FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
くりえ亭


くりえ亭
消費増税後初めての訪問で、値上げが行われたか確認の意味で行ってみる。
値段はそのままだったけど、前回大幅の値上げが尾を引いているのか客は極端に少ない。

唐揚カレー 370円
唐揚カレー
この日はカレーが食べたくなったのも動機のひとつで、ここは唐揚げのセットを。
カレーは以前にも増して辛くなった感があり、暑い夏だと汗が噴き出してくるのは必至。

唐揚カレー
この店のメリットはトッピングをその場で作ってくれるところで、いつも熱々で怖い。
手間を省く店だと作り置きが普通で、カレールーは熱いが他は冷たい店が多いのも確か。

        券売機
店側もいろいろと試行錯誤してるようで、いろんなメニューに挑戦してる。
ただ今の値段に不満があるのか客数は少なく、最近はいつもこんな人数とのこと。

【くりえ亭】 地図
営業時間 11:30~19:00
営業日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2019⁄11⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)








39円シュークリーム


39シュークリーム
タイトルでMIMATSUサンキューシュークリームだと思った方、まことに残念でした。
今月も税別39円でシュークリームが買えるまつりをしてるけど今さら記事にはしません。
ここに紹介するシュークリームも同じ税別39円で並ばずにいつでも買えるのが特徴です。

シュークリーム
MIMATSUのシュークリームとは違い皮は薄く、クリームもたっぷりと詰まっております。
MIMATSUであれだけ並んで買う人の気持ちがわかりません。
以前は買っていましたが、現在の物は以前のそれとは全く違う商品になっています。
並ぶ労力を他の物に使った方が賢いかも知れません。
今でもいただくことがありますが、罰ゲームですので食べずに他人に差し上げていました。

あッこれですか?これはラムーでひとつから買える税込42円シュークリームでした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:シュークリーム ジャンル:グルメ
2019⁄11⁄27 00:10 パン・甘味 コメント(6) トラックバック(0)








麺屋 Aishin


麺屋 Aishin
この店の前を通ると駐車場には車が少なく、これはチャンスだと思い入ってみる。
威勢がいい女性店員に迎えられ、空いていたカウンター席を陣取りメニューを眺めてみた。

台湾まぜそば 880円
台湾まぜそば
こちらの店も半押し売り商法のライス付きで、まぜそばにライスって相性はいいかな?
このまぜそば自体いい感じの味で、辛さは好みで変えられるので今回は普通でお願いする。

麺
良く混ぜ込んでから食べたけど、ピリ辛具合がジャストでこれって限定なのかな?
麺を食べ終わり残った具材をそのまま食べるのが好きで、ライスは注文制にしてほしい。

メニュー
一番人気はニラそばで、臭いがすごく頼んでる客を見るとガテン系が多かった。
平日にも関わらず客層は年配者が多く、近所の人に支持されてるのが客からもわかる。

【麺屋 Aishin】 地図
新潟市東区河渡本町22-16
営業時間 11:00~15:00
       17:30~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2019⁄11⁄25 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








かつや


かつや
この日かつやの前を通ると美味しそうな文字が書かれた幟を発見!早速入ってみる。
限定メニューのポスターに魅力を感じつつも、現物はどうせ違うだろうと思いながら待った。

出汁あんかけカツ丼 649円
出汁あんかけカツ丼
気になっていたわさびがドカンと乗り、少しビックリしながら食べてみた。
強烈なわさびの辛さに再度ビックリし、ここまで辛味が強いわさびもチェーン店では珍しい。

出汁あんかけカツ丼
この出汁のとろみとわさびの相性は抜群で、カツはいらないからごはんと食べたい。
最近のかつやの限定メニューは当たりで、これもレギュラーメニューに昇格してほしいと思う。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2019⁄11⁄24 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








大判焼 太田


大判焼 太田
時期になると商いを始めるのかこの日は営業中で、今回大判焼を買ってみた。
やはり久しぶりなのか相当の数を買う客で混雑しており、少ない数だと作り置きが買える。

大判焼 140円
大判焼
クリーム、チーズ、あんこの3種類で、あんこは気持ち悪いほど甘くしてある。
値段は昨年から4割値上げになっていて、ここまで値上げした商品も最近では珍しい。

■過去の記事■
(その1)

【大判焼太田】 地図
長岡市定明町165-2
営業時間 9:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:甘味 ジャンル:グルメ
2019⁄11⁄22 00:00 パン・甘味 コメント(6) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2019 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin