FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
鈴多食堂


鈴多食堂
だいぶ前に店を改築した鈴多食堂、この日は駐車場に空きがあったので入ってみる。
入り口すぐに券売機があり、昔の店を知る者としては全く以前の雰囲気がなくなり驚いた。

鈴多食堂
ちなみにこれが改築前の外観で、今ではないソフトクリームなども食べられた。
以前の面影が残るのは出前用のバイクくらいで、昔を知る一人としては寂しく感じる。

シューマイライス 760円
シューマイライス
やはり鈴多と言えばシューマイは外せず、以前から食べていた定食にしてみた。
出てきて第一印象はズバリ「小さい」で、箸で持った感じも軽く建設費の負担をされられた。

シューマイ
昔のジャンボシューマイのイメージはなくなり、中の具も粗びきではなくなった。
以前はラーメンとセットで食べる客が多かったが、この日は食べてる客はいなかった。

お品書
従業員も増え女将の負担が減った分、強気の部分が前面に押し出されていた。
改築直後よりも確実に客数は減っており、お客の側もこの店の裏の部分を知ったかな?

【鈴多食堂】 地図
長岡市栃尾大町1-6
営業時間 11:00~14:00
       16:00~19:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2017⁄10⁄30 00:00 飲食(長岡) コメント(10) トラックバック(0)








ミニストップ


ministop_logo.jpg
なぜか新潟にはイオンが腐るほどあるのに、ミニストップがないのがとても不思議。
ミニストップのスイーツはコンビニの中でも好きで、機会があれば極力食べるようにしてる。

なめらかプリンパフェ 330円
なめらかプリンパフェ
以前食べて美味しかった覚えがあるパフェで、また再販していたので食べてみた。
最近のコンビニはイートインスペースがある店舗が多く、買ってすぐ食べられるので便利。

【ミニストップ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:コンビニスイーツ ジャンル:グルメ
2017⁄10⁄29 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








大衆焼肉 きらく


大衆焼肉きらく
過去の記事を見直すと5年半ぶりのディナーきらくで、予約なしでも入ることができた。
以前食中毒を起こした影響もあるかな?とも思ったけど、全く影響などなく大盛況だった。

黒ウーロン茶&淡麗
まずはいつもの定番の淡麗と黒ウーロン茶で、どちらも300円程度で飲める。
ウーロン茶を3杯以上飲むならペットボトルの方がお得で、もちろんお持ち帰りが可能。

肉etc
店の定番でアカ、シロそれに中落ちカルビを頼み、ポテサラも頼んでみる。
以前あったチーズハンバーグはなくなったみたいで、コンロの上で焼きたかったな~

焼コンロ
少々見た目は悪いけど味は格別で、無煙ロースターがあるので臭くはならず。
トングが出てくるようになり、良く焼いてくれとのお願いもあってここには食中毒の影響。

キューリ
いつもの定番品を頼むのを忘れ、追加でキューリを頼んでみた。
ピリ辛仕立てになっているけど、そこまで辛くはないので子供でも食べられる。

めにゅー1 めにゅー2
最近は地元の「さんきらく」にも行っていないので、久しぶりに食べたくなった。
無煙ロースターを導入したとの情報はないので、週末につなぎでも着て行こうと思う。

【大衆焼肉きらく】 facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼肉 ジャンル:グルメ
2017⁄10⁄27 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








やよい軒


やよい軒
急いでランチを食べないといけなくなり、困った時のチェーン店とばかりにこちらへ。
他のチェーン店よりは客の回転は悪いけど、それでも個人店と比べれば早く食べられる。

ステーキランチ定食 860円
ステーキランチ定食
ハムとフライ定食じゃなくてこれでもステーキがメインで、揚げ物はサブのおかず。
ペラペラのステーキが寂しそうに見えてきて、レギュラーより二軍の方が目立つ結果に。

ステーキランチ
食べている客がほぼいなかったので、今回地雷メニューに遭遇したに違いない。
やよい軒のステーキがこんなだから、ほっともっとのステーキは食べなくてもいいかも。

【やよい軒】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ステーキ ジャンル:グルメ
2017⁄10⁄25 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








市場食堂


市場食堂
この日は高崎に用があり、その前に駅から続く道沿いにある市場で食事を食べる。
お隣の前橋にも大きな市場があり、少し走れば熊谷にもあるので仕入れ先に事欠かない。

今日の日替り 500円
今日の日替り
入り口の黒板に日替り内容が書かれており、この日は親子丼だったので頼む。
珍しく食券制ではない後払い方式で、料理が運ばれてくるとお金と引き換えで受け取る。

親子丼
ジューシーなもも肉を使った親子丼で、つゆだくに見えるがそうでもなかった。
作り置きはなく注文するとその都度作ってくれ、さすが市場内の食堂は何もかもが早い。

【市場食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2017⁄10⁄23 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin