FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
あるふぁ・がーでん


あるふぁ・がーでん
久々にこちらのバイキングに行くと何やらテーブルには多くの文字が書かれた紙が。
しばらく行かないうちに客の質が悪くなったようで、持ち帰りなど禁止事項が書いてあった。

バイキング
とにかく持ち帰る客が多く、量やパンの他にドリンクバーなども持ち帰るとのこと。
たまに乞食のようにごはんを山盛りにする客もいて、話題の北の国の人かと間違うほど。
ただ飯に群がるアリのようで、育ちが悪いのか見ていて気持ちいいものではない。

【あるふぁ・がーでん】 クーポン

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:バイキング ジャンル:グルメ
2019⁄02⁄28 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








みかづき


みかづき
フードコートで美味しそうにイタリアンを食べていた人がいて、つられて食べてみた。
その人はホワイトイタリアンを食べており、最近食べていないな~なんて懐かしい気持ちに。

ホワイトイタリアン 440円
ホワイトイタリアン440円
以前はこれしか食べてなかったくらい好きで、ホワイトソースとの相性もぴったり。
今回久しぶりに食べたらとても美味しく感じられたので、また機会があれば食べてみたい。

【みかづき】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地グルメ ジャンル:グルメ
2019⁄02⁄27 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








くるまやラーメン


くるまやラーメン
この日は晴れたけどとても寒い日で、こんな日は辛い系を食べ温まるつもりで入店。
メニューに唐辛子マークが付く中、先日井之頭五郎が食べた台湾ラーメンに目が止まる。

台湾ラーメン 760円
台湾ラーメン
色からして失敗したと感じた一杯で、スープをひとくち・・・やはり無謀な選択だった。
今年初の汗が噴き出してきて、食べてるのか汗を拭いてるのかわかならいほど忙しい。

麺
他に何を食べても舌が麻痺していて、味噌ラーメンくらいにしておけば良かったと後悔。
良く見るとニンニクマークも付いており、週末それも連休前に食べる一杯だと食後に思った。

メニュー
最近では珍しい餃子無料サービスはなし店で、ごはんだけが無料サービスに。
僕もごはんがあれば舌が円やかになったと思ったけど、豚になりたくないのでパスした。

【くるまやラーメン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2019⁄02⁄25 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








汁なし系カップ麺


GIGAMAX
主食にもおやつにも、それにつまみにもなるオールマイティな汁なし系カップ麺。
特にこのカップやきそばはコスパが良く、何回かで分けて食べればいいので重宝する。

ペヤングやきそば
最初から分割して食べることを予想していたのか、麺が二分割されて入っている。
一度で食べるとカロリーオーバーだけど、このやきそばは作り方次第で何度でも楽しめる。

汁なし担担麺
やきそばもいいけどまぜそばもナイスで、ニュー商品が出るととりあえずゲット。
油そばやまぜそば、汁なしなどいろんな呼び方があるけど、実際どれも同じに見えるね。

大盛りいか焼そば
新しい商品も捨て難いけどやはり昔からの定番品も見逃せない。
特にこの大盛りいか焼そばなんてデカ盛り系の定番で、これだけでお腹が膨れる。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カップ麺 ジャンル:グルメ
2019⁄02⁄24 00:00 インスタント コメント(2) トラックバック(0)








大江戸 県庁前店


大江戸 県庁前店
この日はほとんどの客が頼む炒飯を食べに、また焼きそばで有名なこちらまで。
麺類はすぐに出てくるけどその他は遅く、特に炒飯は注文がまとまってから作るみたい。

炒飯(並) 700円
炒飯
チャーシューだけのシンプルな具材で、炒め方が上手くこれだけで合格点。
焼きそばとセットで頼む客が多く、当然ミニを頼むけど意外な盛りでビックリさせられる。

チャーハン
味付けも良くパラパラしてるので食べるのが夢中になり、完食まで一気だった。
その他はチャーシュー丼にも人気があり、いい味付けされたチャーシューが食欲を誘う。

おしながき
焼きそばと炒飯だと柏崎のそばよしが有名で、他に同じ柏崎のうれっ子なども有名店。
どちらも独自の味付けでがんばっており、店内の他にお持ち帰りがたくさん出るのも特徴。

【大江 県庁前店】 地図
新潟市中央区出来島2-13-38
営業時間 10:30~15:00
       17:00~21:00(平日)
       10:30~21:00(日・祝)
定休日 第三火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:炒飯 ジャンル:グルメ
2019⁄02⁄22 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2019 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin