FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大衆食堂 半田屋


半田屋
この日は近くに半田屋があったので久しぶりに入って食べてみることに。
相変わらず盛りのいいめしを見た感じで、あれで中盛とは知らずに頼むと後悔する。

かつ丼 399円
かつ丼
半田屋では初のかつ丼で、丼つゆが好みの味付けになっていた。
最近のカツって脂身がベストの配分になっているようで、僕としてはありがたい。

かつ丼
煮込まれたかつ丼は手間を感じられ、丼つゆでその店の個性を出している。
カレー人気の半田屋もかつ丼はさすがで、この値段で食べられるのに感謝したい。

【大衆食堂半田屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2019⁄10⁄30 00:00 チェーン店 コメント(7) トラックバック(0)








麺屋 ほんず


麺屋ほんず
この日はデッキ401に新しく入ったラーメン店で食事をいただくことに。
テナントには似合わない個人店で、もっと安く商売を始められた物件があったと思う。

麻婆めん 780円
麻婆めん
これが麺屋力で出していた評判の麻婆めんで、汁気が極端に少ないバージョン。
最近の流行なのかこれにもライスが付いてきたけど、いらないのでその分安くしてほしい。

麺
さすがはテナント量も少なく、路面に出店していたらこんなことはなかったはず。
とろみが強めで、いっそのことメニュー名を汁なしに変更しても違和感はないと思った。

         メニュー
ピークタイムでも客数は疎らで、他の店も閑古鳥が鳴いてるほど暇だった。
必要もない掃除婦がウロウロしてて鬱陶しく、こんなところに無駄なコストを掛けてどうする?

【麺屋ほんず】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2019⁄10⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








みかづき


みかづき
この日は万代BPに用があり、近くから移動してきたみかづきの旗艦店で食べてみる。
台風19号が荒れ狂った次の日の万代は嘘のように人がいなく、平日の昼間より空いていた。

イタリアン 340円
イタリアン
他人が美味しそうに食べていたので思わず食べてみることに。
いつもの味で麺は太く、やはり全体のバランスを考えればフレンドの方がそれらしい。

ソフトクリーム
こちらも名物のソフトクリームで、いいおっさんが食べてる姿も珍しくない。
ただ粗びきのようで滑らかさがなく、フレンドのソフトクリームの方が滑らかさがあり美味い。

【みかづき】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2019⁄10⁄27 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








ステーキ 宮


ステーキ宮
最近ステーキ宮のランチが変わったと聞き、早速食べに訪れてみた。
以前はなかったサラダバーが完備してあり、今や常識のドリンクバーなどもあった。

宮ランチ 748円
宮ランチ
いろんなおかずがセットされたランチになっていて、一番お得そうな物を頼んでみる。
サラダバーコーナーにあるライスもお代わり自由で、ほとんどの客がお代わりをしていた。

サラダバー 429円
サラダバー
一番好きなキャベツがなくレタスだけで、その他はご覧の通り野菜がある。
ランチを頼むと安価で頼めるけど頼む客は少なく、両方食べてる客は稀でお得感はなし。

サラダ
普通のランチを頼まずサラダバーだけでもOKで、単品は869円で食べられる。
結論として両方頼むのは無謀で、ランチかサラダバーのどちらかに絞った方が無難。

【ステーキ宮】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:サラダバー ジャンル:グルメ
2019⁄10⁄25 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








ラーメン万人家


ラーメン万人家
以前回転寿司だった店舗にラーメン店が入り、そこが閉店をし今度は万人家が入った。
以前のラーメン店とは違い広々した印象で、ただデッドスペースがあるので席数は少な目。

らーめん 680円
らーめん
崩れ味玉50円をトッピングしてもらい、久々の万人家の一杯を堪能してみる。
ボイルされたもやしが少々邪魔で、できれば炒めてもらった方が美味しく食べられる。

麺
勘違いだと思うけど麺の量は少なく感じられ、その少なさをもやしが補っている。
チャーシューのインパクトが強いとそちらにばかり目がいくのか肉好きが集まっている。

チャーシュー
持ち帰りチャーシューがあったので100g頼んでみた。
これで300円とは強気な値段設定だが、意外な量で味付けも良かった。

メニュー
最近は大盛り10円増しなどに慣れているので大盛り110円増しは高く感じる。
年配のおばちゃん店員の動きは良く、こんな人には倍の時給を払っても損はないと思う。

現在値段が変更になっている可能性があります。

【ラーメン 万人家長岡川崎店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2019⁄10⁄23 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2019 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin