FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ファミリー中華飯店 京王


ファミリー中華飯店京王
この日辛い系が食べたくなり、どこにするか考えるとこの店が頭に浮かんだ。
時刻はちょうどランチタイム、混まない時間帯を狙い早速食べに訪れてみることに。

冷やし担々麺 885円
冷やし担々麺
梅雨の真っ只中ジメジメした暑い日で、メニューを見ると冷たいシリーズがあった。
夏の間でもあまり提供する店が少なく、食べる機会が少なかったので今回食べてみた。

麺
パッと見あまり辛そうに見えないビジュアルも、食べると予想に反してかなり辛い・・・
さすがにスープが冷たいのでむせなかったけど、熱ければ咳き込んですごかったかも。

         夏季限定
前回同様一番人気は担々麺で、チャーハンとのセットで頼む客が多かった。
曜日で生ビールが半額になるサービスなどをやっており、中華を食べながら飲んでみたい。

【ファミリー中華飯店京王】 地図
新潟市西蒲区巻甲3065-1
営業時間 11:00~15:00
       17:00~22:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2019⁄07⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








かっぱ寿司


かっぱ寿司
暑くなると行く回数が増えるのが生ものを扱う回転寿司で、入り口から冷気がすごい。
食欲がなくなるこの時期少量を食べるために訪れてもいいので、ランチタイムから混み合う。

かけうどん
平日限定のかけうどんで、天ぷらのつけ汁代わりにいつも頼んでいる。
出汁も意外にいい味をしており、週末しか訪れない人は一度平日に食べてほしい。

軍艦 アボカドサーモン
たったこれだけを食べたわけでもないけど、あまり画像が残っていなかった。
特にかっぱ寿司はドリンクバーがあるので好きで、他の回転寿司でもあればいいけどね。

【かっぱ寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2019⁄07⁄28 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








麺屋 しゃがら


麺屋 しゃがら
この日はまたこちらの近くにいて、少し肌寒かったので温かな一杯を食べてみる。
大盛りや特盛りの安さに惹かれるけど、できれば後で決められる替玉制度にしてほしい。

らーめん 650円
らーめん
アウトレットのキズ玉が10円で入れられるとのことなんで今回1玉入れてもらった。
初めてのらーめんは脂っぽく感じられるけど、そこまでしつこくなくスルスルと食べられる。

麺
最初寒く感じられた身体も汗が落ちてきて、つけ麺などにすれば良かったと後悔。
やはり普通盛りにしたのは正解で、大盛りなどにしたら閉店まで店から出られなかったかも。

メニュー
この日はあいにく刻みチャーシューはなく、残念な気持ちで店を後にする。
もう少しでスタンプもコンプリート、1軒ではなく複数店舗で貯められるのはありがたい。

【麺屋しゃがら】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2019⁄07⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)








くりえ亭


くりえ亭
久しぶりにこの店の近くにいて、まだ安いイベントをやっているのか覗いてみた。
やはり半額イベントを開催しており、以前に比べメニューは増えたが値上げもしてあった。

麻婆麺 350円
麻婆麺
若干ビジュアルはショボく見えたけど、もう少し麻婆豆腐の量があればいいかも。
意外とクセになる味わいで、新しいメニューを出すにあたりいろんな苦労があったと思う。

麺
麺などは普通のラーメンと同じで、麻婆豆腐だけはレトルト使用に感じられた。
カレーもそうだけどこの店の味付けは辛さ全開で、作り手の好みが出ているみたい。

         券売機
いつもなのかこの日は待ちが出るほどの盛況ぶりで、以前とは客数が違って見えた。
パチンコ店の客数は確実に減っており、どちらが先に死ぬのか時間の問題にも思えてくる。

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~19:00
営業日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2019⁄07⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)








幸楽苑の朝らー


幸楽苑
この日は未だにまぜめんを食べていないのでそれを食べに訪れてみる。
ちょうど時間はモーニングタイムで、まだ提供時間も残っていたので急遽朝らーにしてみた。

朝らーめん・鮭納豆定食 540円
朝らーめん・鮭納豆定食
以前と比べらーめんの内容が変わっており、前よりは食べやすくなっていた。
汁物の代わりに食べるにはピッタリで、塩引き鮭とごはんをセットに食べるには最高。

朝らーめん
量はそれなりにしか入ってないが内容は濃く、一通りの具材は入っている。
以前はブチ切れ寸前の濃さだったスープもジャストになり、ごはんをドボンしてもいい。

         朝メニュー
先回よりは若干値上げになっており、税込表示に企業戦略の臭いがする。
この定食に餃子をプラスする猛者もいて、朝から良く食べるもんだと感心してしまった。

【幸楽苑】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:朝食 ジャンル:グルメ
2019⁄07⁄22 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2019 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin