fc2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
夢庵


夢庵
この日は久しぶりに夢庵でランチを食べ、そのまま打ち合わせの場にしてみる。
そのような使い方をする客も多く、その他子供を連れた女性客が小上がり席を占領してた。

日替り定番ランチ 646円
日替り定番ランチ
主のおかずとサブのおかずが付くランチで、以前にも増してパワーアップしてる。
夕方17時まで頼めるランチが好評で、中にはお昼に食べて夕方にまた食べる猛者もいる。

ホッピー&ポテト
なぜかホッピーが飲みたくなり、そのままノンアルコールとして飲んでみた。
ノーマルよりもブラックの方が好みで、甘くないのでどんな料理にも合い重宝する。

【夢庵】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄28 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








大江戸 県庁前店


大江戸 県庁前店
年中冷やし中華が食べられる店として有名で、さすがにこの日食べる客はいない。
店に入る前から焼きそばを食べる気満々で、カウンターで作る姿をウオッチさせてもらう。

焼きそば(並) 810円
焼きそば
一番人気は大だったので悩んだけど、今回も並を頼み出来上がるのを待つ。
焼きそばを一度に作る量は二人前ほどで、例え注文が重複してもそれ以上は作らない。

麺
極細麺の割にこの麺はしっかりしており、少々手荒に扱ってもプツりと切れない。
鍋に焦げ付けないで焼くので鍋を洗うのも簡単で、どうして焦げ付かないのかが不思議。

  おしながき1    おしながき2
3月1日から値上げを予定しており、今回が値上げ前最後の訪問になった。
50円ほどの値上げ幅なら仕方がないけど、それ以上だと今より行く回数が減るかも。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【大江 県庁前店】 地図
新潟市中央区出来島2-13-38
営業時間 10:30~15:00
       17:00~21:00(平日)
       10:30~21:00(日・祝)
定休日 第三火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








かつや


かつや
交通が完全に麻痺したこの日、お昼になるとお腹は空くのでかつやで食べることに。
駐車場はそれなりに除雪はしてあり、駐車台数は少なくなっていたけど普通に停められた。

鶏煮込みとチキンカツの合い盛り定食 645円
鶏煮込みとチキンカツの合い盛り定食
限定メニューがチキンだと頼まないわけにはいかず、この日も頼んでみた。
どちらかと言えばチキンカツの方が好みで、煮込みの方は皮ばかりで味気なかった。

鶏煮込みとチキンカツの合い盛り
やはりかつやに来る客にはチキンは人気薄で、普通にロースカツが人気だった。
定食にするととん汁が付くしキャベツも付いてくるので100円増し以上のお得感がある。

スタンプカード
かつやヘビーユーザーなら持っていても損はないカードで、お米などがもらえる。
ただ発行店舗限定カードなので、全国いろんな店舗で食べる客にはあまりメリットはない。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄25 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








から好し


から好し
以前コンビニだった土地に店舗を建て、最近オープンした唐揚げ専門店に入ってみた。
ここがすかいらーくグループだとは思いもよらず、てっきりかつやの唐揚げ専門店かと思った。

から好し定食 500円
から好し定食
オープン記念限定3メニューが500円で食べられ、店内は客でごった返していた。
他の丼に比べお得感満載で、最近はキャベツが高いので定食を選ぶ客が多かった。

から好し唐揚げ
下味しっかりの美味しい唐揚げで、ニンニクタレで食べても卓上のマヨで食べても○
店内で食べた後持ち帰る客も多く、唐揚げ人気の昨今このまま店舗が増え続けるのかな?

卓上惣菜
この漬物とキムチが食べ放題で、この漬物がとにかくかつやを連想させる。
かつやがすかいらーくを訴えた理由がまさにこれで、ここまで似せればやむを得ない。

【から好し】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄23 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








中華麺食房 三宝亭


三宝亭
新春お客様感謝券の当選番号の店頭発表を見にまた三宝亭まで訪れてみた。
客のほとんどがその券を握りしめており、たとえ外れても100円引き券として使える。

若鶏の唐揚げ定食 602円
若鶏の唐揚げ定食
以前から気になっていたメニューで、大きな胸肉の唐揚げが6ヶ盛られてくる。
当然ごはんとの相性はいいと思うけど、濃い目のラーメンのスープに入れても良さそう。

唐揚げ
全とろ麻婆麺に入れても良さそうだし、酸味の効いた酸辣湯麺にも入れてみたい。
この定食は平日ランチ限定108円引きで食べられ、麺類や炒飯に飽きた客に人気らしい。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2018⁄02⁄21 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin