FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
熱烈中華食堂 日高屋


熱烈中華食堂 日高屋
次は渋谷に用があり、あまりの人混みで疲れたので日高屋に入り少し休む。
ここも店員が全員外人さんで、客とのコミュニケーションが取れず四苦八苦してる。

やきとり&餃子
ハイボールと少しだけつまみを頼んだけど、これだけの量が出るのに30分も掛かった。
店はたいして混んでもいないのに、忘れていても悪びれた様子もなく逆に睨んでくる始末。

青の洞窟
ちょうど代々木から続く道沿いでは青の洞窟イルミをやっており、すごい人出・・・
田舎で青のLEDを見ると冷たそうだけど、大都市渋谷で見ると冷たそうには見えない。

【熱烈中華食堂日高屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2017⁄12⁄22 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








蕎麦 冷麦 嵯峨谷


蕎麦 冷麦 嵯峨谷
新宿を歩いていると以前入ったそば屋があり、喉も渇いていたのでプレモル狙いで。
何かを注文をしないと150円プレモルが頼めないので、ここは名物のあじ御飯にしてみる。

あじ御飯+プレモル
御飯のつまみに何か変に思えるけど、ビールとの相性も良くこれはオススメ♪
適度に塩気があるので、ここはサイドメニューと考えるよりもおつまみと思った方がいい。

あじ御飯
この上に卓上にある無料わかめを乗せるのがベターで、プレモルが進むこと(^^)
以前よりも若干値上げしてあったけど、24時間営業店としては安い分類に入ると思う。

【蕎麦 冷麦 嵯峨谷歌舞伎町店】 地図
新宿区歌舞伎町1-16-2
24時間営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:蕎麦屋 ジャンル:グルメ
2017⁄12⁄20 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








ら麺亭


ら麺亭
以前から気になっていた店で、今回店の前を通ると暖簾が出ていたので入ってみた。
23区内の中でもトップクラスの値段設定で、350円のらーめんはどんなものか興味をそそる。

名物肉厚ワンタン麺 600円
名物肉厚ワンタン麺
客のほとんどがワンタン麺を選んでいたので、長い物には巻かれよ精神で発注。
出てくると煮干しの香りが食欲を増してくれ、寒い日でも身体の芯まで温めてくれた。

麺
とても細い麺を使っていて、その割に硬さも好みに仕上げてくれた。
特筆するのはチャーシューの美味さで、部位や味付けなど完璧に近い出来栄え。

ワンタン
今まで名物だと言われたワンタン麺を食べたけど、ここまで美味しいのは初めて。
ワンタンは後半になるとスープに溶けるのが多いけど、このワンタンは最後までそのまま。

お品書き
注文で前金を払ったけど、以前は券売機があった名残りで食券NOが書かれている。
今年は正直印象に残る食べ物が少なかったけど、麺類に関して今年一番に巡り合えた。

【ら麺亭】 地図
台東区浅草1-39-9
営業時間 11:00~20:00(平日)
       10:00~20:00(土・日)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄12⁄18 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








ジョナサン


ジョナサン
今回朝食が食べたくなり、久しぶりに近くにあったジョナサンまで来てみた。
グループのガストとは違いちょっとセルフではない部分があり、少しだけ高級感がある。

選べる!モーニングセット
なぜか生野菜が食べたい気分で、ほどほどの量があるこちらのセットを頼む。
この店舗だけかも知れないけど年配者の比率が多く、ほとんどが顔見知りの常連風老人。

【ジョナサン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:モーニング ジャンル:グルメ
2017⁄12⁄17 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








麺や 二代目とりかま


麺や二代目とりかま
前回訪れて気になっていた丼を食べに、またこちらの店まで訪れてみる。
相変わらず女性一人客が多く、店員も女性ばかりなので特別違和感がないみたい。

スタミナ丼 780円
スタミナ丼
他に豚丼もあるので違いを聞いたところ、スタミナの方はニンニク醤油使用とのこと。
別に人に会う予定もなかったので食べてみたけど、食べた本人がビックリするほど臭った。

スタミナ丼UP
生卵の他に煮玉子も入る豪華仕様で、この煮玉子の味付けが良くこれは当たり!
下のごはんより肉の方が多く見えるパターンで、肝心のニンニク醤油の味も良かった。

         券売機
店内は禁煙だが今流行のiQOSは使用可で、今後飲食店で広がるのか気になる。
パチンコ店全体に清潔感があり、トイレなどはちょっとしたカフェと間違うほど整っている。

■過去の記事■
(その1)

【麺や二代目とりかま】 地図
長岡市石動南町6-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:丼物 ジャンル:グルメ
2017⁄12⁄15 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin