FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
2019回顧録


ついに平成も終わり新しい年号の令和元年も終わろうとしております。
みなさんはどんな年だったでしょうか?
最近いろんな画像を見返しましたが、今年は記憶に残る食べ物はありませんでした。
運が悪かったと言えばそれまでですが、こんな年もあまりありません。
そのない中でも食べたい料理と言えばやはりこれでした。

ちゃんタンメン 830円
ちゃんタンメン
これはダルマ食堂のちゃんタンメンですが、普段これ系を食べない僕でも最高でした。
まずスープの味付けが好みで、見た目こんなですがスルスルって感じで食べ進めました。

画像のストックを見ましたが、やはり記憶に残る料理はこれだけでした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…


スポンサーサイト





テーマ:回顧録 ジャンル:日記
2019⁄12⁄30 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








釜めし 松月


釜めし松月
ここの釜めしを食べる機会があり、その時美味しかったので今回は持ち帰りでいただく。
開店前から客が押し寄せる人気店で、客の回転が悪いのか周辺には多くの駐車場がある。

釜めし
なんの種類の釜めしか不明だけど、いろんな具材がほぼ全部入りの釜めし。
味付けが良くいろんな具材が入っていて、これだけ食べても十分なほど食べ応えがあった。

【釜めし 松月】 地図
燕市桜町227
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:釜飯 ジャンル:グルメ
2019⁄12⁄28 00:00 弁当・駅弁 コメント(6) トラックバック(0)








麺作 ブタシャモジ


麺作ブタシャモジ
女池にあるこちらの店を見ると駐車場が空いており、初めて入ってみることに。
意外と狭い箱の割に券売機制で、初めての店で券売機だと迷ってしまい決められない。

豚まぜソバ 850円
豚まぜソバ
迷った挙句まぜソバがあったのでやはりこれにしてしまう。
麺は他店の大盛りほど入る300gで、食べ切れるかと食べる前から緊張する。

麺
良く混ぜてみるとそんなに量を感じなく、意外とスルスルと食べられた。
ニンニクがたっぷりと入ったタレで、店内が臭いのかこのまぜソバが臭うのか・・・

追い飯
麺を食べ切る前にサービスの追い飯を頼んでみた。
硬さがジャストに炊かれており、ここまで美味しいサービス飯も最近では珍しい。

おしながき
最近では珍しい紙おしぼりがあり、コストが掛かっているように思えた。
店名通りそれなりの客が集まるようで、セットにするとライスが食べ放題になるプランもある。

【麺作 ブタシャモジ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:まぜそば ジャンル:グルメ
2019⁄12⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








かつや


かつや
新潟市内を移動中かつやの新規店舗を発見!勢いを感じたので早速入ってみた。
今月の初めにあった限定4品500円均一をまたやっており、今回はカレーを食べてみる。

カツカレー(竹) 550円
カツカレー(竹)
久しぶりにカレーを食べた感想は、「こんなに辛かったっけ?」が第一印象。
以前にも増して辛くなった感があり、ちょうどカツが緩衝材になって辛さを和らげている。

カツカレー
新規開店なので従業員もたくさんいて、出来上がりも早くストレスはない。
ほとんどの客がカツカレーを食べており、やはり香りの魔力には人間なんて無力です。

         開店記念
プレオープン期間中は500円均一で、明日からはグランドオープンで通常メニュー。
カツが大きい分ごはんを減らす客も多いので、松竹梅を客側で選べて値段を安くしてほしい。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2019⁄12⁄24 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








しゃぶ葉


しゃぶ葉
最近頻繁に訪れてる店がここで、ランチタイムお得な値段で16時まで食べ放題に。
商談で使ってるサラリーマンも多く、ここで思いっ切り食べるとそれ以降何もいらなくなる。

三元豚バラ 食べ放題コース
いつも食べているコースがこれで、別に肉はそれほど食べないので気にしない。
とにかくメインは新鮮な野菜で、しゃぶしゃぶで食べてもいいしそのまま生で食べてもいい。

生ラーメン
ごはんなどもあるけどオススメは麺で、出汁の中で茹でて食べる。
本格的な生麺仕様で、すぐに柔らかくなるので他に気を取られていると・・・

ラーメン
煮詰まっている出汁をスープとして飲むと地獄で、お湯の力を借りないといけない。
自分好みの硬さに茹でられるのであとは野菜や肉などを具材として盛り付ければいい。

デザートコーナー
客の大半がお世話になってるコーナーがデザートで、特に自分で焼くワッフルが人気。
上にソフトを乗せたりあずきやチョコなどでデコレーションしたり、ここでセンスが試される。

ワッフル
これは本当にオススメで、甘いものが得意ではない人でも何枚も食べられる。
マニュアル通りだと焼き色がイマイチで、ここまでの焼き上がりにするには相当焼かないと。

三元豚バラ 食べ放題コース
こちらはまた違った日に食べた同じコースなのであとは割愛します。
途中で出汁の種類を替えられるサービスでもあればさらに客が増えると思う。

【しゃぶ葉】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:しゃぶしゃぶ ジャンル:グルメ
2019⁄12⁄22 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2019 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin