FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
角中うどん店


角中うどん店
久しぶりに前を通ると幟が派手になっており、営業中の看板を確認し入ってみる。
この日は39度オーバーを記録した日で空気は熱く、冷たいうどんシリーズが良く出ていた。

冷し台湾まぜうどん 780円
冷し台湾まぜうどん
期間限定メニューが出ており、興味が湧いたので今回は2玉を発注する。
最初から追い飯が付いてきて、麺を食べ終わり具材と一緒に食べると美味しかった。

麺
ピリ辛仕立ての味付けになっており、麺よりも具を増やしてほしいと思う。
暑さの影響なのかその後訪れる客に人気があり、MAXの3玉で頼む客が多かった。

■過去の記事■
(その1)

【角中うどん店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2018⁄08⁄20 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)








かっぱ寿司


かっぱ寿司
油そばを食べに行くと終売で、その代りタイの汁なし麺があったので食べてみた。
これだけだともはや何屋かわからないメニューで、ついにタイ料理が出たかと感心する。

本格!バーミーヘン 421円
本格!バーミーヘン
パクチー好きなら問題なく食べられるけど、このクセのある味には抵抗があった。
全体に辛さが抑えてあり、パプリカなどが味のアクセントになっておりパクチー感は薄い。

バーミーヘン
少々ピリ辛の肉味噌がいい仕事をしていて、パクチーがなければと悔やまれる。
本場タイでは卓上の調味料で味変をするそうで、かっぱ寿司でも味変ができればいい。

【かっぱ寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:汁なし ジャンル:グルメ
2018⁄08⁄18 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








幸楽苑


幸楽苑
この時期はスープなしかつけ麺が食べたくなり、今回はまぜそば狙いで入ってみる。
相変わらず新・極上中華そば人気は健在で、ほぼ二人に一人は頼むほど人気メニューに。

台湾野菜まぜめん(ピリ辛) 637円
台湾野菜まぜめん(ピリ辛)
テレビCMで観て食べたくなったまぜそばで、混ぜる前は辛さは感じられない。
麺が1.5倍とか書いてあったけど、大盛りを有料にして普通盛りを安くしてほしい。

麺
さすがに混ぜると辛い感じのビジュアルになり、舌がピリピリしてくる。
具の月見玉子が辛さを円やかにしてくれて、辛味噌ミンチもそこまで辛くは感じなかった。

【幸楽苑】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2018⁄08⁄16 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








からやま


からやま
アークランド系の唐揚げ屋が新潟県に初出店し、それが長岡市なのが興味深い。
ここは事情通なら納得のエリアで、次は新潟のスーパームサシがある周辺かも知れない。

からやま定食 537円
からやま定食
かつやの割引券が使えるとのことで100円引きになり、この値段で食べられた。
大きなからあげが4個付いてきて、ニンニクタレと醤油を好みで付けて食べるスタイル。

からあげ
もちろん卓上にはマヨネーズも完備してあり、一番人気があるように思えた。
から好しは卓上にキムチが置いてあるけど、こちらはイカの塩辛で温くて気持ち悪い。

【からやま】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2018⁄08⁄14 00:00 チェーン店 コメント(8) トラックバック(0)








中国料理 留美園


中国料理 留美園
この日は近くのキャリコに行くがやってなく、また手頃な値段のこちらで食べてみる。
お昼を過ぎるととても混み合い、手前のテーブル席と奥の小上がり席から埋まっていく。

マーボウメン 650円
マーボウメン
少し表記がおかしい気もするけど値段は手頃で、とろみが少ないサラサラタイプ。
その代り辛さはハンパなく、食べ始めは咳き込んで食べる客で店内は衛生上良くない。

麺
この店では麺よりもライスの方が人気があり、9割の方がライスの方を選ぶ傾向が。
麺を選ぶとサラサラタイプだけど、ライスにするといい感じのとろみたっぷりタイプになる。

         メニュー
この日はタバコの煙に追われ、あっちこっちに席を移りヤドカリになった気分だった。
女将さんはすぐに換気扇を動かしてくれたけど、お昼くらい禁煙にすれば済む話だと思う。

■過去の記事■
(その1)
(その1)
(その3)

【中国料理 留美園】 地図
新潟市中央区関屋下川原町1-680
営業時間 11:30~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2018⁄08⁄12 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin