30 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








こうわんセンター


こうわんセンター
以前こちらに通っている時から存在は知っており、今回近くにいたので入ってみる。
周りにはコンテナがうず高く積まれた港湾エリアで、話題のヒアリがいないか気になった。

食堂
港湾関係者をターゲットにした施設で、宿泊施設や床屋などがセンター内にある。
その中に昼だけ営業してる食堂もあり、営利を目的にしてないのか値段がそこそこ安い。

日替り定食 570円
日替り定食
入ってすぐのところにサンプルがあり、美味しそうに見えたので頼んでみた。
年配者を相手にしてるのかごはんが柔らかく、その割に全体に味付けが濃く作ってある。

おかず
お昼だけの営業だが宿泊者向けに食べさせてくれるようで、冷蔵庫にはビールも。
作り置きで冷たかったけど味の方は意外と○で、他のメニューも食べてみたいと思った。

サンプル
券売機の横にこのサンプルがあり、慣れてる客は見ないで食券を買っている。
お冷などはセルフになっており、そこにはお代わり自由の味噌汁もセルフで置いてある。

【こうわんセンター】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄28 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)








はま寿司


はま寿司
盛り付けに難があるはま寿司では回らないとダメで、その理由はパスができないから。
フルーツなどは回っていないと取るきっかけがないようで、特に子供にはその傾向がある。

昔なつかしナポリタン 302円
昔なつかしナポリタン
この日の目的はこれを食べるためで、意外と太麺なので食べ応えはある。
味付けにもこだわりを感じ、昔のナポリタンは確かこんな味で食感だったと記憶が蘇る。

うにと湯葉の茶碗蒸し 270円
うにと湯葉の茶碗蒸し
うにが苦手なので普段あまり食べないけど、今回は安かったので食べてみた。
やはりうにはあまり得意ではない味わいで、湯葉の食感だけが唯一の救いだったかも。

サーモン三種盛り あじの味噌たたき
暑いので寿司の方はあまり食べずに退散で、このなめろうもどきは美味しかった。
この食欲が湧かない時期の回転寿司は神で、なぜか酢飯だと少しだけ食欲が増すみたい。

【はま寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄27 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








中華麺食房 三宝亭


三宝亭
担々麺を出す店は多いけど、冷たい担々麺を出す店はあまりないのが実態。
ただこの時期になると無性に食べたくなり、味の記憶がある三宝亭まで訪れてみた。

冷やし坦々めん 842円
冷やし坦々めん
毎年そうだったかは不明だが、今年の挽肉は好みで牛肉味噌がとても美味しい。
このスープが食べるのを止まらなくしてくれて、気が付くと丼を傾けて全てを飲み干した。

麺
この麺は大盛りにできるかは不明だが、とにかく全体のバランスがいい。
親切ていねいに穴あきレンゲまで付いてくるので、全てを腹の中に収めることが可能。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:坦々麺 ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄25 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








クレープショップ フランボワーズ


クレープショップ フランボワーズ
久しぶりに入ってみると雰囲気が悪くなっており、勘違い感丸出しの店になっていた。
クレープは予約なしだと売ってもらえず、その旨全く告知なしで高飛車な店に変わっていた。

ココナッツミルク 200円
ココナッツミルク
すぐに帰るのがしゃくだからかき氷を買い、涼しい店内でまったりする。
その間も予約をしない客が来店してきて、みなさん釈然としない表情で立ち去っていく。

【クレープショップ フランボワーズ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:かき氷 ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄23 00:00 パン・甘味 コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin