FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
スシロー創業祭


スシロー
ジメジメした時期に重宝するのがチェーン店で、特に生ものを扱う店は涼しくて便利。
個人店だと今の時期冷房オフの店も多く、汗を垂らしながら食事する気には到底なれない。

すし屋のマーボーまぜそば
創業祭もファイナルを迎え、また珍しいまぜそばが登場したので食べてみる。
ピリ辛仕立てになっているまぜめんで、味が濃いので同時に寿司は食べられない。

青物3貫盛り サーモン3貫盛り
スシローではもはや常識になりつつある3貫盛りで、100円で3貫食べられるのはお得。
この日はサーモンも美味しそうだったので食べてみたけど、1貫50円でいろいろ食べられる。

【スシロー】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄30 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








松のや


松のや
この日はすき家撤退跡地にできた松のやに行く機会があり、朝食を食べてみた。
「のや」の字がひらがな店と漢字店があるけど、とりあえずひらがなの店は初めて入った。

豚汁定食 400円
豚汁定食
定食を頼むとごはんと味噌汁のお代わりが可能で、ほとんどの客が頼んでいた。
なので豚汁定食のようにお代わりができない定食を頼む客はいなく、珍しい目で見られた。

【松のや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:朝食 ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄28 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








割烹 角屋


割烹角屋
この日知り合いから弁当をいただき、とても美味しかったのでどこの店か調べてみた。
何度かテレビで取り上げられた有名な店の近くにこの店はあり、周りは割烹が多いエリア。

仕出し弁当
幕の内弁当でも料理屋の弁当は見栄えが良く、手間が掛かってるように見える。
スーパーなどの弁当とは違い味付けも良く、これをつまみに酒を飲んだら満足しました。

【割烹角屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:割烹 ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄26 00:00 弁当・駅弁 コメント(2) トラックバック(0)








大むら食堂


大むら食堂
近くにオープンしたドラックストアに用があり、久しぶりにこちらで食事をする。
以前とは比べものにならないほど客がいて、常時客が並ぶ大盛況の店に変貌していた。

中華 670円
中華
他の客の中華が美味しそうに見えたのでやはり久しぶりに中華にしてみた。
以前もこれほど麺が入っていたかと思うほど麺が盛られ、普通でここまでの脂も珍しい。

麺
背脂中華と言えば定番の麺で、割り箸じゃないと上手く食べられない。
この値段なら安いと思われる値段設定で、この手の店では珍しく老若男女に好かれている。

おしながき1 おしながき2
近くに橋が開通したので車の流れが変わり、この店も恩恵を受けたとのこと。
以前は簡単には駅方面に行けなかったけど、今ではアンダーパスが出来てスムーズに。

【大むら食堂】 地図
燕市小高810-4
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄24 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)








ガスト


ガスト
気温が上がると訪れる頻度が増えるのがファミレスで、この日はガストに入ってみた。
昨年からドリンクバーが充実しており、いろんな味を試す客でドリンクバー前は渋滞する。

チーズINハンバーグセット
たまに食べたくなるのがチーズINハンバーグで、以前なら目玉焼きハンバーグだった。
ハンバーグとライスの相性がいいのは知ってるけど、なぜかこの日はパンを選んでみた。

チーズINハンバーグ
CMやメニューみたいにきれいに写らないのがハンバーグで、これもイマイチな写り。
どうしても肉汁が中から出てくるので汚く見え、これがメニューだったら売れないだろうね。

【Caféレストラン ガスト】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2019⁄06⁄22 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2019 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin