FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
いずみや 第二支店


いずみや第二支店
大宮駅東口からすぐにこの店はあり、左が第二支店で右隣には本店がある。
朝早くから飲める店として有名で、特に支店の方は本店よりも早く店を開けてくれる。

赤星&おつまみ
まずは瓶ビールと定番のもつ煮込みとポテサラを頼んでみる。
ここは居酒屋メニューにプラス定食などのメニューもあり、普通に食事することが可能。

梅割
他の客が頼んでいたので僕も便乗して梅割と呼ばれるドリンクを注文した。
梅酒のような感じがする店独自のドリンクで、調子に乗って飲むとヤバい酒かも。

メニュー
駅近でチャージなし、それに座り飲みができてこの値段はコスパトップクラス。
カウンターや奥にもテーブル席があり、見た目以上の大箱店で客を迎えてくれる。

【いずみや 第二支店】 地図
さいたま市大宮区大門町1丁目28
営業時間 09:30~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


テーマ:大衆酒場 ジャンル:グルメ
2018⁄07⁄30 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








にんたまラーメン


にんたまラーメン
また早朝にこちらの施設に寄る機会があり、やっとの思いで駐車して入った。
まだ早い時間帯は寝ている運転手が多く、トラックは北海道ナンバーがやけに多かった。

やきそば
どうしてこれだけ現金払いなのか知らないけど、現金を払いにカウンターまで。
値段が安い分汁物が付かず、定食とかのちょっとしたおかずを想定しているみたい。

麺
確かにこれだけだと足りない感があり、かと言ってもう一品は頼む気にはならない。
汁物を付けもう少し量を増やせば、少しくらい値段が高くても食べる客は増えると思う。

券売機
これだけ見ると高速のグルメに感じられるけど、ここにはアルコールが存在する。
後ろめたさがあるのか券売機には表示がなく、その旨全く触れてなくないことになっている。

■過去の記事■
(その1)

【にんたまラーメン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2018⁄07⁄28 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








リンガーハット


リンガーハット
暑かったこの日冷やし系を食べに行くが、この日も全品売り切れで食べられなかった。
それじゃってことでまぜめんをチョイスし、何となくスタミナが付きそうだったのでこれにする。

牛・がっつりまぜめん&ぎょうざ
牛・がっつりまぜめん&ぎょうざ
レシートアンケートクーポンがあったので一緒にぎょうざも食べてみた。
パッと見煮込みそばにも見えるビジュアルで、実際煮込まれているかも知れない。

牛・がっつりまぜめん
商品名からして今の時期にピッタリだけど、ただのすき焼きまぜめんだった。
甘めの味が好きな人にはいいと思うけど、逆に苦手な人は全く受け付けない味だと思う。

【リンガーハット】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2018⁄07⁄25 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








カレーショップ にこまる


カレーショップ にこまる
まだ商売してるなぁ~と思っていたらリニューアルして麺類も出すようになった。
カレーだけでは先行きが不安になったのか、それとも麺類の方が利益率がいいのか・・・

天ぷらそば 380円
天ぷらそば
可もなく不可もない味で、ビジュアルくらいもう少し捻りがほしい。
今の時期ならざるか冷やし系がほしいけど、そこまでの手間は考えてはいない。

麺
出汁は悪くはないですよ・・・
ただ天かすなどもなく、わかめなど色物くらいほしいところ。

オリジナルカレー 250円
オリジナルカレー
以前よりも量が減っており、それでも250円なのでこれ以上は察してください。
これなら牛丼屋等で出てくるカレーの方が食べ応えはあり、値段も安く感じられる。

■過去の記事■
(その1)

【カレーショップにこまる】 地図
新潟市秋葉区美幸町3-8-27
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:00
       11:00~20:00(土日祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:おそば ジャンル:グルメ
2018⁄07⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








サイゼリア


サイゼリア
いつの間にか皿などがリニューアルされ、店内も全面禁煙に変わっていた。
時代の流れと言えばそれまでだけど、やっとサイゼリアの幹部が重い腰を上げた瞬間。

サラダ&ピクルス
最初にサラダが食べたくなり、ピクルスも変わっていたので頼んでみる。
以前はいろんな柄の皿があったけど、今ではどれも同じ柄になり単調になった。

ペペロンチーノ
こちらも久しぶりに頼んだペペロンチーノで、ニンニクが以前にも増して強力に。
これはかけそばみたいな存在で、いろんな食べ方がアレンジ可能で素材としては最高。

【サイゼリア】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2018⁄07⁄21 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin