FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
スシロー創業祭


スシロー
創業祭として3貫盛りをお得な価格で出しており、ほとんどの客が食べていた。
若干シャリが小さな感じもするけど、30貫食べても1080円なので割安感はかなりある。

光りもの3貫盛り 貝3貫盛り
これが1皿100円で食べることが可能で、光りものがここまで流れているのも珍しい。
一人が同じ種類を何皿も食べるのも珍しくなく、普段よりも食べた枚数が多くなったらしい。

【スシロー】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄29 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








フレンド


フレンド
秘密のケンミンSHOWで取り上げられて大人買いの客がしばらく続いている。
そんなフレンドに行く機会があり、今回もノーマルのイタリアンを買って食べてみた。

イタリアン 330円
イタリアン
みかづきに比べ細麺仕様になっており、いつも皿で食べていたので違和感が。
テレビの影響かカレー味等にも人気があり、いつも以上に買うのに時間が掛かった。

【フレンド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地グルメ ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄27 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








食事処 エプロン


食事処エプロン
久しぶりに通ると外観が変わっており、メニューも増えたみたいなので入ってみた。
仙人みたいな先客が陣取っていて、別に頼んでもいないのに店員を呼んでドヤ顔をする。

冷し担々麺 900円
冷し担々麺
外の幟にやられたので数あるメニューの中からこれを頼んでみた。
辛みは抑えてあり、久しぶりに見ましたエッジの効いた氷が入っているのを。

麺
ちょっと想定外のビジュアルだったけど、味の方は辛みがない分食べやすい。
しかしこの味付けの中で練りからしはいるのかい!と一人でツッコミを入れながら食べた。

コーヒー
食後にはコーヒーのサービスがあり、見た目はショボイが味はいい。

メニュー
今では店内よりも弁当注文の方が多く、厨房はその調理でてんやわんやしてた。
以前とは違い店員も頻繁に店内に顔を出してくれるので防犯上少しはマシになっている。

■過去の記事■
(その1)

【食事処エプロン】 地図
新潟市西蒲区和納3529
営業時間 11:00~14:00
       16:00~19:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(5) トラックバック(0)








感謝と怒り


先月のこの日、以前から兄貴と慕っていた方が亡くなられました。
いろんな愚痴や相談などをさせてもらい、兄貴だと勝手に思っていました。
その方は店を経営されていたのでいつでも会いに行こうと思えば会える方でした。
そんな方がまさかガンだったとは・・・
昨年近くに行く機会があったので会っていれば良かったと今では後悔しております。

実家に寄せてもらい無事お参りも済ませることができました。
できることならもう一度元気な姿が見たかったです。

最近は会いたい時がそのタイミングだと思っております。
明日でもいいのではなく、今日がその日なんだと心に刻みました。

マスター今まで本当にありがとうございました。
どうか安らかに。



次はあの国会の参考人に暴言を吐いたヤジ議員の話をしたいと思います。
魔の3回生とか言われていますが、人間としてどうなのかな?
代議士か何か知りませんが、偉くなったと勘違いしてる代表格ですね。

喫煙の件で国会に呼ばれた方に暴言を吐いた件ですが、
この議員はファミレスチェーンジョイフルの役員をされてるとのこと。
自身も喫煙者でこれ以上肩身が狭くなるのを阻止するための暴挙だったとか・・・
ガン患者に投げかける言葉ではありませんね。

この勘違い議員が一人いなくなっても全く影響はないですが、
ジョイフルがなくなると悪影響は計り知れません。
今の時代悪い噂はすぐに広がりますので、良く考えて行動しましょう。

僕だけかも知れませんがこんな店に行くつもりはないです。
結果的に利益がこの議員に献金されますので、個人的な抵抗のつもりです。
この議員の今までの言動を調べてみればサービス業から逸脱してるのがわかります。

僕は喫煙者を否定はしません。
喫煙するのも立派な権利だと捉えていますので。
あくまでもマナーを守っていただけるのが前提ですけど。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:素敵な先輩 ジャンル:日記
2018⁄06⁄24 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








幸楽苑


幸楽苑
テレビCMの中華そばが美味しそうだったので幸楽苑で食べてみることに。
ほとんどの客が注文する人気メニューになっており、久々のヒットメニューかも知れない。

新・極上中華そば 421円
新・極上中華そば
パッと見チャーシューめんにも見えるビジュアルで、この値段ならお得感はある。
ただバラ肉チャーシューなので、ロース系のチャーシューが好きな人は好みではない。

麺
麺も以前よりも縮れ具合が弱くなっており、このスープには合うようになっている。
最近業績が著しく悪い幸楽苑、この中華そばが救世主になってくれるのか見ものです。

【幸楽苑】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄22 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin