FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
なか卯


なか卯
この日はなか卯の近くにいて、ちょうどランチタイムだったので入ってみた。
牛たん定食を食べるつもりで入ったけど、なぜかディナータイム限定で食べられず。

和風牛丼&はいからうどん
和風牛丼&はいからうどん
ちょうど寒い日だったので牛丼と汁物にうどんを選んでみた。
同じグループにすき家があるので普通の牛丼はなく、少し甘めの和風牛丼を食べた。

はいからうどん
汁物の代わりに小サイズにしてみたけど、これで200円とは正直高いと思う。
どの料理とも合うような味付けになっており、和風牛丼との相性も悪くはなかった。

【なか卯】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:牛丼 ジャンル:グルメ
2018⁄10⁄31 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








ラーメン亭 吉相


ラーメン亭 吉相
この日は遅い時間にランチになり、通し営業をしてるこちらでランチにすることに。
駐車場は満車だが吉相の客は疎らで、新潟駅からの無料送迎バスで来る客も多かった。

らーめんこってり 691円
らーめんこってり
何年かぶりの吉相のこってりで、以前は飲んだ帰りに食べて帰った覚えがある。
その当時と今では変わっていると思うが、背脂たっぷりのらーめんが最近ではキツイ。

麺
もやしたっぷり入ったスープが懐かしく、麺もその当時を思い出させてくれる。
ただあっさりも意外と好きで、頻繁に食べていた頃は交互に食べていた覚えがある。

くずチャーシュー
入り口でくずチャーシューの販売を知り、今回は100gほど買ってみた。
100g100円で買えるチャーシューで、あくまでも店内では食べないでくれとのこと。

メニュー
持ち帰りチャーシューを買うのに気を取られ、食後にアイスをもらうのを忘れる。
このチャーシューがまたいい味をしており、そのまま食べてもチャーハンに入れてもいい。

■過去の記事■
(その1)

【ラーメン亭 吉相県庁前店】 地図
新潟市中央区美咲町2-1-38
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄10⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








うまか亭


うまか亭
この店の唐揚が美味しいとの話を聞き、この日近くにいたので寄ってみた。
大量の注文が入っていたらしく厨房は大騒ぎしており、だいぶ待って出来上がってきた。

ダブル弁当C 540円
ダブル弁当C
数多いメニューの中から唐揚も食べたいしハンバーグも食べたくなりセットのこれを。
ポテサラも手作り感満載で、ごはんも美味しいしおかずはどちらも好みで当たりでした。

唐揚&ハンバーグ
聞いていた話の通り唐揚は好みの味付けで、もっと買ってくれば良かったと後悔。
粗びきのハンバーグもこれまた美味しく、唐揚のうまか亭と言う評判もまんざらではない。

         メニュー
客のほとんどが唐揚を買っていくほどの人気で、唐揚単品の客も多くいた。
たとえ店内で客が待っていなくても電話注文が多いので、予め電話注文した方が無難。

【うまか亭村松店】 地図
五泉市村松甲2214-1
営業時間 07:00~19:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2018⁄10⁄26 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)








リンガーハット


リンガーハット
この日ぎょうざ無料券の有効期限が間近に迫ってきたので入ってみることに。
寒くなると野菜ちゃんぽんの注文率が上がるけど、まぜそばが食べたくなり頼んでみた。

まぜ辛めん 540円
まぜ辛めん&ぎょうざ
混ぜる前だとそんなに辛そうには見えないけど、花椒オイルを入れ混ぜると変わる。
少しずつ入れて混ぜると色が辛そうに変わり、実際食べてみても水なしで食べるには酷。

まぜ辛めん
ただやはり幸楽苑のそれとは違い、食べ進むと底には水気がありガッカリする。
この日のぎょうざはなぜか6ヶで、それもクーポンを使い無料だったのでお得に食べられた。

【リンガーハット】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2018⁄10⁄24 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








TKJ


TKJ
建設する時に担当したSCが現在どうなってるのか興味がありこの日入ってみた。
店内のフードコートからカレーの香りが流れてきて、客のほとんどがカレーを食べている。

TKJカレーうどん 500円
TKJカレーうどん
そんなに人気があるのかカレーが食べたくなり、今回うどんで頼んでみた。
お替り自由のおにぎり付きで、そのまま食べてもいいし丼の中に入れて食べてもいい。

麺
これがまた美味しいカレーで、辛さも適度にありここで食べるクオリティではない。
人気があるのも納得する内容で、ランチを過ぎると早々になくなる人気メニューらしい。

おにぎり
一番ビックリしたのがこのおにぎりで、炊き方硬さ文句なく当然お替りしました。
最近食べておにぎりの中でもピカ一で、普通に茶碗に入れたごはんでも食べてみたい。

         MENU
他に出店しても十分通用する内容で、久しぶりに美味しいカレーが食べられた。
休憩所として使う客も多くお茶なども用意されていて、食後にデザートを食べる客も多い。

【トッピィ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレーうどん ジャンル:グルメ
2018⁄10⁄22 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin