FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記


豊
以前訪れて気になった点を確かめに、今回また混み合う時間帯の前に訪れてみた。
その後続々と客が入り始め、食べ終わる頃にはカウンター後ろ椅子に待ちが出来ていた。

白醤油拉麺 670円
白醤油拉麺
この店で一番好きな味で、白醤油を使った和風スープが特徴になっている。
やはり以前と比べて全体に量が少なくなっており、これも時代の流れなのかと感じる。

麺
この和風スープと食べたいサイドメニューとして、おにぎりがあればいいと思う。
平日限定のきず玉もこの日はなく、他の客も一心不乱に麺を食べ店を後にしていた。

メニュー
店内はカウンターオンリーで、県内では珍しい厨房に背を向けたカウンターがある。
今風のラーメン店として数少ない好きな店で、とにかく激戦のこの地でがんばってほしい。

【豊】 地図
長岡市笹崎1-8-22
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄31 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








らーめん・餃子専門店 満里


らーめん・餃子専門店満里
いつも混んでる駐車場が空いていたので、これはチャンスだと思い入ってみることに。
慢性的に渋滞してる道沿いにあるので右折で入ることが難しく、その点不利な部分もある。

四川もやしあんかけラーメン 780円
四川もやしあんかけラーメン
寒い日のあんかけは選択肢の中に含まれており、当然のように頼んでみた。
スープもピリ辛に仕上げてあったので身体の芯から温まり、額には汗も浮き出てくる。

麺
この日の注文にはチャーハンが人気で、どの席の客も頼んでいたほど。
麺じゃなくチャーハンを頼めば良かったと一瞬思ったけど、これはこれで正解だった。

メニュー
今回初めての新津店だったけど、以前は回転寿司で居抜きで入ったような記憶が。
だから変に店内が広く、この時期店内を温めるのに時間が掛かり光熱費も大変そうだった。

【らーめん・餃子専門店 満里】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








かつや


かつや
定期的に食べたくなるのはかつやで、それも普通のカツ丼が無性に食べたくなる。
それに卓上にある漬物も食べたくなり、身体が勝手にかつやのある方向に向いていく。

カツ丼(梅) 429円
カツ丼
ほとんどタレの主張がないかつ煮定食みたいで、肉の配分も僕好みになっている。
たまにタレがシャブシャブで肉も脂身の店が多い中、さすがチェーン店は完璧な仕上がり。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄28 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








喫茶 ロンドン


喫茶 ロンドン
またレトロな喫茶店に行く機会があり、喫茶店では定番のサンドイッチをいただく。
昔常連だったような年配の客が多く訪れ、女将さんと親しげに思い出話を繰りしていた。

ハムトースト 450円
ハムトースト
重た過ぎずかと言っておやつでもないサンドイッチで、小腹を満たすにはピッタリ。
昔はどこの喫茶店にもあったメニューで、似合わないのか最近のカフェでは見かけない。

メニュー
入り口を開けるとたばこの煙に歓迎され、運が悪いと喫煙者に囲まれることも。
愛煙家には居心地がいいのか人気があり、思う存分吸えてストレス解消になるみたい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【喫茶 ロンドン】 地図
燕市燕4436
営業時間 11:30~24:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄26 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








中華麺食房 三宝亭


三宝亭
外に興味がある幟が出ており、たまたま通りかかったので入ってみた。
一番人気はなんと五目うま煮めんで、ここ何年もの間不動の人気メニューとのこと。

渡り蟹の鍋焼き味噌らーめん 993円
渡り蟹の鍋焼き味噌らーめん
今の時期食べるにはピッタリのタイミングで、グツグツした熱々のスープが食欲を誘う。
とても濃厚な味噌スープで、甲羅には味噌などはないけど足にはちゃんと身が付いている。

渡り蟹の鍋焼き
手の汚れさえ気にしなければ蟹の身を食べることは可能で、蟹の味もきちんとした。
ただ渡り蟹ではなくズワイガニが希望で、今までの限定メニューの中でもトップの出来栄え。

麺
麺は気持ち少なく感じられ、食べ終わったらライスインが店側の狙いかも。
たとえ有料でも再加熱は必要不可欠で、再加熱させないとスープ本来の味が出ない。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄01⁄24 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin