FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
2018回顧録


また今年一年が終わろうとしております。
みなさんは今年を振り返るとどんな年だったでしょうか?

真っ先に浮かぶのは夏の猛暑ですね。
生まれて初めて40度の世界を体験しましたが、意外と過ごせるものだと思いました。
毎日だとイヤですが、たまにはいいかななんて思ったりして・・・

やはり食べ歩きがメインのブログですので、食べ物の話もしたいと思います。

金ちゃんらぁめん
中華そば
麺類でこの店のラーメンは外せません。
光の加減であまり美味しそうには見えませんが、目が覚めるほどの衝撃でした。
大津波の被害で移転を余儀なくされたにも関わらず、新しい土地でがんばっています。

TKJ
TKJカレーうどん
いい方に当たりビックリさせられたのが、ここのカレーうどんでした。
何も考えず食べたわけですが、箸を持つ手が震えました。
一緒に写ってるおにぎりがまた最高の出来で、こちらも衝撃でした。

おにぎり
炊き方や粘り、モチモチ感全てにおいてフードコートで食べるクオリティではなかったです。
別におにぎりにしなくても普通の茶碗に入れてくれればそれでOKです。
今のままのごはんで末永く出してほしいと思います。

台湾野菜まぜめん(ピリ辛)
とにかく今年一番僕の中でのヒット作は、幸楽苑のまぜめんでした。
マニュアルがあるチェーン店でもブレがあるのは普通ですが、それが全くありません。
どこの店舗で食べても違うのは多少の盛り付け方だけでした。

台湾野菜まぜめん(辛シビ)
その中でもこの辛シビは最高で、夢にまで出てくる始末・・・
来年も出るのか不明ですが、できたら通年で提供をお願いしたいものです。
汁気がないラーメンはラーメンじゃない!と決めつけるのは早計だと思いますよ。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…


スポンサーサイト





テーマ:回顧録 ジャンル:日記
2018⁄12⁄30 00:00 いろんな話 コメント(2) トラックバック(0)








牛すじ家


牛すじ家
また赤城ICを使う機会があり、高速に乗る前にこちらで腹ごしらえを。
意外にここで飯を食べてから高速に乗る客も多く、いろんなナンバーの車がいる。

牛すじ定食 720円
牛すじ定食
これが店の名物の牛すじで、ビジュアルがショボくあまり満足感はなかった。
ただ味の方は名物だけのことはあり、もう少し値段を高くしても量を増やしてほしい。

牛すじ
群馬では珍しい牛すじで、もつ煮定食が多い中がんばっていると思う。
中には玉ねぎだけのシンプルな構成になっていて、赤や緑色の野菜も希望します。

メニュー
閉店時間はその日によって違い、夕方遅くなりそうなら電話した方が確実。
食べないで持ち帰る客も多くいて、早めに売り切れになる場合もあり連絡した方が無難。

■過去の記事■
(その1)

【牛すじ家】 地図
渋川市赤城町北上野425-85
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2018⁄12⁄28 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








はやしや


はやしや
新宿のど真ん中歌舞伎町にあるレストランで、5階にあるので眺めが良くオススメ。
このエリアの中で安く食べられるのが特徴で、ビルのオーナーが経営してると思われる。

チーズ入り厚いハムカツ定食 580円
チーズ入り厚いハムカツ定食
数あるランチメニューの中からこれを選び、出てくるまで新宿の街を上から覗く。
値段が値段なので豪華さはないけど、他店では倍の値段で出てきても不思議ではない。

ハムカツ
分厚いハムカツの中にチーズも入っていて、ごはんでもおつまみでも良さそう。
この厚さのハムカツは居酒屋でも存在していて、今回食べたいと思っていたので即決。

ドリンク
新宿の街を眺めながら飲む食後のドリンクは格別で、いつもの倍ほど美味しい。
バスが乱立して停まっていて、団体客の乗降シーンを見てると蟻がいるみたいで面白い。

ランチメニュー1 ランチメニュー2
値段などの面はいいけど、気になる点もいくつかあったので今後のために。
客席などの周りが汚れてるのと、女性店員の愛想が全くないのが今後の改善点だと思う。

【はやしや】 地図
東京都新宿区新宿3-22-12
営業時間 10:30~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:レストラン ジャンル:グルメ
2018⁄12⁄26 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








立飲み たきおか


立飲み たきおか
この日は御徒町に買い物に行き、まだ時間も早かったので喉を潤すためにこちらへ。
当然朝から盛況ぶりは店の外からも確認可能で、手前は満席だったので奥へ案内される。

サワー&つまみ
410円の瓶ビールと定番のポテサラと煮込みがこの日の相棒。
濃すぎず薄すぎずの味付けになっており、あっと言う間にドリンクがなくなり退散する。

メニュー
もう少しゆっくりとしたかったけど、人に会う予定だったので少量で一時退散。
さすが師走のアメ横はすごい人混みになっており、立ち止まっての買い物は不可能。

【立飲みたきおか】 地図
東京都台東区上野6-9-14
営業時間 07:00~23:30(月~土)
       07:00~22:00(日・祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:立ち飲み屋 ジャンル:グルメ
2018⁄12⁄24 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








みかづき


みかづき
最近フレンドばかり食べていたので、久しぶりにみかづきのイタリアンを食べてみた。
麺は太く生姜が盛られているのが特徴で、季節によって特別な味のイタリアンが登場する。

イタリアン 230円
イタリアン
ミートソースが掛かった焼きそばって良く表現されるけど、いろんな捉え方がある。
新潟発祥フードチェーン御三家の一角としてこれからもがんばってほしいと思います。

【みかづき】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地グルメ ジャンル:グルメ
2018⁄12⁄23 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin