FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
幸楽苑


幸楽苑
先日食べたピリ辛が美味しかったので、今回は辛シビを食べにまたこちらまで。
注文時「すごく辛いですが大丈夫ですか?」と改めて聞かれ、少し不安になりつつも注文。

台湾野菜まぜめん(辛シビ) 637円
台湾野菜まぜめん(辛シビ)
混ぜる前はこんな感じのビジュアルで、辛さなど全くと言ってもいいほど感じない。
月見玉子が辛さを円やかにする役目をしており、これなら辛さを追加してもいいほど。

まぜ後
食べ進むと若干辛く感じるくらいで、僕はピリ辛よりもこっちの方が好きかも。
麺も十分な量が盛られていて、普通に食べるよりもお酒のつまみにもってこいだと思う。

【幸楽苑】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2018⁄08⁄30 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








リンガーハット


リンガーハット
いつ行っても売り切れで食べられなかった冷たいシリーズを食べにこちらまで。
ここの店舗はあまり売れてないようで、メニュー表からも外され店員に聞いてから注文。

冷やしまぜめん黒 745円
冷やしまぜめん黒
率直な意見は「良くこのビジュアルで上層部はOK出したな?」が第一印象。
盛りが少なく見えるし、黒を基調としてて全く冷たく感じられないのでこれでは売れない。

まぜ後
まだ混ぜる前なんてマシで、混ぜた後は「イカ墨でも入っているのかな?」と思った。
待ちに待った冷たいシリーズに文句は言いたくないけど、この内容では来年はあり得ない。

【リンガーハット】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2018⁄08⁄28 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








やじろびぇー


やじろびぇー
シモを歩いていると200円カレーの幟を発見、少し腹に余裕があったので入ってみる。
業態はお昼もやってる居酒屋で、お昼の時間帯は仕込みをしながらカレー販売してる感じ。

カレーライス 200円
カレーライス
しっかりとした内容のカレーで、鶏肉も往年のようにたくさん入っていた。
使い捨てトレーを使っていないのがナイスで、かと言ってカレーとステン皿は似合わない。

Menu
以前は勘違いしたきらく亭が入っていた建物で、店内は以前と変わってはいない。
女性店員とあまり仕事をしない男性店員がいて、人件費が無駄になっているように見えた。

【やじろびぇー】 地図
新潟市中央区湊町通2ノ町2616-5
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2018⁄08⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








Caféレストラン ガスト


ガスト
最近メディアへの露出度が多いガストに、冷たいシリーズを食べに訪れてみた。
一時の危機的な状況はなくなったけど、以前に比べやはり客数が減った感は否めない。

ごま香る、豆乳冷やしタンタンうどん 754円
ごま香る、豆乳冷やしタンタンうどん1
あまり食欲が湧かないこの時期でもスルスルと食べられるように考えて作ってある。
とにかくごま風味がとりあえず箸を動かしてくれるので、夏バテ気味の方にはオススメ。

ごま香る、豆乳冷やしタンタンうどん2
良く混ぜ込んでみるとごまの香りが引き立ち、ピリ辛の味噌が食欲を掻き立てる。
なぜうどんなんだろう?と疑問だけが残り、他に冷麺があるので中華麺で食べてみたい。

【Caféレストラン ガスト】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2018⁄08⁄24 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








三宝茶楼


三宝茶楼
この日は河渡でお昼になり、久しぶりにランチでも食べようと思いこちらへ。
客層はレストラン三宝同様高い店で、さすがは夏休み予約をしての来店も多かった。

トマト酸辣湯麺 928円
トマト酸辣湯麺
普通の酸辣湯麺にトマトが入った限定メニューで、酸味と辛みの融合がすごい。
相変わらずとろみが強いスープで、今の時期麺を引っ張り出すだけでも汗が流れ落ちる。

麺
そんな苦労しながら食べる麺も格別で、意外と扱い易いプラ箸だった。
ただトマトを入れただけの単純なスープだけど、クセになる味わいで通年で食べたい。

掲示板
新潟市内のある地区の掲示板で、今の県民の総意が貼られているような気がする。
貼るスペースがないように見えるけど、左下の文面は二枚同じで一枚なくても問題ない。
当初J1復帰なんて馬鹿げたこと言っていたけど、目標をJ2残留にしたらいいのにね。
それよりも解散したらどうかな?バスケと言い恥さらしなんだよねこのチームは。

【三宝茶楼】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄08⁄22 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin