遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
和可山食堂


割烹食堂和可山
ラーメンの駅のフレーズが気になり、また懲りずに奥のこちらまで来てみる。
この日は麺類を食べる客で混み合い、入るなりメニューも見ずに頼む客が多かった。

野菜ラーメン 700円
野菜ラーメン
タンメンの醤油味バージョンで、野菜の甘さが出たまろやかなスープ。
大盛りを頼む客もいたけど野菜タワーになっており、これで一日分の野菜が摂取可能。

麺
スープの味付けが良く思わず飲み干しそうになったほどで、クセになる味わい。
ただ他店と同じでプラ箸がとても雑で扱い難く、特に麺よりも野菜を掴むのに苦労する。

御献立表1 御献立表2
周辺の店はちょっと寄るのに便利な店になっており、街歩きするのに向いている。
とても話好きな女将がホール担当で、運が悪いと食べるのを中断しないといけないほど。

■過去の記事■
(その1)

【和可山食堂】 地図
柏崎市高柳町岡野町1761-1
営業時間 11:00~14:00
       17:00~19:30
定休日 第一・第三日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄29 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん
今月は敬老の日があるため老人の値段が安く、70歳以上の老人に特典がある。
特に証明書を提示する必要がないので、見た目がそれなりの人は申告するとお得かも。

バイキング1
最近ではレアなデザートがあり、コーヒーゼリーの他にミルク羊羹?もあった。
いつもの月よりも老人向きの料理が多く、全体に若者向けの料理が少なく感じられた。

バイキング2
日頃老人扱いを嫌がる人が率先して老人になっており、調子がいいと思うね~(笑)
そのためいつもの月より老人が多く、腰が重いのか食後にまったりするので回転が悪い。

【あるふぁ・がーでん】 クーポン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄27 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








喫茶食堂 ゆうき


喫茶食堂ゆうき1
裕福な町が合併して長岡市になった旧越路町、この日は岩塚駅まで来てみる。
この日は霧雨が降っていたので、洗濯物を取り込むように教えてあげれば良かったかな?

喫茶食堂ゆうき2
入り口ドアを開けると「カランコロン」のベルが鳴り、昔の喫茶店そのもの。
ただカウンターと小上がりのみで、カラオケ機器があったので夜は稼働する模様。

野菜ラーメン(塩) 700円
野菜ラーメン
塩と醤油から選べたので、この日は暑かったので塩分補給の意味で塩味を。
シャキシャキ野菜がたっぷり入り、その下にはこれでもかッってほど麺が鎮座してる。

麺
麺と野菜のためスープがこぼれそうで、この量ならもう少し大きな丼でも良さそう。
これなら普通盛りで十分で、この他に大盛りや麺が二玉入る特盛りなどのオプションも。

お品がき 喫茶メニュー
いつもなのかこの日は出前が多く、女将さんが留守を守り大将が出前担当。
人気は意外なコロッケ定食で、興味があったけど店が混み合ってきたので見られず。

【喫茶食堂 ゆうき】 地図
長岡市飯塚1089-1
営業時間 11:30~13:00
       17:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄25 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








ミスタードーナツ


ミスタードーナツ
少し雨に打たれたので衣服の乾燥を兼ねて、久しぶりにミスドで休むことに。
最近セールをしないので客数が少なく、客のふりをして居座る学生パラサイトがここにも。

フランクパイ&ブレンドコーヒー
最近では珍しくお代わりが可能のコーヒーで、席まで注ぎに来てくれる。
何年ぶりにパイを食べてみたけど、小さくて食べ応えがなくなり時代の流れを感じる。

ドーナツポップ
少し甘いものをと思いこれを買って食べ、残りを持ち帰ってみた。
1個37円で買えるけど、いろんな味が食べたい場合を除きオススメしない。

【ミスタードーナツ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ミスタードーナツ ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄24 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








魚べい


魚べい
最近回らない回転寿司を売りにしてる魚べいの、回る店舗に入ってみた。
やはり回るレーンが好きな客が訪れており、各々が回るレーンについて語っている。

3種のチーズクリームパスタ
最近の業界はパスタ人気らしく、この日も食べてる客が多かった。
見た目が少なく感じられるパスタも食べると意外と量があり、箸休めにもいい。

パスタ
なぜ長ったらしい名前にするのか疑問で、簡単にカルボナーラでいいのでは?
全く違う味ならまだしも食べるとやっぱりカルボナーラで、権利の関係で使えないのかな?

フライドポテト
他の客が頼んだポテトがいい香りを運んで来て、それにつられて頼んでみた。
揚げ立てのポテトはサイドメニューにピッタリで、その他の席の客も次々に頼んでいた。

回転レーン
周りの席から漏れ聞こえてくるのは回転レーンのことで、それを支持する客は多い。
食べていない時眺めているのが好きみたいで、吉と出るか凶と出るかは今のところ半々。

【魚べい】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄23 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin