FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
どえりゃあ亭


どえりゃあ亭
最近名古屋に用があり、名古屋駅にある立飲み屋を検索すると閉店していた。
それも日本中から人が消えた2011年に閉店したと分かり、なおのことショックを受ける。

日本酒&サワー
駅のホームにこの店はあり、JRの運転手も常連らしく食事をしていた。
もちろん食事だけだったけど、他に毎日入場券を買い通ってくる常連も多数いた。

ポテサラ 野菜天つま
どちらも100円で楽しめる一品で、入場料を払って訪れても元は取れる。
1000円もあればベロベロは確実で、難点は店からトイレが遠いことくらいかな?

メニュー
昔から名古屋入りするのは電車がいいと言われていて、目的はこの店だった。
「この店に行かずして名古屋入りするべからず」と思っていただけに、とても残念です。

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄29 00:00 記憶の一枚 コメント(2) トラックバック(0)








松屋のカレー


松屋
お昼前に用を足し、気が付くとお昼になっていたので近くにあった松屋まで。
券売機前が渋滞しており止めようかと思うが、この時間はどこも同じだと思い入ってみる。

ごろごろ煮込みチキンカレー 590円
ごろごろ煮込みチキンカレー
美味しそうな商品名だったので他のメニューには目もくれずポチッとしてみた。
改めて見てみるとカレーに味噌汁は違和感があり、なぜか美味しそうには見えない。

煮込みチキンカレー
チキンなどがゴロゴロ入った具材の多いカレーで、大人仕様の辛さになっていた。
カレーの方にライスを入れるべきか、ライスの方に掛けるべきか小さなことで悩んでみた。

【松屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄27 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








くりえ亭


くりえ亭
また半額デーに近くにいて、この日はカレーな気分だったので食べてみる。
確実に客数は減っており、以前はすぐに満席になったけど今ではその気配すらない。

唐揚げカレー 350円
唐揚げカレー
カレーな気分で唐揚げも食べたくなり、久しぶりに唐揚げカレーにしてみる。
相変わらず辛いカレーで、ジューシーな唐揚げとの相性も良くバクバク食べられた。

カレー
ここに粉チーズでもあれば最高なんだけど、この値段では贅沢は言えない。
店内はカレーの香りが充満しており、少ない客数の中でもカレーが一番頼まれていた。

         券売機
最近のパチンコ店はどこも客の入りが悪く、この店に限った話ではなくなっている。
席からホールを覗いても店員の方が多く感じ、くりえ亭が先かホールの方が先かの問題。

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~15:00(平日)
       11:30~19:30(土日祝)
営業日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








ホワイト餃子


ホワイト餃子
この日は平日限定の餃子定食を食べに、お昼の早い時間帯に訪れてみる。
30食限定の定食で、お得なのか客のほとんどが注文しておりごはんの大盛りが鉄板。

餃子定食 780円
餃子定食
餃子の数に対してごはんの量が少なく、ごはんを大盛りにする客の心が見えてくる。
それでも足りないのかさらに餃子を追加する客も多く、食後に仕事ができるのか心配した。

餃子
中の餡に汁気がないカラカラ餃子で、タレを浸けると素早く染み込んでいく。
店内のCMではジューシーな餃子と宣伝してたけど、これだけを見ると疑わしくなる。

メニュー
餃子以外のメニューがない硬派店で、最近の店でここまで拘ってる店も珍しい。
せめてラーメンでも出せばもっと流行ると思うけど、客の入りを見れば余計なお世話かも。

【ホワイト餃子】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄23 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(1)








ラーメン あおきや


ラーメン あおきや
ムサシまで買い物に行ったついでにあおきやでいつもの一杯を食べてみることに。
ちょうどランチタイムのピークの時間帯、少しの時間待って席を確保することができた。

チャーシューメン 750円
チャーシューメン
この日のチャーシューは盛りが良く、セルフで入れ放題のネギと一緒に食べた。
ただ忙しいのか麺の茹で加減がイマイチで、芯が残ったぼそぼそ感が満載の麺だった。

ネギ
いつからネギが入れ放題になったのか、山のように盛ってくる客が多かった。
持ち帰り禁止や盛ったら残すな!とか、そんなに気になるなら入れ放題を止めたら?

券売機
この店舗の安定感は抜群で、特にスープに関しては全く問題はない。
フードコートにあるのでパンを食べながらラーメンを食べる客などがいて面白い。

【ラーメンあおきやスーパーセンタームサシ新潟店】 地図
新潟市中央区姥ヶ山45-1
営業時間 10:00~19:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin