FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
角中うどん店


角中うどん店
この日は宮内に行くと店が変化しており、近付いてみるとセルフの文字が。
店内を覗くと客の入りが良くなく、店員も暇そうで一抹の不安があったけど入ってみた。

かけぶかっけ&親子丼
かけぶかっけ&親子丼
うどんは3玉まで増量可能で、今回は少しだけ増やしてもらうために1.5玉に。
親子丼を頼まなければ3玉でも余裕だったけど、この店では有料だが替玉も可能。

麺 親子丼
初めて食べた冷やしうどん出汁が思いの外に美味しく、今後もファンになりそう。
その代り親子丼の丼つゆが甘くてイマイチで、砂糖の量を間違えたと思うほど甘かった。

【角中うどん店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄20 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








中国料理 こま


中国料理 こま
最近テレビ番組で取材を受け、久しぶりに近くにいたので行ってみることに。
混んでるかと思えば意外に空いており、ただ大将の他に複数人の方が手伝っていた。

タンメン 900円
タンメン
いつも麻婆メンを食べていたので今回はちょっと変わった物にしてみた。
若干高く感じられるタンメンで、具材が大きく切られており食べ応えはあるのだが・・・

麺
ジャストに味付けされたスープで、野菜から甘みが出てとても食べやすかった。
やはり900円と言う値段に違和感を覚え、この店では素直に麻婆メンにした方が無難。

メニュー1 メニュー2
やはり後半は如何にも「テレビを観ました」客が訪れてきて、テレビの力は絶大。
夜は居酒屋に変身するみたいで、普通に食事をする一般客は昼に訪れた方がベター。

【中国料理こま】 地図
新潟市南区上下諏訪木762
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








谷信菓子店


谷信菓子店
近くを通ると店の前には客が集まっており、久しぶりにアイスでも食べることにする。
店頭で食べているとたくさんの客が押し寄せてきて、いつもの夏の風物詩になってきた。

チーズケーキ 250円
チーズケーキ
数ある種類の中からチーズケーキを選び、久しぶりに堪能してみた。
今ではいろんなところで食べられるけど、やはり谷信のアイスはここだけの味に感じる。

メニュー
見附市は一般的に見ても珍しい市で、駅の近くには商店街は存在しない。
その珍しい商店街の中にこの店はあり、駐車場はなく路駐が多くなるのも夏の特徴。

【谷信菓子店】 Facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:アイスクリーム ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄16 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)








吉野家


吉野家
吉野家では現在テイクアウト全品80円引きで、スタンプラリーも同時にやっている。
意外と食べる機会が少ない吉野家で、ましてやテイクアウトは記憶にないほど久しぶり。

新味豚丼 270円
新味豚丼
新しくなった豚丼で、タレが前よりも濃厚でこれだけでごはんが食べられそう。
肉の切り方や玉ねぎの大きさなどは前と比べても変わり、いろいろと考えてると思う。

ねぎ塩鶏丼 410円
ねぎ塩鶏丼
惣菜で良く売られてる焼き鳥の塩味にそっくりで、ごはんとの相性はイマイチ。
炭火焼きで香ばしくなっていると食欲が湧くと思うけど、店内での調理は無理かな?

【吉野家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:豚丼 ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄14 00:00 弁当・駅弁 コメント(6) トラックバック(0)








スシロー


スシロー
この日は創業祭をやっており、その中に好きなまぜそばがあったので入ってみた。
サイドメニューを頼むといつも思うけど、都心の店舗のように特急レーンを設置してほしい。

しらすまぜそば
しらすまぜそば まぜそば
まぜかスシローのまぜそばは大好きで、値段も安いが中の具材に工夫を感じる。
麺の太さも好みの要素で、この日の麺は絶妙な太さをしており寿司との相性もいい。

はまち えんがわ
注文すると決して食べられないネタで、回ってる寿司の中からはまちとえんがわを。
不定期で流す店自慢のネタで、注文した場合とネタの部位が違い脂の乗りに格段の差が。

懐かしのイチゴヨーグルトパフェ
懐かしのイチゴヨーグルトパフェ
これは復刻シリーズとのことで珍しくデザートも食べてみた。
どれも酸っぱい素材のパフェで、どちらかと言えば甘さがもっとあった方がいい。

【スシロー】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄12 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2019 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin