FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
おにめん茶屋


おにめん茶屋
加茂山公園で花見をした後、ここに寄らずに帰るのは人生を半分損をしている。
その昔近くに市役所があった頃から食べていた茶屋で久々にところてんを食べてみた。

ところてん 200円
ところてん
同じ加茂市ではおにめん派と善作茶屋派がおり、どちらにも固定ファンがいる。
いつも同じことを思うけど、どうして一本の塗り箸なのか割り箸ではダメなのか疑問に思う。

メニュー
この他にもメニューは存在しており、シーズンに入ると観光客でごった返す。
隣には以前はなかった店ができており、今風のスイーツなどを出す店になっていた。

加茂川
加茂川に鯉のぼりが泳ぐと春本番で、すごい数の鯉のぼりが泳ぐ姿は圧巻。
京都の鴨川のように河原で遊ぶ人も多く、ここだけを見ると京都に見えなくもない。

電車内
帰りの電車はこんなモニター付き車両で、暇つぶしにちょうど良かった。
以前は歯抜けのような中吊り広告も今ではたくさん吊るしてあり、電車だけは都会仕様。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ところてん ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄18 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








喫茶 風来人


喫茶風来人
ネーブルみつけ内にある施設で、福祉会が運営しており障害者を雇用してる。
とにかく値段が高いとの評判で、このままだと先細りは必至で立ち行かなくなると思う。

ちゃんぽん 600円
ちゃんぽん
普通の丼よりもだいぶ小さなサイズで、これで600円とは正直高く感じられる。
味などはいいけど、見附市内の人から聞いた悪評もまんざら大袈裟とは思えない。

麺
席などの周りには多数の客がいるけど、全くこの店の売り上げにはなっていない。
経営側としてそれを問題にしないのか、それともなんとも思わないのか不思議でならない。

【喫茶風来人】 地図
見附市学校町1-16-15
営業時間 10:00~16:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ちゃんぽん ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄16 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








お花見


桜
昨年は運が悪くできなかった花見を今年はやっとの思いでしてきました。
風はないけどお天道様も顔を出さず、ブルブル震えながら少しの間楽しんできました。

加茂山公園
駅から徒歩でも行ける加茂山公園、お金を掛けずに楽しむならもってこいの場所です。
あと一週間早ければと悔やまれますが、自然相手のことなので誰にも文句は言えません。

三条駅
久しぶりに電車に乗りましたが、意外に花見客で車内はいっぱいでした。
車がないことはメリットであってデメリットでもあり、寒い時に避難できず苦労しました。

ランプ小屋
過去に何度も利用してる駅ですが、明治時代からの施設があったとは・・・
一世紀越えの施設ですが、雪深いこの地に残っていること自体奇跡だと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:花見 ジャンル:日記
2018⁄04⁄15 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








リンガーハット


リンガーハット
今回ちゃんぽんが食べたくなりメニューを見るとまぜめんを発見!頼んでみた。
一番人気は野菜ちゃんぽんで、メディアに出てもこの野菜たっぷり感のアピールがすごい。

まぜ辛めん 600円
まぜ辛めん1
パッと見二郎系のビジュアルになっており、野菜もすごいが麺の量はさらにすごい。
この日に限って100円増しで麺を増量してしまい、食べる前から失敗した感がすごかった。

まぜ辛めん2
結局麺の完食はできなかったけど、これって一体麺は何玉盛られていたのだろう?
ラー油だと思って最初掛けなかった油が花椒オイルだとわかり、後半味変に使ってみた。

【リンガーハット】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄13 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








丸屋


丸屋
過去の細かなメニューを見ていると気になるメニューを発見し、それを食べに訪れる。
すごく近づかないと見えないほど小さな文字で書かれており、年寄りには向かない店かも。

オムライス 670円
オムライス1
この店ではポテサラが付いてくるようで、オムライスとの相性もピッタリんこ。
平面だとあまり盛りの良さは分からないけど、横から見ると山のようなビジュアル。

オムライス2
横からの画がまさに圧巻で、このような店のオムライスのビジュアルではない。
玉子も硬いタイプではなくトロトロ半熟系で、店の外観が良ければ女性客が喜びそう。

メニュー
この日もいつもの隠密席に陣取り、テレビを観ながら料理を待ってみた。
すごく出前が多い店で、大将が出前に出掛けると女将さんがその間店を切り盛りする。

■過去の記事■
(その1)

【丸屋学校町店】地図
新潟市中央区学校町通3-494
営業時間 10:00~22:00
定休日 金曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄11 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin