FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ミスドのランチ


ミスタードーナツ
この日は久しぶりにミスドで休憩を兼ねランチを食べることにした。
コーヒー付きのランチなら食後にもゆっくりとできるので値段以上の価値がある。

飲茶ランチ 700円
飲茶ランチ
いろんな麺のシリーズがある中、今回は少し辛いと思われる胡麻担々麺セットを。
どんなに辛くても甘い兵隊が待機してるので心強く、さらにコーヒーで味のリセットも可能。

麺
専門店のミニサイズほどしかない量で、大の男が食べるには物足りない。
ただ相当の肉体労働者でもない限りこれくらいが体には優しいのかも知れない。

陳列棚
ある時間になると客が並び始め、何かと思えばポケモンドーナツの販売時間。
チラ見をするとまだ残っていたので、清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってみた。

ポケモンドーナツ
しかしポケモン人気はとどまることを知らないね~
子供の頃ファンだった人が親になり、今の人気を後押ししてるんだから。

【ミスタードーナツ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:ミスタードーナツ ジャンル:グルメ
2018⁄11⁄30 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








からやま


からやま
この日は店の前を通るとからあげが食べたくなり、少し並んでいたけど列に並ぶ。
意外とすぐに案内されたのでラッキーで、持ち帰りよりも店内で食べる客が多いのに驚く。

生姜焼きからあげ定食 645円
生姜焼きからあげ定食
当初はかつやの割引券も使えたけど、今ではからやまの割引券以外使用不可に。
これは限定メニューで、生姜が食べたくなり食べたけど臭いがきつく客を選ぶメニュー。

生姜焼きからあげ
このどっさりと盛られた生姜が臭いの根源で、それさえ気にならなければいいかも。
下に敷かれたもやしが生姜まみれになっていて、ごはんとの相性ぴったりで食欲が増す。

【からやま】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2018⁄11⁄28 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








大幸


大幸
ラ・ムーで買い物をし、近くの飲み屋街を徘徊すると店を発見し入ってみることに。
飲んだ後の〆の店にちょうど良く、大将が客席で寝ているところを直撃して入ってみた。

タンメン 700円
タンメン
なぜか野菜の口になっていたので、中か丼と悩んだ挙句タンメンにしてみた。
大将一人で切り盛りしてるにも関わらず段取りが良く、慣れた手つきですぐに完成した。

麺
早く完成したのであまり熱くないかな?と思ったら、油が蓋をしていて中は激熱。
ラードがたっぷりと入ったスープで、少しずつ油の膜が張り別物のスープに変わっていく。

メニュー
大将は相当この道が長いのかプロの手つきで、特にチャーハンの調理は見るべき技。
麺類とご飯物の注文が入ると先に麺を作り、必ずその後にご飯物へ取り掛かるルーティン。

【大幸】 地図
燕市吉田東栄町9-10
営業時間 11:00~23:00(中休みあり)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2018⁄11⁄26 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








幸楽苑


幸楽苑
幸楽苑の前身会津っぽにあったと記憶するらーめんが復活したので食べてみる。
当時のらーめんの味がこれだったかあまり記憶がなく、特別懐かしいとも思えなかった。

㐂伝らーめん 561円
㐂伝らーめん
今回はこってりとあっさりから選べたのであっさりを選んでみた。
画像でもわかるように膜が張った濃厚なスープで、これからの寒い時期にぴったりかも。

麺
ただこの夏のまぜめんのインパクトが強く、あまり感動はなかった。
これに背脂が入るこってりも見たけど、脂の量がハンパなく選ばなくて良かった。

【幸楽苑】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2018⁄11⁄25 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








ポテトデラックス


ポテトデラックス
今回カルビーから厚みのあるポテトチップスが限定発売されたので買ってみた。
新潟・長野限定販売で、新潟県内でもほとんどの店の棚から消えており人気は続きそう。

裏
なぜ新潟・長野と狭い範囲での販売なのか疑問で、品薄商法が炸裂してる。
ヤフオクなどでは5倍ほどの価格で出品しており、ここでも転売屋が商いをしている。

【カルビー】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ポテトチップス ジャンル:グルメ
2018⁄11⁄23 00:00 ショッピング コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin