FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
フレンド


フレンド
夏が来れば思い出す冷たいラーメン・・・そうだ今年はまだ食べてないと思いこちらまで。
なぜか冷たいラーメンと言うとフレンドが真っ先に頭に浮かび、毎年この時期に食べている。

冷たいラーメン 520円
冷たいラーメン
さすがは夏休み期間、県外ナンバーがドライブスルーに並ぶ中店内に入ってみる。
いつものビジュアルでいつもの味、ある意味僕のソウルフードはフレンドかも知れない。

麺
この日のスープはキンキンに冷されており、食後にソフトを食べるつもりが・・・
店内は当然イタリアンとソフトを食べる客でごった返していて、あ~あ夏だな~と感じる。

メニュー
ここで買ってから高速に乗る客が多く、一人で何個もイタリアンを買う客が多い。
当然店内やドライブスルーどちらも混んでおり、ソフトクリームひとつ買うにも苦労する。

【フレンド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2019⁄08⁄30 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








みゆき堂本舗


みゆき堂本舗
以前あった店から少し変わっていて、この日近くを通ったので入ってみることに。
店内も以前とはレイアウトが変わっており、立っても座っても食べられるようになっている。

冷やしかき揚げそば+ミニチャーシュー丼 800円
冷やしかき揚げそば+ミニチャーシュー丼
最近では珍しく冷やし代50円を別に徴収する店で、その割に冷たくなかった。
それよりもミニ丼のショボさが際立ち、箸で何度か掴むと終わるほどの量で驚愕する。

麺
麺もそれなりの味になっていて、客数を見ればこの店の内容が想像できる。
客数の割に時間が掛かるので、ピーク時は相当の覚悟がなければ行かない方が無難。

【みゆき堂本舗】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:おそば ジャンル:グルメ
2019⁄08⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)








仙台屋食堂


仙台屋食堂
郡山からの帰り道の駅に寄り、近くに食堂があったのを思い出し入ってみることに。
会津に来たならソースカツ丼は食べてみないといけないので、ここで久々に食べてみた。

かつ丼(ソース) 700円
かつ丼(ソース)
かつの下にキャベツの組み合わせなら知ってるけど、かつの上のキャベツは初めて。
ただキャベツはかつなどの下にないのでシャキシャキで、箸休めに食べるとさっぱりする。

かつ丼
ちょうどいい配分の脂身/赤身で、とんかつとして食べたい逸品かも。
自家製なのか甘めのソースが食欲を増してくれ、当たりくじを引いた感じがした。

MENU
駅前まで続く昭和の香りがプンプンする街で、飲食店が軒を並べる飲食ストリート。
ただ近くには今流行のゴミ屋敷があり、昭和平成とあまり表に出なかった問題がここにある。

【仙台屋食堂】 地図
福島県耶麻郡西会津町野沢字原町乙2207
営業時間 11:30~19:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2019⁄08⁄26 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








最近の隣国について


災害級の暑さだった夏もやっと落ち着きました。
まだまだ涼しくはならないとは思うけど、寝苦しい夜とはおさらばですね。

ところで最近のニュースと言えばあおり運転か韓国のニュース一色でした。
これから少し韓国の話題をしたいと思います。

日本でも韓国からの観光客が激減したとかニュースになっていますが、解決の糸口が見えません。
日本国内からも「政治と文化を切り離してくれ」との声が聞かれますが、それで解決でしょうか?
いつまで結論を先送りにするのでしょう。

日本はすでに解決したとの認識を持っています。
しかし韓国内では解決したとは思ってないのでしょう。
何年か前「話し合いをし、解決する代わりにそれ相当の金額を支払う」と決まったわけです。
将来的にこの件に関してごちゃごちゃ言わないとの文言も入っています。
これらの結果を韓国民は知っているのでしょうか?

謝罪がないとか徴用工の方にはお金が渡ってないとかそれは韓国内の話です。
なぜ渡ってないのかその当時決めた役人に聞けばいいのです。
その多数が墓の下にいると思われますが、掘り返して聞いてみてください。

ここからは日本の話になりますが、政府もその当時の経緯を説明すればいいです。
そして結果だけでもテレビCMで流せばいいのです。
ACジャパンのようにしつこいくらい流せば、日本国民のみならず外国人にも浸透するでしょう。

今のソウルがあるのはその当時日本から支払われた金で造られたと言えばいいのです。
もうここまでくれば日本国内だけで発信しても意味がないと思われます。

日本の観光地についてですが、韓国人が減ったら商売にならない?
それなら商売をやめれば楽になれますよ!
考え方を変え日本人を相手に策を考えるか、他の外国人にもっと来てもらうか考えるべきです。
ちょっと自然災害でもあればすぐに外国人なんて日本からいなくなりますからね。
やはり近くにいる日本人が最後には力になってくれます。

政府には安易な妥協はするべきではないと考えます。
いくら国内から妥協せよの声が多数でも毅然とした態度で臨んでほしいと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:旬のニュース ジャンル:ニュース
2019⁄08⁄25 00:00 いろんな話 コメント(8) トラックバック(0)








市場食堂


市場食堂
最近頻繁に郡山まで来る機会があり、いつものこちらで食べてみることにした。
同じ時間帯行くと顔触れはいつも一緒で、ほとんどの客が毎回同じメニューを食べている。

本日の日替り定食 630円
本日の日替り定食
この日の内容はアメリカ産のほっけで、今では高級魚ような値段で売られている。
やはりごはんとの相性もピッタリで、以前のように居酒屋メニューの定番に戻ってほしい。

ほっけ
少し前だと同じ値段でももっと大きかったと思うけど、今ではショボく見える。
ただアジなどとは違い身が付いてる魚なので食べ応えは十分で、ごはんが足りない。

クッキングルーム
店の隣にはクッキングルームがあり、料理教室が行われているとのこと。
市場で売ってる食材を使って料理を作れば市場側も生徒もwinwin間違いない。

【市場食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2019⁄08⁄23 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2019 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin