FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
丸亀製麺


丸亀製麺
毎年この時期になると各社あさりメニューを出しており、丸亀製麺でも登場した。
あさり好きな人にはたまらない時期で、期間限定のプレミアム感もあってワクワクする。

春のあさりうどん 590円
春のあさりうどん&野菜かき揚げ
うどんだけにしようかと思ったけど、天ぷらをすぐに揚げてくれると言うので頼んだ。
やはり揚げ立ては美味しいのが普通で、あさりから出たうどん出汁に入れて食べてみる。

春のあさりうどん
過去最高の25ヶあさりが入っており、がんばってる感がすごく出ている。
今年はあさり占いをやっており、あさりの数が偶数と奇数の占い結果が卓上にある。

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2018⁄03⁄30 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








麺作 赤シャモジ


麺作 赤シャモジ
この日は赤道に用があり、この店の駐車場に空きがあったので入ってみることに。
入り口横に製麺をする部屋があり、「だから当店は麺が自家製麺なんです」をアピール。

台湾風淡麗らーめん 680円
台湾風淡麗らーめん
もちろんオーダーの際大盛りにするかを聞かれたけど、普通盛りにしてもらう。
見た目ほど辛くはないスープで、これならライスの上に具を乗せオンザライスでも良かった。

麺
すごく細く感じる麺を使っており、普通盛りだと少なく感じられた。
ただ餃子などをセットにする客が多く、麺やライスなども大盛りにしてもらっていた。

メニュー
大盛り無料を打ち出してる割に安い店で、同様の店よりも50円ほど安いのでは?
この手の店には行かないので気になったけど、とにかく何もかもがうるさく落ち着かない。

【麺作 赤シャモジ新潟東店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄03⁄27 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








中華麺食房 三宝亭


三宝亭
この日はこちらの100円引き券があったので、また辛い系を食べに訪れてみた。
相変わらず全とろ麻婆麺に人気があり、僕もせっかくなのでノーマルの辛さを選んでみた。

全とろ麻婆麺 764円
全とろ麻婆麺
過去に何度も食べているので特別な感じはないけど、とろみだけは店によって違う。
これに最後はごはんを入れると美味しいとは思うけど、お腹に余裕がないので断念する。

麺
う~んこのとろみがクセになるようで、もう気持ち辛くてもいいような・・・
いつも丼にはちょっとだけしかスープが残らなく、もう少し安ければ頻繁に食べたい。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2018⁄03⁄25 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








はなまるうどん


はなまるうどん
以前食べていた人を見て美味しそうだったので、なくならないうちに食べてみた。
この時期はまだ冷たい系うどんを食べている客は少なく、温かいうどんに人気があった。

コクうまサラダうどん&塩豚丼 710円
コクうまサラダうどん
サラダうどんと言ってもそんなに野菜は入らず、もう少し野菜が欲しいところ。
なぜかミニ丼が食べたくなり、ここは本家吉野家のDNAを継承してる豚丼にしてみる。

塩豚丼 麺
豚丼はタレの代わりに塩味になっており、しつこくなくうどんとの相性もピッタリ。
商品名にもなってるコクうまタレが食欲を掻き立ててくれ、野菜増量でも良かったかも。

【はなまるうどん】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2018⁄03⁄23 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








彼岸のお菓子


おはぎ1
本日は春の彼岸の中日で、店先などに数多くのおはぎが並ぶ日でもあります。
全国的に行ける範囲でおはぎを食べ歩きましたが、中には疑問の店もありました。
県外のおはぎでは仙台さいちのおはぎは好みで、すごい行列が人気の証でもあります。

おはぎ2
僕が好きなおはぎと言えば原信で、各店舗で作っているのでそれぞれ味に違いが。
いつも好きな店舗まで買いに行っており、同じ原信でも好き嫌いはもちろんあります。
原信は甘さ控えめで上品な味だと思うけど、最近はどこも健康を考え甘さ控えめ傾向かも。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:和菓子 ジャンル:グルメ
2018⁄03⁄21 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin