FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
2017回顧録


今年もまた終わろうとしております。
みなさんは2017年はどんな年だったでしょうか?

とにかく今年の漢字にもなった北が顕著な年でした。
やはり北朝鮮のミサイルには、特に東日本のみなさんが脅威に感じたに違いありません。
緊急地震速報の音もイヤですが、Jアラートの音も気持ちがいいものではありませんね。

今年は少し変わった年でして、個人店にあまり行かなかったと思います。
別にイヤだったとかじゃなく、ただ時間の制約があり混んでいると敬遠したのです。
そんな数少ない店の中でも記憶に残った店を紹介したいと思います。

ら麺亭
名物肉厚ワンタン麺
麺類ではここの名物肉厚ワンタン麺が間違いなく一番でした。
県内や山形でも有名と言われてる店で食べましたが、どこも??でした。
浅草観光客相手に商売してる店で、ここまでの一杯が食べられるとはまさに奇跡でした。

らぁ麺 ほっしん
チャーハン(スープ付)
ごはん物だとここのチャーハンも外すことはできません。
値段も安ければ炒め方も良く、味もいいとくれば文句の言いようがありません。
客って正直ですよね・・・普段食べないような客でもここでは食べていますので。

ゆで太郎
かつ丼
意外と思われるかも知れませんが、こちらのかつ丼も忘れることができません。
たかがチェーン店のかつ丼だろ?と思われる方、バカにできない内容に驚愕しました。
そばとのセットで食べましたが、今回ほどそばが邪魔だと思った日はなかったです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…


スポンサーサイト





テーマ:回顧録 ジャンル:日記
2017⁄12⁄30 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








サイゼリア


サイゼリア
またいつものパスタが僕を呼んでおり、そのメニューを食べに訪れてみた。
毎年季節のメニューのところ今回は季節限定で登場し、今回は長期間食べられるみたい。

スープ入り塩味ボンゴレ 499円
スープ入り塩味ボンゴレ
もう何も言うことがないパスタで、あさりの数も例年通りの数が入っていた。
できればレギュラーメニューの昇格してほしいけど、あさり確保の件もあり無理かもね。

あさり
あさりの殻の中に子供カニが入っていて、どちらかが食べるつもりだったらしい。
食物連鎖って簡単に言うけど、この大きな海の小さな出来事に遭遇って確率すごくね?

【サイゼリア】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2017⁄12⁄29 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








ミニストップ


ministop_logo.jpg
この日は先日食べて美味しかった覚えのあるパフェを食べにまたミニストップまで。
トイレだけの客は店員にその都度お願いして店に入ってくる今どき珍しい客が多かった。

たっぷりプリンパフェ 390円
たっぷりプリンパフェ
このプリンがまたいい味をしており、今回はそのプリンが増量されていた。
さすがはスイーツひとつでも手抜きなどはなく、ここのパフェシリーズから目が離せない。

【ミニストップ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:コンビニスイーツ ジャンル:グルメ
2017⁄12⁄27 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








居酒屋 大都会


居酒屋大都会
池袋駅前におもしろい店を発見し、吸い込まれるように入ってみた。
近くの学生が主な客で、若者と年配者が入り混じりおもしろい感じになっている。

レモンサワー
駆けつけ3杯との言葉があるけど、まずはレモンサワーをいただいた。
つまみにはタイムサービスで頼めるフライ系を選び、その後をじっくりと吟味する。

ジムビーム
次はハイボールが飲みたくなり、つまみに刺身を選んでみた。
付いてきたわさびに辛さがなく、ほとんど醤油の味で食べ切ることに。

青リンゴサワー
帰るつもりだったけど、あまりにたこ焼きが美味しそうだったので追加する。
これにてお腹も心も満タンになり、これで臨戦態勢も整い夜の部の準備が完了する。

おつまみメニュー ドリンクメニュー
飲む気なら最初からお得券を買った方が無難で、人数が多ければそれが絶対になる。
座れる店としては安い分類に入る店で、これで24時間営業なのでかなりお得に感じられた。

【居酒屋大都会】 地図
豊島区西池袋1-29-1
24時間営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:居酒屋 ジャンル:グルメ
2017⁄12⁄25 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








すき家のおでん


すき家
この日はとても寒い日でおでんが食べたくなったので、すき家で食べてみることに。
おでん単品でも良かったけど牛丼も食べたくなり、生たまごではなくサラダを選んでみた。

牛丼おでん3点セット 680円
牛丼おでん3点セット
このセットでは、牛丼を食べサラダも食べているとおでんが冷たくなりオススメしない。
どれかが冷たくなるので、やはり牛丼なら牛丼とそれだけを食べるのに徹した方が賢明。

おでん
最初はあまり好みではない味に感じた出汁も、後半はクセになる味に変わっていた。
このおでんとサラダのセットは失敗で、牛丼などのごはんと相性が決していいとは思えない。

【すき家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:おでん ジャンル:グルメ
2017⁄12⁄24 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin