FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
すき家


すき家
店頭の幟を見ると美味そうな牛丼を出しており、席に余裕があったので入ってみた。
この日はなぜか持ち帰り客で盛況で、持ち切れないほどの量を買っていく客が多かった。

【旨辛ダレ】白髪ねぎ牛丼サラダセット
【旨辛ダレ】白髪ねぎ牛丼サラダセット
やはり味噌汁が付かないと最後まで食べられないので、サラダセットにしてみる。
自宅でも食べるのは青ネギが多いので、久しぶりに白いネギを食べた結果は辛い・・・W

【旨辛ダレ】白髪ねぎ牛丼
この白髪ネギだけで150円高くなり、やはり一番お得なのはノーマルだと感じる。
カウンターで見てると紅ショウガを山盛りする客が多く、一部の客は残して帰る客もいた。

【すき家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:牛丼 ジャンル:グルメ
2019⁄01⁄30 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








鈴多食堂


鈴多食堂
ちょっと前の記事になるけど、店の前を通ると駐車場に空きがあったので入ってみた。
席にも十分過ぎるほど余裕が感じられ、以前のように開店直後の大盛況にはならなかった。

ラーメン 600円
ラーメン
以前はシューマイ屋だと勘違いしたけど、今では頼む客もいなく正常に戻っている。
チャーシューメンと間違うほどの肉の量で、どの席のラーメンも同じ量で間違いではない。

麺
ラーメンだけは以前からの味で、どこまでも澄んだ和風スープが客を虜にしてる。
昔だったらこれにシューマイをセットにした客が多かったけど、なぜか今はいなくなってる。

お品書
雁木通りに合わないような外観で、斜め向かいにも同様のレストランがある。
同じ改修するにも景観調和って言葉を知らない店みたいで、市民から不評を買っている。

■過去の記事■
(その1)

【鈴多食堂】 地図
長岡市栃尾大町1-6
営業時間 11:00~14:00
       16:00~19:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2019⁄01⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








栄助寿し


栄助寿し
下越地区で出店していた回転寿司の栄助寿しが今年になって営業を停止をした。
前から店舗の整理をしていたので苦しいとは思っていたけど、まさかの倒産に唖然・・・
最近は全国的にローカルチェーンの苦戦が続いてるみたいで、特に飲食業界は戦々恐々。

にぎり10かんセット 599円
にぎり10かんセット
この手のセットを出す初期の店で、今では珍しくなった職人に直に注文するやり方。
エビが入った味噌汁も無料で飲めて、1000円以下でお得感を感じられる店だった。
カウンターが主体だったので家族連れには不評で、その辺が今回の理由のひとつかも。

【栄助寿し】 HP
        ↑未だにHPが存在する

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2019⁄01⁄27 00:00 記憶の一枚 コメント(4) トラックバック(0)








ラーメン亭 吉相


ラーメン亭 吉相
最近こちらの店のチャーシューが好きで、チャーシューだけ買って帰る日も多い。
今まではブロック肉を買い自宅で作ることが多かったけど、やはり店の味には及ばない。

くずチャーシュー1
100g100円で買えるのが強みで、手間や材料費、光熱費を考えれば十分に安い。
それにどうしても好みの味に仕上がらないので、頻繁に買って研究しながら堪能してる。

くずチャーシュー2
毎回部位が違っているのも特徴で、脂身たっぷりの部位や全くない部位など様々。
ネギなどと一緒に温めたりラーメンに入れたり、300gもあれば満足できる量が入ってる。

【ラーメン亭 吉相県庁前店】 地図
新潟市中央区美咲町2-1-38
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:新潟のラーメン屋さん ジャンル:グルメ
2019⁄01⁄25 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








幸楽苑


幸楽苑
寒いと食べたくなるのが辛い系で、この日は近くの幸楽苑で食べてみることに。
昨年の夏場にたくさん食べたまぜめんに似た商品があり、食べてみるとドンピシャだった。

野菜担担麺(スパイシー) 637円
野菜担担麺(スパイシー)
スープがあるのでビジュアルは違って見えるけど、食べてみるとどこまでも同じ味。
あまり時間を掛けて食べられないのが痛いけど、よくぞここまで復活してくれたと感心した。

麺
また今年の夏場も出してほしいまぜめんで、夏場からとは言わず春先からでもOK
まぜめんとは違い半熟卵がないのも特徴で、これはレギュラーメニューであればうれしい。

台湾野菜まぜめん(辛シビ)
ちなみにこれがそのまぜめんで、やはりスープと卵の差が違ったように見える。
今でも調味料などは揃ってるらしいので、特別に受注生産など検討してくれたらうれしい。

【幸楽苑】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担担麺 ジャンル:グルメ
2019⁄01⁄23 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2019 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin