FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
築地銀だこ


銀だこ
店の前を通るとネギたっぷりのたこ焼の看板があり、知らず知らずのうちに列に並んだ。
九条ねぎが盛られたたこ焼を食べずに素通りするわけにはいかず、堪能させていただいた。

九条ねぎマヨ 680円
九条ねぎマヨ
やはりたこ焼は焼き立てを食べるに限り、並んでる店頭で買うのが一番だと思う。
ねぎが盛られるだけで100円増しとは少し高く感じるけど、ねぎ好きにはこの出費も想定内。

【築地銀だこ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト





テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2020⁄01⁄30 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








curry shop Lamy


curry shop Lamy
以前から存在は知っていた大手通りにある店で、この日行く機会があり買ってみた。
カレー屋にも関わらずタピオカメニューが豊富で、持ち帰り専門店のカレーを食べてみる。

牛すじカレー 400円
牛すじカレー
この値段なので期待はしなかったけど、この味なら十分及第点はもらえる。
ただひとつ言わせてもらえば量が少ないので、もう少しなんとかならないのか工夫がほしい。

牛すじ
他の具材が溶け切ってるのか牛すじ以外になく、これだけ見ると少々寂しい。
当然ごはんに掛けて食べたけど、他の食材のソースとして食べてもこのカレーならイケる。

【curry shop Lamy】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2020⁄01⁄28 00:00 弁当・駅弁 コメント(6) トラックバック(0)








源松食堂


源松食堂
以前から行こうと思っていた食堂に行く機会があり、何を食べようかワクワクする。
ただ日替り以外は作る気がない店で、どんなに時間が掛かろうが待つと言っても作らない。

日替り定食 700円
日替り定食
恐らく記憶の中でトンカツを自分で切るのは初で、各自にナイフとフォークが。
全てが作り置きになっており、おかずをメインとして食べる糖質制限をしてる人向け。

ロース・カツ
身体には一見良さそうに見える定食も、味が全体に濃い仕様なので危険が隠れてる。
この日は合計10食を出して閉店になったけど、いつもそうなのかこの日だけなのかは不明。

【源松食堂】 地図
新潟市江南区早通4丁目2-11
営業時間 11:30~売り切れ次第
定休日 日曜・月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食ランチ ジャンル:グルメ
2020⁄01⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








ゆで太郎


ゆで太郎
この日はこちらの店の隣にあるコメダに行くと混んでいたのでやはりゆで太郎に。
外の看板等でかつ丼推しになっており、ちょうど食べたいと思っていたので食べてみる。

満腹かつ丼セット 890円
満腹かつ丼セット
チェーン店のかつ丼では一番敷きな味で、やはりそばもセットで食べてみることに。
どんなに寒くても温かなそばは苦手で、やはりそばはどんなに寒くてもざるそばに限る。

かつ丼
肉の配合や丼つゆなどどれを取っても難はなく、つゆの量も絶妙になっている。
最近はごはんを疎かにしている店が多い中、こちらのチェーン店はどこも力が入っている。

【ゆで太郎】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2020⁄01⁄24 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








かつや


かつや
久々に期間限定メニューにチキンカツが登場し、食べに来いと誘っているかつやへ。
プラス今回は大好きな青ねぎとのコラボになっており、とにかく急いで食べに訪れてみた。

青ねぎ味噌チキンカツ鍋定食 759円
青ねぎ味噌チキンカツ鍋定食
久しぶりに鍋とのセットになった定食で、青ねぎがこんもりと盛られていてうれしい。
味噌だれが絶妙な味付けになっていて、チキンカツの他にキャベツとの相性もピッタリ。

青ねぎ味噌チキンカツ鍋
恐らく店舗によって青ねぎの量は変わると思うけど、これだけ盛られれば及第点。
意外に丼の方に人気があったけど、この味噌だれとキャベツの相性を試さない手はない。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2020⁄01⁄22 00:00 チェーン店 コメント(8) トラックバック(0)










| HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin